個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

那須へプチ旅行 

2014/06/08 Sun.

IMG_7322.jpg

曇天〜〜〜!そして雨〜〜〜!!!もう笑うしかな〜〜〜〜いっ!!!

久しぶりに計画した「色々諸々合わせての那須プチ旅行」はこんな空から始まりました〜。
いいのよ、うん。
しゃんさんが14歳でも一緒に旅行が出来る事が一番さ。
でも、雨だね・・・ホントはお家にいたいよねえ・・・と頭を撫でながら「さあ。でも行っちゃうよっ!」とれっちらごー!

現地に行っちゃったら、そこそこご機嫌なんだからいいのさ〜♪
(しゃんさんのため息が聞こえた???笑)



普段、雨の日は散歩に行かない我が家。
んでもって、私は余裕で時間があったのに用意を始めたのはなんと当日!

いやあ〜相変わらず甘いっすよ。いろんな面で。
大雨予報なのに雨具を1つも持ちませんでした・・・・・
現地に付いて最初にコンビニでこれ買いました・・・・・

IMG_7327.jpg

・・・笑ってやって下さい・・・
こんなん、きっと押し入れを探せば2つくらい出て来るのに・・・涙
まあ、大活躍してくれたから良しだわね。あはは〜っと。

実は私「初那須」でした^^♡
なもんで、ある程度の標高は調べていたけど、実際が全くわかりません。
こんなものを2年前くらいから装備していて、知らない所に行く時は使っています。
しゃんさん、眼圧高いからね〜。急に標高上がれないからね〜。

IMG_7326.jpg

お宿あたりでこの程度。
私たちが走った道で一番高くても750程度。
こりゃ、シニアの子も友達の病気持ちの子もラクなわけだ〜^^♪

とりあえずは広いランで走らせてガス抜かないと〜ってランには到着したけど、とになく雨が小降りにならない。
む〜んむ〜んと悩む中、後ろの犬たちは「早く出さんかあー!」と無言のプレッシャー。。。

IMG_7328.jpg

カッパ着て雨の中飛び出し、ランでびっしょびしょになりながら若組爆走。
(お前らあ〜、私が風邪引いたら絶対ポカリとか買って来いよぉ〜!)
もちろん土砂降りの状態で遊んでいますので、画像はないです。恐くてiPhone触りませんでした。
だって、爆走中はいつもと同じだも〜ん。苦笑
しゃんさんは雨の当たらない木の陰でオシッコさせてもらい車でダンナとねんね♡
それはそれでシアワセタイム^^♪

中途半端ではあったけど(これ以上いたら服の中にも水が入りそうだったので)ガス抜き終了って事にしました。ええ。もうしたのです!笑

6時台に朝ご飯だったので、お昼ご飯を食べに行く事に♡

友達に教えてもらった数ある中で「UNICO」さんへ。

IMG_7333.jpg

オデは特別扱いなのさ〜。えっへん。
安全パイだけがお供を許された図。

IMG_7332.jpg
IMG_7334.jpg



中はシルバーのステキなアクセがいっぱい。その奥にお食事処が。
うちは・・・

IMG_7335.jpg

雨だけど、ちと寒いけどテラス席で〜。

IMG_7339.jpgIMG_7342.jpg



きたよ〜〜〜!ばんざ〜〜〜い!ニクニクしいハンバーグ!!!
私もダンナも大食い系なのですが、問題無くお腹いっぱいになりましたん。
(私は朝ご飯の後におにぎりというエネルギー入れてるけどね)
ホットジンジャーも自家製でとても美味しゅうございました。

さてっと、次はどこに行きましょう。
そうそう、今回の旅行は川遊びポイントを探すという大きな目的がありました!
じゃ、その前に明日の朝ご飯のベーグル買いに行きましょう(え?)

IMG_7343.jpg

こじんまりしたお店ですがベーグルはもっちりとして太陽を思わせました。

IMG_7365.jpg

お写真が上手く撮れていませんが、いいですよ〜。ここのベーグル♡

で?なんだっけ?
あ!そうそう川で〜っす!

なにせ「初那須」ですので、友達が教えてくれた情報をたどる旅。笑
教えてくれた友達もわかるかな〜と心配してくれた所にまず行ってみることに。

いやあ〜。なかなかスリリングでこの先にはちゃんと道がついてますかの?的な奥地。笑

IMG_7344.jpg

着いた〜〜〜!
でも、やっぱり増水してる〜〜〜!(って当たり前です。ずっと降り止むことが無い雨でしたから)

でも!遊ぶ!
最初の頃は飽きれていたダンナも(雨の中も雪の中も遊ぶ私を)もうそういうもんだと思い込んだ?思い込まされた?慣れってステキだね〜♪
長靴履いてレインコート着て出て来たよっ!

IMG_7345.jpg

水温確かめたって、さすがに素で入れとは言いませんよ?
ついでに私も入りませんよ。(今回は水着を持って行きませんでしたもん)

IMG_7347.jpg

お水大好き太陽^^♪
増水しているので、1歩でかなり水流が違うのをちゃんと見て無茶しない。
しかもどっしりしているのでよろけたりもしない。

IMG_7350.jpg

てっちゃん登場。笑
でも、そこ水じゃないし。
ちょいと前に涸沼のプールでガチな水泳指導をしてみたら、綺麗に泳げることがわかったので今回はムリをしないでお水で遊ぶのは楽しい作戦。
ま、増水しているので水に落とすのまずいしね・・・苦笑



まだ足先に水があると「ボク、ばいばい」と逃げますけど、一時期より良くなった〜。

IMG_7352.jpg

太陽兄ちゃんとは遊びたい!けど、お水には下りたくない!
たくさん頭を回し、葛藤しているテラです。
がんばれ〜!おう!(と、言うだけのかーさんです)
結局、この後、下りられないテラを甘い、いや、優しいダンナは抱っこして持ってきましたよ。笑

IMG_7353.jpg

ちとムリか・・・?笑
普段は表面が軽く隠れる程度の水量らしいです。

それでも大物の枝を引きずって遊んだりと1時間以上は遊んだので、ここは撤収!
さあ、次へ〜なんて思ったらそろそろ私のカラータイマー(古い人間は解りますね?)が点滅し始めちゃいました。

やばーい!一休みして夜に備えなければっ!とお宿にIN。

お部屋に入って腰を下ろしたら、私の中のスイッチが終了しました・・・

実はこの時、ディスクゴルフのジャパンオープンが開かれていて、夜は太鼓の演奏が、翌日は友達がディスクドッグのデモをするので見に行くはずだったのです。

体力不足・・・配分ミス・・・雨で消耗・・・

あんなに見たかった太鼓が見に行けませんでしたー!涙
太鼓が始まる時間には寝ちゃってたし・・・ヘタレだわあ。

お宿はコテージ。
そうだ、テラは初旅行だった・・・と気がついたのは、荷物を運び込んでしゃんさんと太陽はごろんと横になったけど、テラが疲れてはあはあ言っているのに横になれないのに気がついたとき。。。

私ったら。おほほ。忘れてた。笑

IMG_7354.jpg

やっと座れました。コテージ入って1時間後。笑

IMG_7356.jpg


父ちゃん、兄ちゃん、ここどこ?ここなに?



太陽、ぐぅぅぅぅと唸らない。
へえ〜、こういう時は唸らないのね^^

バリをコテージに入れていたので、自分で入って寝て欲しかったんだけどどうやら無理そうなので、早い夕ご飯後入れて・・・

IMG_7357.jpg

まだ寝れない・・・苦笑

IMG_7358.jpg

やっと横になれました。
夜泣きもしないでちゃんと寝れたのはえらかったねえ〜。

昔、あれちゃんの初旅行でもなぜか洗面所に2時間くらい立ってはあはあしてましたっけ。
なんで洗面所だったんだろうとその時は思いましたが、帰って写真を見て「狭いからだっ!」と。笑
その時もケージに入れたんですけどね、やはりある程度時間が経たないと入りませんでしたねえ。
テラの様子を見ながら懐かしいことを思い出しましたよ。

ーーー

翌日朝。
私はニワトリ並みに起床が早いです。

明るくなってから止まない雨の中、太陽とテラも連れて少しだけお宿の裏の林?森?へ〜。

IMG_7362.jpg

少しでも雨があがってくれないかな〜と願いを込めた一枚。

IMG_7361.jpg
IMG_7360.jpg

ふかふかの足下、雨の匂いがたっぷりする木々の香り。
たまらなくいい時間でした。

テラは初めてなので、ふがふがたくさん匂いを嗅いで、大物の枝を引きずってつっかえて持って来れずにピーピーと泣いて、私と太陽に「なにしてんの?あいつ?」と言われ・・・笑
今度はもう少し落ちついて歩きたいなあ。

朝ご飯を食べての休憩中。

IMG_7366.jpg

初めてしゃんさん写っている写真かもーーー!!!笑

ディスクのデモやる友達から連絡メールが来た直後、なんとまさかのハプニング発生!

ダンナの職場が水没しました・・・どどーん。爆
名前だけでも(だけなのかは知らない)責任者。
知らんぷりは出来ないでしょ〜。

友達に電話し、太陽と二人でお宿の裏手の林で少し歩きました。

IMG_7367.jpg

すこ〜し晴れてきたんだよ。
でもね、帰るよ〜。と話をしながら奥へ奥へ。
さて、帰ろうか?って太陽に言うと「こっちだよ」と案内してくれます。
GPS機能付き太陽^^♡

お宿に着いたらもうダンナが全て撤収してくれ、車を出すばかり。
それでも、テラを動かしてからとランに向かいました。
ええ。このまま帰ったら雨の中、私が地元で動かさねばなら〜〜〜ん!!!爆

IMG_7374.jpg

雨が上がって少し日差しも出ていた那須は美しかったですよ〜。



もちろん元気なてっちゃんです!
遊んでいたらそこに・・・

デモやる友達が通りがかり〜。
みんなに会うことができました〜。な〜んてラッキー^^v



よかったね〜テラ〜♪
元気なみんなにも会えて嬉しかった〜♪

友達はデモの打ち合わせへ出発。
後追いもなく、少し遊んで帰路につきました。

IMG_7377.jpg

私、太陽のこの車の中で寝ている顔が大好きです。

田舎者は(笑)スタバに寄りたいだああああ!と叫び、なんと蓮田SAに入りこれを。
自分ちまであとちょいなのに。笑

IMG_7378.jpg

妹に画像を送ったら「甘そう〜〜〜」とな。笑
そら、ごっつり甘かったですよ〜。

お家に到着して荷物降ろしたらそのままダンナは職場へ。

IMG_7379.jpg

こんなんだったよう。
帰って良かったねえ。。。

色々あったけど、最後にハプニングでご迷惑もかけたけど、また那須いきま〜っす!
今度は日帰り出来るね。
しゃんさんの調子見ながら、行けるねえ^^♪

14歳でも若者と一緒に旅行出来るしゃんさんの強さ、太陽の動じない逞しさ(でも、また警戒あがっちゃったけどねー。笑)、テラの可能性を秘めた若々しさ、たくさん見れて楽しかった!!!

今度は一緒に泳いで一緒に遊べる日に行こう!

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

まあまあ、大変なときに旅行でしたね。
私は土曜日の競技会をキャンセルしました。
聞くところによると、河原の仮設トイレを氾濫に備えて市が撤去しに来たとか。いつあふれるかどきどきしながらのアジ大会だったみたい。
でも実際に水没したところもあったわけで、シニアコンビは欠席が妥当な線かと思ってます。
テラちゃんには初めての旅行、得るものも多かったでしょうね。
お兄ちゃんが頼もしいなあ。しゃんさんも元気で良かった。

私も演奏会が終わったらどこかへ行こう。
那須に良い散歩コースがあるらしいです。
佐渡も行ってみたいし。

スズまま #- | URL | 2014/06/08 13:55 - edit

>スズままさんへ

もう雨だろうがナンだろうがどうでもいいわあ〜と思っちゃうほどよく降る中の旅行でした。アハハ!

でも、楽しかったことには変わり無し。
ちょっとしゃんさんを歩かせたり、空気を堪能してもらう時間が少なくてそれが残念だったかな〜。

土日は競技会やアジがありましたね〜。

お姉さんペアは無理しないことが大切ですよねえ^^♪
滑って転んでもどちらがやってもイヤですもの。

仮設トイレはどんぶらこっこと流れちゃうそうですよ。マジで!笑
ダンナの職場もトイレを移動させたそう。
ぷかあっと浮いて頭が軽いからコテンと倒れたら・・・いやですよね。ギャー!

テラ、ぐぐんと成長しました。
そんなこと、ひとつも期待してなかったんだけどね(笑)
しゃんさんもそこそこお元気ちゃんです。
まあ、ワガママじじさまになったけどね。
太陽は相変わらず逞しい。でもでも、悪い所もいっぱいありますよ?^^

演奏会終わったらぜひぜひリフレッシュして来て下さいな〜♪
那須にもよい散歩コースが?
あ。でもスズままさん、健脚だからなあ〜。
佐渡は昔行きました。ええ。高校生くらい?爆
海の色が深い青で良い所でした^^♪

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/06/09 13:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

