個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

飄々と14歳のお誕生日♡ 

2014/06/02 Mon.

 
我が家のシニア、しゃんぷぅ。
本日、なんとな〜く14歳になりました。笑

IMG_7202.jpg


危ない事もあったけど、ちょいちょいと調子を崩すけど、でも気負いも感じず、頑張っている感も全くなく本当に「飄々」という言葉が似合う。

おめでとう、しゃんぷぅ^^♪

願っても一緒に過ごせない事を知っているから、余計にその14年が重くありがとうという言葉しか出ないよ。


しゃんさんの弟はみんなでっかいのね。って誰かに言われたね。
そう、あれちゃんから始まって太陽、テラとみんな大きな弟。
テラで弟3人目だよっ。
そんなことも滅多に無い事かな?

風が好きで、いつも風見鶏みたいに風の方向を向いて楽しんでいる。

IMG_7121.jpg

太陽には守り守られ。
気がつくと同じ格好で寝ている事が多い二人。

あれちゃん、BOSSと立て続けに送ったあと私はしゃんぷぅに泣きついた。

「もう連続はイヤだよ。少しだけ間をあけて。お願いだよ」と。

後にも先にもしゃんぷぅにお願いしたとか泣きついたのはあれだけ。
聞いていたのかな?といつも誕生日を迎えるたびに思うの。
まあ、普段の生活でもあまり私の話をちゃんと聞いている風は無い子だったからね。

太陽が来て半年で目が見えなくなって、介護と言えば介護生活がそれからずっとなわけだけど、ごくごく自然に私もしゃんさんも移行していったね。
見えないこと、誘導する事、される事、気を配ること、普通の生活だった。
肩肘張らないしゃんさんの性格のお陰かもしれないね〜。ありがとう。

今日はダンナもお休みで普通の休日のような月曜日。笑
私はいつもしゃんさんのお誕生日付近だけはお休みが取れる。
のんびりな休日。
たぶんしゃんさんが一番好きな日常の過ごし方。

分離不安が大きな子だから、いつも連れて歩いている。
シニアにはきついことも多々あるだろうね。
でも、しゃんさんはちゃんと「イヤなものはイヤだ」と言えるので主張が始まったらワガママで無い限りそれは聞いている。
どこまで連れて歩けるかな〜と思うほどの時だってあるよ。
そういう時は若組に「今日はお休みの日」って言えばいいこと。

しゃんさんがいての我が家。
若組がいての我が家。

どっちも大切だよ。

今朝は朝練のあと、アイスクリームを食べた。

IMG_7299.jpgIMG_7300.jpg

珍しく笑ったよ^^♪
目が見えなくなってから滅多に笑わなくなったからなあ。笑顔が可愛い子だったんだよ〜。

好きだよね〜アイス♡
この時期、朝練の帰りにどこかに寄って車に戻ると「アイス?ねえ?アイスだよね?」とアピールはすごい。
食欲健在。。。
楽しそうにアイスを食べれるうちが華とも思うので、害にならない程度にね。笑

IMG_7301.jpg

二人ともベロ出てて好きな一枚。

テラはまだまだアイスは食べれませんっ。笑
ってか、フリーで車に乗せる事も出来ないしっ!

IMG_7147.jpg

これから・・・なんて何も考えてない。
しゃんさんの好きなように。
出たとこ勝負。笑
病気に勝とうとも思わないし、ゆるゆると暮らしていけたらそれが最高でしょ。

誕生日、ダンナのストーカーをして、でも疲れちゃったしゃんさんはダンナの椅子の下で寝ています。


スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: --

page top

コメント

おめでとう^^

しゃんさん、おめでとう^^
瓢々とってピッタリだわ!

しゃんさんの空気感、好きだよ~。
これからも、自分のペースで楽しんで!

ゆったりとした素敵な時間が流れますように♪

ひー #gQy1DHck | URL | 2014/06/02 16:51 - edit

しゃんさんおたんじょびおめれと♪
会えるの楽しみにしてるよん

なっちゃん #- | URL | 2014/06/03 00:43 - edit

>ひーちゃんへ

ありがとう♡

ちゃかちゃかしゃんさんは、のったりしゃんさんに変身しちょっと浮世離れした雰囲気すら身につけましたよ〜。笑

相変わらず怒られたりしながら(もう14歳なのにね。笑)マイペースで生きているよ。
かずちゃんがいるとワガママ爆発なのも変わりない。
なので、昨日もワガママ全開で私に3回くらい怒られてたさ。笑

これからもゆ〜っくりぼちぼちやっていくよ^^♪

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/06/03 09:38 - edit

>なっちゃんへ

ありがとう〜♡

逢えるね。たぶん。このままこのまま。笑
自然の中の涼しい所でニコニコ出来たらいいなあ〜。ねっ?

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/06/03 09:40 - edit

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~
14歳素晴らしい!!
このままゆっくり飄々と、みんなの命の分も幸せに過ごしてね。
ねねちゃんもゆっくり無理せずにね。

フリMAMA #- | URL | 2014/06/03 13:41 - edit

>フリMAMAさんへ

ありがとうで〜〜〜〜っす!!!

ねっ、びっくり14歳です。笑
BOSSはあれでも(笑)13歳まで一緒にいたのですが、しゃんぷぅの14歳とはなんかちと違う感じ。
ほんとに書いた通り、する〜っと14歳になっちゃった。

このまま飄々とみんなの命の分もなんとなくこなしながらいくんでしょうねえ。

私はいつも通り、時間の使い方が下手なのか忙しいでーっす。
でも、痛い痛いとか言いながらそれなりに楽しく暮らしてるよん♡
ムリはしてます・・・ごめんなさい。


ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/06/05 10:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

