個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

知らなかったんだも〜ん 

2013/06/15 Sat.

暑い・・・ってか、湿度があ・・・

夏は好きですが、湿度がダメなワタクシです。ええ。真夏なんてお外でませんし。へたれですから。
暑さも寒さも弱いですも〜ん。

しかし、子犬は元気です・・・
大人組は静かに寝てても子犬は元気ですよ・・・笑

その子犬の夜泣きの話し。

「テラの夜泣きって1週間くらいだったね^^♪」とダンナに屈託なく言った私。

だってテラが来て2週間目に入ったら、私、夜もぐっすり寝れて明け方遠吠えもどきを聞くくらいだったんだもん。

「・・・昨日も夜中2時くらいに泣いてたし、今朝も3時くらいに泣いてた・・・」とダンナ。

え・・・?

「夜中に泣いている時、ぐっすり気持ち良さそうに寝てるよ」と。。。。。

知らないって極楽よねえ^^♪
私の方繊細で音には敏感なのに、どうして犬の泣き声にはあまり反応しないのかしらん♪

昨日は夜泣き無かったらしいでーっす!おほほ〜!

テラ近影。

IMG_3582.jpg

今の所、カメラ目線がうまい男です。



お友達のコナと遊んでもらいました♪
ちびっ子同士、とっても楽しそう。幸せだねえ〜、テラ♪



走るのはまだ上手じゃない。笑

IMG_3563.jpg

おもちゃでもらったキューズを水浴びさせてます。

・・・そんな事頼んでない・・・

しかも、3回ほどお水をこぼして遊んでいました。キューズ、没収。

IMG_3562.jpg

「とーさん・・・オデのとーさんなのに・・・」と背中から吹き出しを出す太陽。

IMG_3569.jpg

しゃんさんはゴーイングマイウェイ♪

IMG_3575.jpg

群れ食いだったご飯もしっかり一人で食べれるようになりました。
ふっ、でも私がいつもついてるけどね。笑

IMG_3573.jpg

今週もデカくなり、いつもへそてん。

まだ所詮2ヶ月ですし、室内トイレが出来るようになるにはまだまだと思ってます。
が!なんかおかしい・・・???
おしっこは問題なくケージの中で出来るし、タイミングが合えば遊んでいて自分で飛び込む事もあるのに、うんちはケージの中でしたがらない。
お外の良さを早くに教えちゃったからかな〜と思っていたんだけど・・・

違った・・・こいつもなかなかあなどれない・・・

太陽はコマンドで用を足すように教えてあります。
だいたい車の前の道路でコマンドで用を足し、流す。たまにハイターで除菌ってな感じ。

テラをお外に出しても何となくそこら辺でうんちもおしっこもするので、試してみましたよ。
普通にリード付けて(リード慣れはまだまだ段階です)太陽にするように普通にコマンドかけてみました。

ふっ・・・見事にうんちのコマンドではうんちを。おしっこのコマンドではおしっこをしましたよ・・・

まぐれかもしれません。もう2〜3度試してみますけどね。
テラのケージの所からはちょうど太陽のしている所や私の動きが見えるんですよね。

あっちゃー!それは室内トイレが出来てからでいいのよぅ〜!!!
テラの室内トイレがコマンドで誘導になったのは言うまでもありません。笑

一日3回ごはんも完食するようになり、身体も大きくなっています。
いろんな人にいっぱい抱っこしてもらって、人大好きに育っています。
でも、怪獣には変わりありません^^♪

怪獣は怪獣なりに、吠えなくなりました。
むやみやたらに噛まなくなりました。(でもまだ噛むよ〜)
太陽兄ちゃんに対する態度が変わってきました、太陽の接し方も変わってきました。
でも、信用できないのでしゃんさんにはあまり接触させてません。笑
でもでも、しゃんさんも「家出する」と言わなくなりました。
うさぎのくーたは相変わらず最強です。

今週は私のペースで暮らしました。
まず、問題ない^^!
来週からお仕事が始まります。(子育て休暇、取らせてもらってます。笑)
あとは出たとこ勝負だわー。

朝練でくたばらせた今、うちには犬がいないように静かです♪


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

はじめまして。
テラ君のママ、蘭の飼い主です。
セダークリークのブログから、ブログやられていることを知り、楽しく拝見させていただきました。
テラ君、とても楽しそうで、みなさんに可愛がられて(人にもワンコたちにも)とても嬉しく思いました。ありがとうございます。

テラ君は11匹兄妹で一番最後に生まれました。
出産の3日ぐらい前のレントゲンで9匹か10匹でしょうとDrから言われていました。
9匹目の子が生まれた後、まだお腹が動いていて、10匹目の子が生まれました。もうお腹は動いていませんでしたので、これでお産は終わりと敷物なんかをきれいにした数時間後、蘭のお尻から黒いヒモみたいなものが・・・。持ってみるとなんとシッポでした。袋も破れて直に出てきていました。そうです。逆子でした。逆子は11匹中3匹ぐらいいましたが、どの子もみんなすんなりと生まれて何の問題もありませんでした。これがテラ君が生まれた時の様子です。

これからブログ楽しみにしています。

蘭・大ママ #j/wLMqvY | URL | 2013/06/24 07:57 - edit

>蘭ちゃんの大ママさんへ

初めまして!そしてつたないBlogにお越し頂いてありがとうございます!

テラの出産の様子・・・ドキドキではありませんでしたか?
私はそういう経験が無い為か「ひゃー、最後の最後でどんでん返しだわ!」と思ってしまいました。笑
でも、兄妹みんな元気に生まれて、そしてすくすくと育っていて蘭ちゃん、ママさん、本当にありがとうございます♪
これから、テラを大切に大切に、そして逞しく凛々しく優しいオトコに育てます^^♪

そしてアルバムも本当にありがとうございます。
出産、子犬育てと忙しい中、お写真を撮り続けそれを整理してアルバムにしてくださるなんて感激でした。
友達が来るたびに見せてにまにま笑っています^^

テラ、太陽兄ちゃんといっぱい遊び、ご飯は若干遊び食べですがそこそこ身体も大きくなってきました。
しゃんぷぅ兄ちゃんにも一目置けるようになり、うさぎのくーたはどうしても一回齧ってみたいお友達でしょうか。笑

元気に子犬らしく育っています!

Blogの更新は頻繁ではありませんが、よかったら覗いて下さい。

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/06/25 08:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

