個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

いらっしゃ〜い^^♪ 

2013/03/24 Sun.


桜が一番美しい時期、運転が危ない・・・いや拙いぽんちさんが3頭連れて都内を横断し埼玉まで遊びにきてくれました!

いらっしゃ〜〜〜い!!!

IMG_2926.jpg

朝ご飯の一部です。
ぽんちといえば肉(甘いもの)なんですが、今回盛りだくさんでなんと食べ物の画像がこれしかありません!

5時に出立。なんだかんだと言いながらソコソコ順調に来て7時半には我が家で朝ご飯しておりました。
すごーいじゃーん!!!

ま、ワタシ、まだまだお一人様でぽんちさんちに行けないもんでね。
うくく。このままずっと「行けないの。まだまだなの」とか言っちゃおうかしらん。笑


3e3381b97dd318701.jpg

地元のお友達りえちゃんも含めて遊ぼーってなってたんだが、桜も咲き始め暖かな陽気で人出が・・・
広場が使えず、親子連れが居る中こっそり遊びになりました。笑

まずはファミリーが多ければこれでしょ^^

IMG_2928.jpg
b281a1697dd318e01.jpg

ザ・ふれあい活動♪
太陽よりりえちゃんちの長老キャンディさんの独壇場!
なにせムニムニとされても全く動じず気にせず。柔らかい空気のまま。
あ、しゃんさん一緒にいますけど不得意分野です。笑

21cd1f1997dd318201.jpg

人のいない時間を見計らってちょいと放牧。


今回、ひばりさんに太陽が「あそぼ!」と積極的に誘い「ボクサーぱーんち」をくらってもめげる事も一切無く「ひばりちゃん、あそぼー!」とやってました。

11cd1f1997dd318501.jpg


でも、ひばりさんがずっと目をつけていたピンクのかばさんをあげると太陽あっさりフラレ・・・


fe3381b97dd318501.jpg


りえちゃんちのロットともお友達になれました。実はロットの方が年上でしたよ、知ってました?ひばりねーさん?

a281a1697dd318601.jpg


ちょっと日差しが暑くてね、でも風は冷たかったのでひとしきり遊んだらおねむです。

IMG_2967.jpg

しゃんさんはその前から木陰で爆睡ですけどね。


IMG_2965_20130324165501.jpg

ふくすけ〜^^♪
私が何度か会った中で一番柔らかいふくすけでした。目尻が下がっちゃったわ。笑

IMG_2932.jpg

さあ、来たよ!坊だ!しげちよ、久しぶり・・・でもないか?笑
3ヶ月ぶりくらいなんだけど、びっくりするほど大きくなってたーーー!!!特に顔が!!!

で、なんだか始まったぞー???

IMG_2941.jpg

抜き抜きだっ!(プラッキング)

IMG_2942.jpg

下から綺麗なブリンドルが出てきた時には一同感動!

IMG_2952_20130324165643.jpg

せっせと毟る。
毛はうんち入れに持ってきたビニールに入れる入れる。

IMG_2944.jpg

「しゃんぷぅ兄ちゃん、なんかつまんないよぅ〜」と太陽。
しゃんさんは前から爆睡です。聞いてないと思いま〜っす。



<ビフォアー>
IMG_2931.jpg
IMG_2958.jpg
<アフター>

しゃべりながら抜いたのはほとんどりえちゃんでーっす。ありがとー。
ぽんちさん、この後少し抜いているってよー^^

抜いてただけじゃないよ?^^

IMG_2953.jpg

「友情を確かめ合った!」坊
「たぶん・・・そう・・・かな?」太陽

だって太陽兄ちゃん、こんな事もしたでしょ?

IMG_2950_20130324165643.jpg

「はっ、こんな写真も撮られてた!」太陽

ま、いいじゃないか。オフに出来たら一緒に遊べたんだろうけどね。今日は残念!

IMG_2966.jpg

しゃべりながら動きながら暑い日差しの中でイチャイチャタイムもしながら・・・太陽寝ちゃった。笑

IMG_2964_20130324165501.jpg

ぶふふ。かわええねー♪

IMG_2962.jpg

りえちゃんとも。
だーいすき〜〜〜!

りえちゃんファミリーのお写真が撮れなかっただー。
まあ、いつも撮っているからいっか。笑

ぽんちさんとりえちゃんは初顔合わせだけど、柔らかい雰囲気で話していたさー。

犬達見てると楽しいねえ。
成長してきた坊、初めて見た柔らかいふくすけ、ひばりに遊ぼうって言った太陽、ひたすら優しいキャンディ、ふわりふわりと優しい空気を置いていくロット、コナの太陽兄ちゃんはボクんだぞ!の仕草。どれを取っても可愛いしとても柔らかい。

楽しかったわあ^^サンクス!

たださー、太陽からこっそり渡された画像があるのよ。

4181a1697dd318b01.jpg


「ぽんちゃんがおでにぶたさんを背負わせたんだ」と。笑

さすがぽんち!知らぬ間にいたずらしてたのかー。


ぽんちが言うに「太陽の母さんは間違った情報を太陽に伝えたのではないだろうか。 こういうの笑えるのが格好いい男なのだよ」とな。

さすがだ、ぽんち。1本芯が通ってる。
いや、それがいいとは言ってないぞーないからねっ!

また来るらしい。今度は何を背負わせられちゃうかね?太陽^^



edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ふふふふふ、おちかれ様でした。

これこれ、拙いだの危ないだの言うでないwww

今回やり切れない事だらけだったから~またお邪魔しますよ
太陽にはそうね~・・・・・・・うん決めた決めた あれしよう


車待機が出来るうちにもう一回くらいは
チャレンジしておきたいわ

坊さ・・・・・・頭ばっかだね みすぼらしい
ビフォワーもアフターもたいして変わらないwwwwwww

#yAeWw8ww | URL | 2013/03/24 23:07 - edit

>名前が無いけどぽんちさんへ


こちらこそ、お疲れさま!んで、都内を突っ切って来るとは!スゴイよねっ!
いろんなところで迷い込んでいたようだけど。笑


まっすぐに車を走らせられるようになったら「危ない」とか「拙い」とか言わない約束する^^♪

今回ね、盛りだくさんでまた時間無かったねー。笑
盛り過ぎるのかしら?欲張りってこと?

坊は・・・あれちゃんの1歳くらいのお写真見せたでそ?
あんなもんだ^^キレイになっていくのにはまだまだ時間がかかるのだーん。

車待機出来るくらいつったらもうあと1ヶ月くらいか?
ふふふ、予定しようじゃないか^^くくく。

で、うちの可愛い太陽くんに今度は何を仕掛けるんだよっ!
変な事したら坊と太陽でどかーんとぶつかるぞーっ!笑

ねねちゃん@南妃 #- | URL | 2013/03/25 11:46 - edit

名乗ったww 

たとえば前ひばりがしたつけまつげのもっとぼりゅ~み~なのはどうだろうか?

犬に負担は無いぞえ?
もしかしたら何されてるか???で笑って居るかもしれんし。
これは虐待ではなく
コミニュケーションであ~る♪

ぽんち #yAeWw8ww | URL | 2013/03/25 11:54 - edit

>ぽんちさんへ

ふふふ・・・今度は解るわ〜って前も解るけど。笑

ひばりがつけてたヤツかー。太陽に直接交渉してみてちょ^^うふふ。
まだまだ達観してないんでね、抵抗あるようだったら「たいちゃん、かっちょいいー!」というと「そ、そう?^^」となるか〜もしれん。

食べられちゃわないようにね。痩せたはいいけどラブ全開の食欲だからさ。笑

しかしコミニュケーション・・・たしかに違わなくない・・・ぶぶ・・・

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2013/03/26 06:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

