個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

7ヶ月になりました(今頃ですが) 

2013/12/01 Sun.

えーっと、今日は12月1日ですが一・・・
一応ね、テラ7ヶ月になりました〜〜〜♪

IMG_5039.jpg

こんな離れ業もやってのけるようになりましたよ。

ホホホ。30秒くらいしかもたないけどね。
とにかくテラの心の成長も著しく、そして私はなんかごっつい忙しい一ヶ月でした。
体重は7ヶ月前日、忙しい私に変わってダンナにフィラリアのお薬を頂きに獣医さんに行ってもらって計ったところ、19.8kgという親孝行な数字をだしたテラ。笑
(20kgが境目でどーんと金額があがります。心配性のダンナが獣医師に確認した所問題ないそうです)

いつもはお耳貼りだけをブーメランでお願いしていた厚かましい飼い主。
夏に同胎麗ちゃんのショーの応援で行ったとき「今抜くと冬に良い毛が生えますよぉ〜」と親元のヘルメちゃんに囁かれたのが耳に残り、ブーメランの店長さんにも「今からだと冬に良い毛が出ますよ」というダメ押しで「つるっとやっちゃって下さ〜い」と初プラッキング?ストリッピング?に出してみました。
良い子で出来たらしくちょっとホッとしました。

ある日は寝る前のトイレが終わって私がちゃんとケージの扉を閉めなかったようで、朝ダンナが起きて来たら大惨事になっていたとかもありました。
いやあ〜夜のトイレでうんちさせといて良かったわあ。

跛行が見られ、様子をみていたけど(休ませてもみたが)改善されている感じがつかめなかったので獣医師に診せたら・・・

「安静にして下さい」と言われのけぞった日もありました。

この怪獣テラゴンをどうやって安静に?
そしてどうやって安静にしている怪獣を寝かせるの?
鉛筆持たせて算数ドリル10ページやんなさい!とかしたかったです。笑
まあ、似たような事してましたけどね。脳みそ使わせて疲れさせるしかないも〜ん。涙
でも、所詮おこちゃま。身体も疲れないと寝なくてホント大変でしたよ。
(成長痛ですので大丈夫でーっす)

そうそう。テリアフェスティバルにも行ってきましたよ〜♪
(お写真いっぱい撮ったし、楽しかったし、Blogあげたいけど蔵に入れちゃいそうだ)
大人エアデールをたくさん見て、たくさん可愛がって頂き、同胎凛ちゃんとの再会。蘭ママとも再会。
お姉さんエアデールとも遊んでもらいました。

テラ、遊んで欲しい全ての犬にアピールの仕方を変えています。
太陽には酷い仕打ちですが(笑)初対面の犬や先輩犬にはあまり失礼なマネはしないようです。
まー、これからわからないですがね〜、だって男の子だから〜。笑
よく遊ぶりえちゃんチームの犬たちには結構酷いことします・・・

狩りモードに入ったとき、悪い顔をするようにもなりました。
正直1ヶ月前くらいまではテラの悪い顔は見た事なかったもんで「こんな顔するようになったんだ〜」と成長を感じると共に気持ち引き締めていかないとねーとも思いましたねえ。

楽しいとき、褒められたとき、嬉しいとき、ボクってすごいって言うとき、凹んだとき、かーさんに怒られたとき、本当にいろんな表情が出始め面白い!
悪い事して叱られた時に「にへら」っと笑って誤摩化す事も覚えています。笑

一度、私の手からテラのリードが落ちてしまったとき(散歩中)「ストップ」というコマンド出されているのにもかかわらず、にへらにへらと変な笑いを浮かべながら足は前に歩いて行き顔だけ後ろ見てるというおかしなスタイルでちょっと脱走しちゃおうっかな〜♪という事がありました。
結局、ご近所中に響く声で「ふざけんなっ!止まれ!」と怒鳴られ止まりましたけどね・・・
また私の評判が悪くなるじゃないのーーーー!

そうそう。三保の海にも行ってきましたよ〜。これはまた後で〜。(後でBlogアップ出来るかな?汗)

まあ、いろんな事してます。ありました。笑

あと10日で8ヶ月になっちゃいます。
姿はまだまだ頼りないけどエアデールになってきました。
トリミングするたびに「本気でエアデールになる気だねっ?」と言って笑ってます。
ウチに来た時は「ヨーキー?」「ダックス?」「これはなに?」と聞かれたテラ。笑
高さも太陽を越え、表情に幼さが残るものの心の成長スピードがぐんとあがりました。

さあ、どんな犬に成長するんだか^^。
楽しみ♪楽しみ♪

同胎のみんなも元気に健やかにそしていたずらいっぱいして7ヶ月を迎え、そしてもうすぐ8ヶ月になるよね〜!
あの可愛い笑顔でみんなが笑っていますように♡

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

