個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

太陽、5歳になりました!(12月15日だったけどね・・) 

2014/01/19 Sun.



太陽、健やかに元気に5歳になりました!

IMG_5486.jpg



一段とかっちょよく、そしてちょっと変りました。

青天の霹靂かっ!笑
な〜んてね、太陽にはバレてたと思うけど6月に「弟」来ました。

私の体力や経済力、しゃんさんのこと、どんな犬が合うのか?などなど。
悩みに悩んだ末の強硬突破的な「ウェルカム、弟〜♪」でしたね。

IMG_3488_20140119113007eb1.jpg

なんだ?この小さいの?
初日は兄ちゃんずが「おいとまさせて頂きます」と玄関に張り付いていたっけね。
もっと強固に受け入れないかと思っていたけど、意外と早く受け入れてくれた。

IMG_3499_20140119113009b44.jpg

小さいテラを優しく扱う事に感動した日々。
でも、それは極小さい頃だけだった・・・笑

IMG_3796.jpg

ぐぉぉぉぉぉ。と地の底から出て来るようなうなり声をあげていたけど兄ちゃんとして楽しんでいた頃かもー?
実際楽しそうだったしね。

IMG_3830_20140119113038d4f.jpg

落ち着いていると言ってしまえばお終いだけど、落ち着き過ぎていてある意味問題だった太陽。
テラが来てこんな泥んこになって遊ぶ事も増えた。

走る事、うまくいかなくてもくよくよしないこと、もう1回やってみること、できたー!って素直に喜べること。

太陽に足りなかったところ、テラとの生活で自分のモノにした。

IMG_4030.jpg

素直に笑って催促できること。
「オデもやる!」と言えること。

IMG_3987.jpg

お顔しわしわにして疲れて一緒に爆睡していたことも珍しくなかったよね〜。
一緒じゃなかったら頑張れなかった。

0011_large.jpg
<なっちゃん撮影>

お友達と一緒に海にも行った。
率先して海に入り、足が立たなくても平気で普通に泳いでいた。
かーさん、おメメが細くなり過ぎちゃったくらい嬉しかったよ!

5a2102a157ddb18a01.jpg
<ぽんちさん撮影>

びしょびしょの身体で突然甘えに来た。
充電完了したら遊びに行っちゃったけどね^^♪

IMG_4256_20140119113115eee.jpg

すんごいがうがうして遊んだり、こうやって平和に仲良くしたり。
よくわかんないけど、ちゃんと兄弟やってるね。
根気強い、しっかりした、真面目過ぎる兄ちゃんだよ、太陽♪

IMG_4341.jpg

仲良しのお友達に引きずってもらってうへうへと喜ぶ。
変なヤツー。笑
周りの犬達は「なにしてんの?たいちゃん?」と冷ややかな目で見てたとか見てないとか?
テラがいないときしか、こういうの出来ないもんね。

IMG_4889.jpg

怪獣がやっと静止出来るようになって撮った音友さん命名「助さん角さん画像」

IMG_4900.jpg

「がぶ〜〜〜ん!」

IMG_4907.jpg

「ふざけんなっ!」

テラ、一度も勝てた事はない。勝たせてもらった事はある。笑
大きな兄ちゃん達に守ってもらっていること、いつ気がつくのだろうか。

IMG_5321.jpg

これも守ってもらった画像だけど・・・(ちなみに側にいましたがこのエアデールさんが悪さをしたとかじゃないです)
テラはたぶんこの行動がイマイチ解っていないと思う・・・涙
頑張れーーー!太陽ーーー!!!

IMG_5474_201401191132112c2.jpg

「おまえ、かーさんの言う事、ちゃんと聞けよっ」
「へ?なんで?」

って言っている???笑

とある公園で。
小型犬たちが木の又に置かれてお写真を撮っていた。
それをじーーーーーっと見ていた太陽。
私が「やってみる?」と聞いたら、すごい張り切って木の所まできて・・・

IMG_5377.jpg

「オデはできる!」とな。

確かに!重いわりには身軽になってきたね。

IMG_5766.jpg

兄ちゃんを守る力。

IMG_5774.jpg

弟を守る力。

IMG_4976.jpg

こ〜んなトロケそうな顔もしちゃうけど、兄ちゃんになった去年。大きく大きく成長した。

太陽のよい所も、イマイチだった所もかな〜〜〜り伸びたよね〜^^♪
まだまだもっといいオトコになれるよね〜♪
かーさん、楽しみでワクワクする。

5歳の太陽。何を見せてくれるんだろう?何を感じさせてくれるんだろう?

一緒に歩もう。
3頭で。3頭と2人で。
時には二人っきりでね^^

1ヶ月前だけど(笑)お誕生日おめでとう♡太陽♡




edit

CM: 8
TB: --

page top

コメント

おめでたう!

ご無沙汰してます。
たいよー、5歳おめでとー!

スケさん、カクさん画像面白すぎです。
3兄弟仲良くていいね(*^^*)
また機会があったらお会いしたいですよぉ。

ろんど #MyJ0QW/M | URL | 2014/01/19 12:27 - edit

おでもやる  ここがわたしが太陽の一番好きなところだよ♪


おでが!!!じゃない、でもつお~~~い男。


兄ちゃんを守る力

弟を守る力


そして、今年はもう一つ新たな力を手に入れてみよう♪


ぽんちの志に笑顔で耐える力。


スパニッシュマスチフドール 太陽
一か月前だけど
お誕生日おめでとう♪

ぽんち #yAeWw8ww | URL | 2014/01/19 13:03 - edit

初めて会った時7カ月(誰もシニアだと思ったなんて言ってませんよ(笑))だったたいちゃんがもう5歳かーーーー、早いな~

また泳ぎにいこうね♪

今度は暖かくなってから

おめでとーーー

なっちゃん #- | URL | 2014/01/19 22:52 - edit

>ろんどさん

こちらこそご無沙汰してま〜っす^^♪
でも、お元気そうなお姿は時々365の方でお見かけしてます。(あ。ジークだよ。笑)
私、あっちに入れなくなっちゃったもんで・・・涙

んで、太陽におめでとうをありがとう!!!
おかげさまで元気に健やかに5歳を迎える事ができました。

3兄弟、決して仲良し兄弟ではないけど(爆)ちゃんと兄弟関係作ってそれぞれが助けて助けられてってやってま〜す。

また機会があったらぜひぜひお会いして、今度はジークを見たいですっ!
実は私はまだ会っていないっすwww

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/01/20 06:49 - edit

>ぽんちさん

おめでとうをありがとお〜〜〜〜〜♪

ボール投げも最後まで待っていて、みんなが終わったら「オデの番だねっ^^♪」とニコニコしているたいよーですたい。笑

争う事を好まず、前に出る事は他の子に任せ。
それも悪くないけど、本当に自分がやりたい時は前に出れるようにならんとね。
すこ〜〜〜しでいいからさ。笑

>ぽんちの志に笑顔で耐える力。

これはえーっと自分ちの犬達でよろしくお願いします。
たいちゃんはかっちょええキャラなので、ぽんちさんの趣味とは合わないかと思います。ええ^^♪

オデ、今年もオトコを磨きますわよ〜♡

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/01/20 06:54 - edit

>なっちゃんへ

ありがとお^^♪

そう、初めて会った時はみんなの頭に「???」が浮かんでいるのが笑えたよ。笑

えーっと?シニアだよね?でも体型とか顔とかこ・こいぬ・・・???な感じでさ。
早いよね〜。5歳の充実期を迎えたよ。

今度はいっぱい泳げる時期に!
泳げない怪獣も行くから!
しゃんさんは水辺でまったりだな。さくらと。笑

さくらもお誕生日だったよね、年末。
ここでなんだがおめでとう^^
そして今年もいろんな所に行って楽しい1年でありますよう♡

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/01/20 06:58 - edit

おめでとう♪

5才2ヶ月おめでとうo(^o^)o
もう5才なんて早い(゚ロ゚)
これからもすくすくと育ってね(*^^*)

poche #- | URL | 2014/02/19 13:34 - edit

>pocheちゃん

ありがと〜〜〜♪

あっという間の5歳だよ〜。ビックリだよね。
太陽は小さかったイメージがないんだけど(来た時には25キロ越えさ)やっぱ大きくなったよねえ〜。

頼もしい兄ちゃんになって、甘えん坊にも勢いがついたわ。笑

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2014/02/22 06:52 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

