個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

海へ・・・(テラ初海) 

2013/08/25 Sun.

8月12日。
しゃんさんの調子もよろしく、私も医師に「入院する?してく?」とまで言われたギックリ腰から無事生還し、まだよろつきながらではありましたが念願のモモママとの初海に行ってきましたあ〜!

お盆の時期はお墓参り兼ねていつもモモママが海に行っていたのを「いいな〜。いつか一緒に行きたいね〜」と言っていたのを覚えていてくれて「行くー?」って声かけてくれました♡
だから、何年越し???の海行き。笑

モモにはちと厳しいのでお留守番。でもね、とってもお元気ですと^^
モモママのお付きは盆と正月の女、シェパードあーちゃん♪
訓練所から「ママに会いに」帰宅します。ええ「ママに会いに!」ですよ。
今回も「ママぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん」なあーちゃんを堪能させてもらいました。

さあ、ダンナとモモママと合わせて100枚以上のお写真からチョイスした31枚!
お楽しみ下さい^^って書いている本人が一番楽しいんだけれどね。

IMG_4068.jpg


来たよ〜〜〜う〜〜〜み〜〜〜〜〜!!!
遊んじゃうよお〜〜〜〜〜!!!

IMG_4124.jpg

しゃんさんは同行しました・・・ってか留守番が出来ない。苦笑
もやっていたので全部の写真がこんな感じ。
ついでにお日様も出なかったので、海に入っていれば暑くない。汗もかかないのー。素敵〜♪
波打ち際をクーウダウンの為にぽてぽてと歩くしゃんぷぅ。

IMG_4089.jpg

もちろん見えていないので声かけながら。
これは足下だけお水に入らせたかったので波待ち。笑
波が来たら「お水きたよ〜」と言えばビックリしないからさ。

IMG_4087.jpg

波待っていたらテラゴンが背中にくっついていた。

IMG_4104.jpg

おおっと、波が大きかった模様。笑
私、ぎっくり腰まだ治ってないよ・・・おいっ・・・しゃんさん13kgだよ・・・
でも、足だけでもお水に入るとてきめんに呼吸が変わる。それくらい夏なのにお水が冷たい海。
離岸流があるというので泳ぎに出れなかったけど、この温度ではウエット必要かも?もしくは短時間だなー。
(え?私、ぎっくり腰治りかけです。はい。)

IMG_4086.jpg

モモママとちゅ♡
しゃんさん、いつもうまうまが出て来るモモママがだーーーいすき!

IMG_4123.jpg

モモママがお写真撮ってくれたよ!
このとき、撮ってくれたお写真はコレ!

IMG_4198.jpg

良い顔してる^^♪ありがとお〜〜〜!
しゃんさん、この頃なかなかこういう顔が撮れないんだもん。

さあ、若者たち。遊ぶかーーーー!!!

IMG_4074.jpg

お水大好き太陽がとーっても楽しそうで張り切っていたわよ〜。

IMG_4168.jpg

普段、陸上で遊ぶ時はあーちゃんには絶対かけっこで勝てないけど、この日は水があるって事であーちゃんを先導するような姿もみられた。

IMG_4170.jpg

ひゃっほーーーーい!

IMG_4169.jpg

嬉しすぎて顔が崩れた!

IMG_4131.jpg

あーちゃんもいつも以上にじゃぶじゃぶしてた?^^?

IMG_4134.jpg

太陽、顔がほとんど海の中。
海水はしみないの?人には出来ないよー。笑

IMG_4195.jpg

二人で遊んでる姿も見られた。

IMG_4194.jpg

あっちとこっちだよ???

IMG_4162.jpg

あーちゃんも「ママぁ〜、先に行っちゃうの〜!」のお写真。笑
ママ、どこにも行かないし^^。

IMG_4178.jpg

あーちゃん、本当にお姉さんになった〜。
シェパードの訓練犬として最高峰の所にいながら、一緒に遊べるコなんてそういないと思う。
だって最初は太陽とだって遊ぶというより近くにいるって感じだったもんね。笑
今は一緒にコミュニケーション取って遊んでる。すごいよねえ〜犬ってさあ。
モモママ曰く「二人のメドゥーサがいるからだ」って。
ふふふ〜ん、メドゥーサって何ね?目が合うと石にしちゃうアレか?二人って誰と誰ね〜?笑

IMG_4187.jpg

でも、やっぱ私のあーちゃんのイメージはびよよ〜〜〜んなコミカルな感じ^^♪
私と目が合ってきゃーーーって怖がるのは帰って来て一発目のお約束だし。
ちびっ子の頃、ちと怒っただけじゃんかー。もう忘れちゃえよぅ〜。笑

IMG_4206_20130825134952658.jpg

静かな感じ。

IMG_4211.jpg

太陽もとーっても私を見てくれる。私の方が見落としが多いね〜。なんとかしようね〜^^♪

さあって、初海だったテラ(4ヶ月)。

お水が来る!足が濡れる!パニックにはならないが、逃げる逃げる。笑
でも、太陽兄ちゃんがボクを忘れて(忘れてないってば!)遊んでいるから入りたい!!!

でもでもでもでも・・・・・・!!!

IMG_4210.jpg

テラ・・・遠過ぎる・・・波はあなたを食べたりしないってば!

IMG_4125.jpg

足下くらいは大丈夫になりました^^でも、下がらない尻尾。笑

IMG_4147.jpg

頑張ってへたれちゃったのでよしよし。
私もお水大好きだし、太陽兄ちゃんも大好きだから一緒に泳げるようになろうね。
ゆっくりでいいよ〜^^(誰?今、絶対ウソ!無理矢理突っ込むでしょ?と思った人!やらないってばあ。)

IMG_4190.jpg

今回はあーちゃん姉ちゃんがいーーっぱい遊んでくれました♡

IMG_4126.jpg

テラ、傍若無人。それは太陽兄ちゃんじゃない!
当然・・・

IMG_4118.jpg

怒られ・・・(もっと怒られてるのもあるけど、もっと酷い事もテラはしてる・・・ゴメン!あーちゃん!)

IMG_4111.jpg

でも、またすぐに「遊ぼーーーー!」・・・少し懲りろ。こら。

IMG_4092.jpg

一応、太陽にシメラレているのでお腹を出したりはする。けど、ごろんしているだけで反省の色はあまりない。
いや、遊びの一環でしかない・・・かも?
そしてまた・・・

IMG_4094.jpg

あーちゃんの長い尻尾を狙う・・・

あーちゃんは果たして楽しかったであろうか・・・
このテラとの絡みを書いていて、なんか不安になってきたぞ。でももう今度会うのはお正月だから忘れちゃうけどね、私。笑

人間同士があまり話した覚えがないほど、いーーーっぱい思いっきり遊んだわ〜〜〜!
海流のお陰で冷たい海に入ったのは、これまた久しぶりだし。
楽しかった〜!ごっつあんです!

最後にモモママの新しいスマホで撮ってくれたパノラマ。
面白い写真なのに、ちょいとBlogでは伝わらないかな〜・・・サイズとか解像度とか難しい〜。
ちなみに、全てのお写真、ダンナのiPhoneとモモママのスマホでございます。

IMG_4203.jpg

また、行きたいね〜。行けるといいね〜^^♪ありがと〜ね〜、モモママ!そしてお留守番をしてくれたモモ!
シニアだけのカートで散歩もしてないしね。笑
涼しくなったらしゃんさんだけ連れて行くから、公園をカート乗ってママに押させようね〜^^♪

長い日記、読んでくれてありがとーーー!!!



スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

楽しい夏休みでしたねぇ
でも、ぎっくりぎっくりは痛いしキツイ!
でも、ワン達は楽しそう!!
お大事にね。

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2013/08/29 19:26 - edit

>フリMAMAさんへ

なんか「唯一」の夏休みの思い出ですわー!!!
お休みに入ったとたんにギックリをやり、お休みが明けるころしっかり立ち上がれるようになる私・・・いーやーだー!笑
仕事には間に合わせましたって感じ?

暑すぎて移動もままならない感じだったけど、海に行けてよかった〜^^♪
早く秋にならないかなあ〜♪

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/09/01 11:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

