個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

祝★5ヶ月 

2013/09/28 Sat.

9/10、めでたく5ヶ月を迎えました〜♪(現在9/30ですがねww)

IMG_4385.jpg

この時点で14kg。しゃんさんと抜きましたね〜。
しかもイキの良いマグロのようなテラなので片手ではむーりーって事で一人抱っこで撮影。
(どうやらね、大人しく片手で持ち上げられれば15kgくらいは可能だったらしいですわよ?この友人。笑)
ジャスト五ヶ月の日に会ったので疲れている所を頑張ってもらいましたよ^^♪

兄妹みんなも元気に5ヶ月を迎えましたかーーーー?^^?
いっぱい食べて大きくなってますかーーーーー!!!

テラはどんどこ大きくなってます。
そろそろ脳みそも活性化しないとね。



で、友人とウソッコ家族写真。

IMG_4388.jpg

あっちゃこっちゃ見ててどーにもこーにもこっちを向かない。笑
太陽は安定感抜群!
でーーーーもーーーーー・・・・

IMG_4391.jpg

ちょっと撮っていたらもうちびっ子テリア達が飽きて遊び始めちゃったよ。
太陽は顔が引きつっちゃったよ。笑
「オデ、頑張ったのに〜〜〜。なんかこの頃主役じゃなあ〜〜〜い!」
そうだねえ〜・・・兄ちゃんって辛いねえ〜・・・

んじゃ、私もなんちゃってウソッコ家族写真を^^♪

IMG_4395.jpg

「あ!ボール!」」とコナが・・・
テラは一応良い子っぽい。

IMG_4402.jpg

同じ方に目線が行っているけどカメラを見てないっしょ?(スマホだけども)
やっぱりまだまだ記念撮影系は難しいねえ〜。そのうち撮れるかねえ〜?笑

来月もそのまた来月も抱っこで撮ってもらおうね、テラ♪♪♪

5ヶ月のテラ。毎度変わらず太陽とのお遊び写真ばっかりでーっす。

IMG_4437.jpg

「ボクのがお口大きいもん!がうがう」
「兄ちゃんの方が大きいんだあああああ!!!」
お口大きさ比べがうがう。苦笑

IMG_4442.jpg

テラは欲張り。
おもちゃは自分の周りに集める。

IMG_4441.jpg

時々飛ぶ。

IMG_4479.jpg

おもちゃの鳥さんを太陽に見せるだけ〜。

IMG_4467.jpg


今は私の夏用のスリッパがお気に入りです。
もうっ!夏が終わってから壊せばいいのにっ!(ソコ?!)

IMG_4460.jpg

でも、テーブルに乗ってのトリミングはとっても良い子〜♪るるる〜♪

5ヶ月になって太陽兄ちゃんと一緒「なら!」並んで歩けるようにもなってきたし、一人でもテンション上げ上げモードが収まると私の顔を見て「ね?ちゃんと歩けてるよ!」とニコニコ笑顔を向けてくれます。
ちょっと前まではよく効いていた「呼び」もやっぱり崩れましたねえ。苦笑
度胸も冒険心も犬が好きな気持ちも人が大好きな気持ちも出てきました。
今、いっぱいいっぱい心が大きくなっている最中なので仕方ないかな〜。
でも、我が家の犬である以上、呼びは必須アイテムでこれからかーさん頑張りますよ〜♪
大好きなお友達と遊んでいる最中でも、ターゲットを見つけて走り出してしまった後でも「呼んでも来ない」は命を落としますから。
でーーーもーーー・・・年数かかりそうだ。笑

5ヶ月。
ちびっ子の頃は本当にエアデールになるんかいな?と思っていたテラですが、このところ姿もエアデールらしくなってきて少しカッコいい表情(生意気ともいふ)も見せるようになりワクワクしています。

素直な心と伸びやかな性質を優先したため、トレーニング要素はまだまだです。
でも、大丈夫^^♪
少しずつコマンドが聞こえるようになってきました。
コマンドが何を意味するか?も理解し始めました。
しゃんぷぅ兄ちゃん、太陽兄ちゃんの動きもよく見ていてケージから出てリビングでは犬ベッドでおもちゃをカミカミしている事が多くなっています。

そして・・・ふふふ^^♪
トイレはほぼ出来上がりでしょう♡♡♡
遊んでいる最中でも飛び込めるようになっています。うっれっし〜〜〜〜!!!

ケージも太陽兄ちゃんが使っていた大きなものに取り替えました。
車のもワンサイズあげないとね。

まだちょいと乱暴だけど(笑)どんな犬になっていくのか予測出来ないけど、楽しい子になっているのは間違いないです。

6ヶ月も間近ですが、祝5ヶ月のお話しでした。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

