個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんぷぅ、13歳のお誕生日! 

2013/06/02 Sun.

梅雨とは思えないほど爽やかな風が吹く本日、6月2日。

おかげさまでしゃんぷぅが13歳を迎える事が出来ました!

HAPPY BIRTHDAY!!!しゃんさん!

IMG_3087.jpg
太陽で通算4頭目の我が家。13歳越えはBOSS以来。
本当に危なっかしかったBOSSの13歳とは違って、しゃんぷぅなかなか安定した13歳を迎えました。
それだって、足はいつもながらに悪いし、緑内障はギリギリだし、内臓も腫れちゃってガンって言われているし。苦笑

でもね、ちゃんと食べて寝て出して。ソコソコご機嫌さんで、ソコソコワガママさんで楽しくやってます。
もう、それだけで充分です。はい。
ゆっくりとした時間を一緒に過ごせるだけで「ありがとう♪」と思います。

ダンナの連れ犬NO.1。
1歳ちょいの血気盛んなアメリカンコッカー。笑
おっかないおっちゃんBOSSとどうなるんかいな?と思っていたら去勢で全ての煩悩落とし、平和なマイペース犬と早変わり。
(書いておきますが、そんなに去勢で犬は変わりませんよ。ただしゃんさんは劇的に変わっただけです。BOSSはほぼ全く変わりませんでしたー涙)

止まる事を知らず、いつもてってけてってけと走り回ってニコニコしてましたねえ。
年取ったら止まるのかな?って心配していたんだけど(足の事もあるし)ちゃんと今はほぼ静止しているか、よく寝ています^^
ちゃんとじいちゃんぽくなって安心しましたよ。笑

BOSS、しゃんぷぅ、ALEX(ボストンテリア、アメリカンコッカー、ボルゾイ)と見た目も性格も全く共通項無しの初代3頭。
人が大好きなしゃんぷぅなのに一番目立ちませんでした。笑
前に出る性格じゃないんですね。自分の中で満足していればオッケー。実にマイペース。

そのマイペースっぷりで私とはよくぶつかり、よく怒っていました。

そんな私たちだったのに、他の犬達と同様に痛かったり不安があると私の所に来て寝ます。
でも元気になると私の所から飛び出して行った子。笑

13歳。感慨深いです。
願って迎えられるものではないです。
ただ、ただ感謝してます。

誕生日だからってどこに行ける訳ではありません。
体調や天候、行く所なんかのチョイスがどんどん狭まってきています。

だからね、今日はケーキを作ります!(たぶん、半分以上ダンナがww)
つまみ食いしながらね、楽しくケーキ作ろうね!

ありがとう、しゃんぷぅ。
私と一緒にいてくれて本当にありがとう。
ずっと何があっても側にいるからね。そしてキミの目になり「大丈夫!ついてこい!」って言い続けるからね。

710d382187dd56301_20130602130843.jpg


お誕生日おめでとう♡



edit

CM: 8
TB: --

page top

コメント

心より

しゃんちゃんお誕生日おめでとう。
13歳になったんだね。
緑が鮮やかに見え風爽やか...
のんびりゆっくり穏やかにね。

フリMAMA #- | URL | 2013/06/02 14:03 - edit

お久しぶりです

そして しゃんさんお誕生日おめでとう。
我が家のすみしんも耳が聞こえなくなったり
目が見えなくなったり ちょこちょこ病気したり
でも元気で年を重ねて11歳と12歳です。
ゆっくりと次の誕生日を迎えられるように
毎日が笑顔で過ごせるのが最高ですよね。


 

emi #- | URL | 2013/06/02 14:24 - edit

穏やかでマイペース♪ 
良い時間を過ごしてますよね、しゃん兄ちゃん。

体調不安を抱えてながらの毎日なのに
安定したシャン空気にいつもこちらが癒されています。

13歳素晴らしいお誕生日、おめでとうございます。

ぽんち #yAeWw8ww | URL | 2013/06/02 17:16 - edit

お誕生日おめでとう!

シャンプーさんペースの淡々とした日々が続きますように。

身体はいろいろあっても心は穏やかでいられるといいよね(^-^)

poche #- | URL | 2013/06/04 11:07 - edit

>フリMAMAさんへ

おめでとうをありがとう〜!

ちゃかちゃか歩き回るしゃんさんが動き回る事を止めて早2年。
歩き回らないしゃんさんなんて想像もできなかったけど、今じゃこのしゃんさんが「しゃんさん」だわ。笑

穏やかにゆっくりとしゃんさんの時を刻んで欲しいと思っています^^

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/06/05 15:16 - edit

>emiさんへ

こちらこそ、お久しぶりです^^嬉しいです。コメント頂けて♪

無事に13歳のお誕生日を迎える事ができました。
おめでとうをありがとうです!

すみしんもいろいろと出てきてますかあ。
もう11歳と12歳なんだねえ。どうしても3歳4歳の若いイメージのままだわ。笑

お互いの犬がいろんなものを抱えている年齢になったけど、ゆっくりのんびりでも時にちょいと刺激を送って楽しい一日一日を送れるといいよね〜♪

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/06/05 15:19 - edit

>ぽんちさんへ

おめでとう〜をありがと〜♪

そうだね、いつもどっかに不安材料を抱えているしゃんさんだけど、それが不安に見えない所がすごいよね。笑

「オイラはオイラのペースでやるからいてもいいけど邪魔すんな」的な感じの空気感。
見ていて笑っちゃうけど、きっとそれがしゃんさんを守るものなんだねえ。

兄ちゃんとして太陽の心の支えとして、もうちょいガンバって欲しいなあとこの日はさすがの私も欲張った事を思いましたわ。

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/06/05 15:23 - edit

>pocheちゃんへ

おめでとうをありがと〜♪

昔は本当にガチャガチャした子だったのに、ホントこの頃淡々としちゃって貫禄まで漂わせちゃってねえ^^

シニアならではの可愛さまで装備しちゃったよ。笑

気持ちだけは穏やかに〜と願う。ホント、もうそれだけだなあ。

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/06/05 15:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

