個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

那須へプチ旅行 

2014/06/08 Sun.

IMG_7322.jpg

曇天〜〜〜!そして雨〜〜〜!!!もう笑うしかな〜〜〜〜いっ!!!

久しぶりに計画した「色々諸々合わせての那須プチ旅行」はこんな空から始まりました〜。
いいのよ、うん。
しゃんさんが14歳でも一緒に旅行が出来る事が一番さ。
でも、雨だね・・・ホントはお家にいたいよねえ・・・と頭を撫でながら「さあ。でも行っちゃうよっ!」とれっちらごー!

現地に行っちゃったら、そこそこご機嫌なんだからいいのさ〜♪
(しゃんさんのため息が聞こえた???笑)



-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

飄々と14歳のお誕生日♡ 

2014/06/02 Mon.

 
我が家のシニア、しゃんぷぅ。
本日、なんとな〜く14歳になりました。笑

IMG_7202.jpg


危ない事もあったけど、ちょいちょいと調子を崩すけど、でも気負いも感じず、頑張っている感も全くなく本当に「飄々」という言葉が似合う。

おめでとう、しゃんぷぅ^^♪

願っても一緒に過ごせない事を知っているから、余計にその14年が重くありがとうという言葉しか出ないよ。

-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: --

page top

Category: お花たち

花の季節 

2014/05/15 Thu.

毎日毎日、犬とお仕事している間に大好きな薔薇が咲き、いろんなお花が咲き、楽しい季節になってきました。

IMG_6929.jpg

あれちゃんの薔薇一番花

今年も元気にいっぱい咲いてくれます。

(他の薔薇は冬場の手入れが出来ず・・・涙)

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

第2次反抗期 

2014/05/09 Fri.


IMG_6990.jpg

飼い主がこんなの食べてうきゃうきゃしていたら・・・

始まりました!テラの第2次反抗期!

今回はある朝見たらおメメが悪くなってましたよ。
いやあ〜。そんな突然なんてねえ・・・と思いながら朝練したら2回も逃亡されました・・・がっくり。涙
ガックリよりも危ないってーのっ!!!

見落としてたんじゃないの?
自分のうまうまばっかり見てたんじゃないの?


・・・そーかもしれませんね・・・

トレーニングはある程度やっていたので安心していたのかもかも?

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 日常

何も予定が無くなった休日 

2014/04/26 Sat.

昨日、右肩の筋を痛めました…(T . T)
レッスンでも鉛筆もって楽譜を指し示して、ヘタしたら頭より高くずっと手を上げてます。
楽譜が目でしっかり追えるようになるまでかなりその作業多し。

やるだろうな~とメンテはかけていたんですが、やっちまいましたよ。

テラの抜き抜きも出来なくなり、出かけることも身体を休めることになんないのでお家 de 休日(笑)

棒たらタイムにしましょう



太陽、とてつもなく可愛くない顔でマジ食いです。



テラ、太陽兄ちゃん見ながら真似っこして食べてます。
テラは食べるの遅いけど、太陽は狙わないの。
でもテラはたぶん太陽のものでも食べるだろうなあ~。



なんとしゃんさんも食べます!
もちろん1本はやめておきますが(あげたら普通に食べるけどね)お腹の美味しい所を歯もそんなに無いくせにもしゃもしゃ食べます。

食べることが大好きで、若い頃ボルゾイのお友達に混じって遊んでいた時も、おやつタイムでしゃんさんがいないわ?と思ったら一番先頭でブリブリ尻尾振ってました。

懐かしい昔話。

ぼんやり休日もいいもんだね~。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

