個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

新入りのTerraです。 

2013/06/09 Sun.

IMG_3452.jpg

我が家の新入りになります、エアデールテリアのTerra(テラ)と申します。

Terra、地球という意味です。
太陽と地球。笑(しゃんさんはダンナが付けた名前ですから〜)
本当は太陽に付けようと思っていた名前。
でも、顔を見たらうふっと笑っててテラじゃないねえ〜、雰囲気違うねーと太陽になりました。
この子も会って違うなと感じたら違う名前にするつもりでした。

テラ。呼びかけた時に違和感が全くなかったので「テラ」命名。笑

竹宮恵子さんの「地球へ(テラへ)」という漫画が昔あったのですが、ご存知の方はいらっしゃるかしら?
その漫画が大好きだったのもあるけど「地球(テラ)」という響きが好きでいつかウチの子に付けたいと温めていた名前です。

本当に脳みそが耳から出るか?と思うほど考えました。
しゃんさんの事、太陽の事、自分の仕事、自分の体力気力、我が家のお財布事情・・・
しゃんさんと太陽のペアに不服があった訳ではないです。

2年前から太陽の下の子はどうするか?ずーっと考えていました。答えは出ず・・・苦笑
自分の大好きな犬種はどうしてももう無理がある。それは諦めました。

飼いたい犬が飼える犬種ではないです。(私の場合ね)

それでも下の子をと考えていたのはやはり太陽の能力の高さでしょうね。
パピーと接する機会が増えてよりいっそうそれを見せつけられて。
太陽の脂が乗っている時期に入れないと、私はそれを一生後悔してしまうし、太陽の芽を自ら摘んでしまう事になる。

最後は私の覚悟だけ。笑

覚悟を決めて、あとは仕事やら諸々のタイミングが全て合わないと迎えられない状況だったのに全てがクリアでき、テラを太陽の弟として晴れて迎える事が出来ました。

しゃんさん、低空飛行ながら大きな変動なくソコソコのご機嫌さんでやっています。
それもひとつとても大きな要員でしたね。
私、どうしてもしゃんさんが旅立つのを待ってから入れるというのは出来なかったんです。
旅立ちを待っているようで・・・ね。苦笑
しゃんさんは大変だけど、ちゃんとテラがわきまえるようになったらそれはそれで頼もしい弟になるはず。

ちびっ子怪獣がひとつ増えた我が家。
どうか、よろしくお願いします^^たくさん可愛がってやって下さい。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。