個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: トレーニング

一歩一歩 

2014/04/17 Thu.

テラと太陽

今が見てて一番面白い!
どんどん関係が変わって、どんどん作られて行く。

桜の時期のこの連続写真も彼らの関係性を見せるのにはもう古くなったくらい。



ロングリードでゆっくり歩く。
決して引っ張らず、一緒に歩く。



人を気にして歩けてる(^ ^)



気持ちがどっか行っても戻ってこれればオッケー。



ロングリードは絡まるぞ!
テラにはステイがかかってる。太陽はさあテラが来た。どうする?とテラを見てる




テラには強いステイを出し勝手に太陽兄ちゃんに飛びかかってはいけないと指示。
太陽にはこちらに来るように指示。(ゆっくり来て欲しいのを言わなくても状況をみてゆっくり歩いて来てくれるのが太陽のいいとこ♡)





テラは兄ちゃんが近づいても遊ぼ~!と飛びかからなかった。
太陽も上手にテラの目線と気持ちを逸らしながら歩いて来てくれた。

二人とも大変上手に出来ました!
がんばってくれた二人にありがとう!だ!

彼らの関係、どこまで行くのか?行けるのか?

楽しみであり、間違いが無いようにと何かがランクアップするたびに心が引き締まります。

自分の姿、やってることをこうやって見ることはとても少ないので記録として残します(笑)

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

うちだったら、、

たいちゃん、流石だ
うちだったら、間違い無く、うっほぉ〜い!って走ってくるな、、誰でやっても;^_^A
うちは今、2歳児が悪くてねぇー
でも2歳児に関しては旦那がやってくれてるから私はサポート。どんな子に成長するかな(笑)

なっちゃん #- | URL | 2014/04/23 10:18 - edit

>なっちゃんへ

たいちゃん、さすがっしょ?笑
様子を見ながらすぐにノリノリになるテラを刺激しないように歩いて来る。

しかーーーしっ!
太陽から仕掛けてごろんごろんに転がしてそれはないよー酷いよーな時もあ〜る。笑

トレーニングモードならちゃんとこうやってくれる太陽が好きだ♡

2歳児、なっちゃんダンナ頑張っているんだ^^♪
いいじゃないか〜楽しみじゃないか〜。
一歩下がって自分の犬を見れる機会なんてそうない。
それも楽しんじゃうだっ。
ダンナをうまく頑張らせるのも奥様の度量らしいざますわよ?おほほ。(私は出来ないけどなー。笑)

どっかで遊べるかな?^^?
ちょいと調整かけてみっかね?にひひ。

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/04/23 20:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

