個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

近頃のしゃんさん 

2013/08/23 Fri.

しゃんぷぅ。暑いのでほとーんど寝てます。
昔は回遊魚と言われるくらい「しゃんさんが止まったら死んじゃうんじゃない?」と笑われるほどチャカチャカ歩き回っていた姿がウソのよう。
まあね、13歳越えたアメコ、きついよね〜いろんな事。
オメメだって計ってないけど、高めの眼圧キープしてるだろうし、お腹には腫瘍。身体にイボはたくさん出来て膿皮症だってある。

でも、一番嫌いなのは一人で留守番。苦笑

だから、朝練だって付いて来るよ。寝てるけど。
ご機嫌なときはちゃんと歩いたり、広場に寝そべって風を感じて気持ち良さそうにしてるの。
この間の海だって一緒に行ったよ^^♪
もちろん十二分に気をつけながらね。お天気や気温が見方してくれたから行けたのよー。
あとお友達もしゃんさんをよく知っている人だったしね♪

7月まで病院で薬浴とジェットバスをしてもらい膿皮症を最小限にキープしていたんだけど、今月頭に私が入院騒ぎを起こすほどのぎっくり腰をやったため、1回薬浴をパスしたら・・・

今日、酷い事になっておったー。涙
トリマーさんにいっぱい頑張って頂いたわ。(膿皮症の部分をコームで一個一個取ってくれる)

IMG_4283.jpg

美しいしゃんさん出来上がり!
トリミングはお願いしてないので、足回りカットのみ。
バリは調子がよさそうな時に私がするのです。

疲れていつも以上にぐっすり♡

IMG_4282.jpg

夏場にこんな手足の毛を伸ばせたのはたぶん4年・・・いや、5年ぶりくらい。
そのくらい膿皮症のコンディションが良かった^^♪
また腰をしっかり治して、皮膚と毛の管理をがんばろーねー!

昨日は取れそうなイボがあったため、レーザーで根元を焼いてもらいました。
局部麻酔をするんだろうと思っていたらそのままレッツゴー!笑
ダンナに保定に入ってもらったんだけど「あちいじゃねーかー」って言っていたよと報告が。
すこ〜しずつやるので麻酔はいらないとかかりつけ獣医師。
他の出来そうもないイボには手を出さないし、局部でも麻酔入れるのイヤみたいだしね。
腎不全でもあるから。しゃんさん。

頑張ったしゃんぷぅには帰りミニストップのソフトクリームが進呈されました♪

なぜかお付き添いの太陽まで食べていたけどね?
まあ、しゃんさんの安定剤だからいいかー^^。
テラ?そんなん食べるの100年早いです!!!

テラも狂犬病とマイクロチップを入れ、これで全て終わったかな^^?
テラは私が保定していたけど、チップ入れる際にもびくりともしないのでちょっとこっちがビックリ。笑
痛点に当たらなければ痛くないとは言うけど、異物が入るので身体がビクっとくらいなるかと思ったのに。
抜いているから痛みに強い?
それともテリアだから?

ちなみに太陽は肉厚だったのでそれはそれでビクりともしなかったけどね。笑

さあ、涼しくなったら遊べるようにしゃんさんのコンディションをうまくたもたなくては!
13歳、もう移動もキツいだろうけどその先の良い事考えて、出来るだけ同行させようと思っています。
もちろん、しゃんさんが「オイラ、行かない」と言ったら行かない^^♪

どこに行くときも(朝練でも)「一緒に行こう。」と誘ってます。笑

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。