個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

少し調子が崩れたね。 

2013/02/09 Sat.

<しゃんさんの記録的な日記です>

昨日、強い北風が吹き大きく気圧が変化しました。

あまり目の開き方も芳しくなかったし、排尿排便のタイミングが狂ましたねえ。。。
(間に合わないおしっこ2回、下痢2回。以後ナシ)

そして今朝(2013.2.9)朝ご飯の後、いつもの点眼を拒否ったのから始まりました。
しゃんさんが私の点眼を拒否る事はまずありません。
おかしいと点眼をやめて様子を見ていたら「震える→止まる」を繰り返し始めました。

震えるは「イヤだと強く訴えるとき」「身体の調子が良くなく不安なとき」に出る事が多いのです。

あぐらかいてその中に入れ毛布で包み込み、片手はしゃんさんの身体にくっつけて温め開始。
自分の呼吸を整え、ゆっくりお話をしました。
ちょうど私の太もも内側の部分としゃんさんの胸がくっついていたので、鼓動がゆっくりになって落ち着き始めたのがよく伝わりました。

ガスがぷすっと抜けた音がし、しゃんさんの力がすっかり抜けました。

下痢は昨日から止まってます。
ガスが溜まっているようなお腹でもありません。
痛かったのか?不快感が強かったのか?分かりませんが、気圧が関係している事は確かかと思います。
ただねー、どうしようもないんでね。こればっかりは。

ちょっとシニア時間で回ってなかったここ数日っていうのもあるんでしょうねえ。苦笑
そういう時もあるんだよ、しょーがないじゃん!と言った所でしゃんさんにはあまり通じないしー。苦笑

あぐらの中にしゃんさん入れてお話しているとき、たいよーが落ち着かなかったですねえ。
んー。。。オレオレになってんだか?オレも一緒に介護したかったのか?
んーんーんー・・・オレオレっぽかったけど?笑

しゃんさんもここの所大きく調子を崩す事も無く、普通に日常で来ていたからね。

たいよーには優しくお話ししました。

しゃん兄ちゃんはこれからこういう時間が増えて行く事。
しゃん兄ちゃんはかーさんと太陽とで一緒に守ろうね。(あ。とーさん忘れた!笑)
かーさんはしゃんさんも太陽も同じように大好きなんだよ。

リフレッシュを兼ねてお外でちょっとトイレして「今日は特別に寒いねえ」とぼーっとしていたら、たいよー自ら「お家に入ろうよ」と^^
入ったらしゃんさんにくっついて寝始めました。

分かってくれてありがとう。
この寒いのどっか行ったらしゃんさんも元気になるよ。
そしたらばびゅーんと走りに行こうね^^♪

しゃんさんはよく寝てよく食べてよくワガママ言って(笑)心も身体も元気になってね。



IMG_2645.jpg

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

不順だし、寒いですものねえ。
早く暖かくなってほしいものです。
スーパーままが付いているから大丈夫。


スズまま #- | URL | 2013/02/09 11:24 - edit

>スズままさん

スーパーまま・・・んー?
スーパーのまま???としばらく考えてしまいました。笑(ええ。お買い物に行くスーパーを思い浮かべてました!)

スーパーままって私を指してましたかー。ビックリ!
ありがとうございますなんだけど、ちっともスーパーじゃないと思うけどー。笑

この数日の寒さはこたえますねえ。
温めたり、温熱療法やってみたり、一緒にハグハグして愛を楽しんだり(笑)
まあ、今回はもちあがるでしょう。なにせしゃんさんですからね^^♪

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2013/02/09 13:37 - edit

No title

横浜も強風が吹き荒れたよ
しゃんちゃんにもねねちゃんにも暖かな穏やかな春が来るといいね!
寝込んだ私にも....

お大事にしてね。

フリMAMA #- | URL | 2013/02/09 16:55 - edit

>フリMAMAさんへ

風がすごかったねー。花粉もついにですんごかった!!!
今日は肌に刺さるほど空気が冷たいしー。
ちょっと暖かかったからこたえる。

暖かな春が来るのは嬉しい^^
けどーけどー、同時に花粉もすごいので花粉なかったらもっともっと嬉しい!笑

しゃんさんは落ち着いてきたよ。
同じような毎日だときっといいんだろうけど、そんな事もやってらんないし。
日常いろんなことあるしー。笑
ひとつひとつ焦らず丁寧に乗り越えていくよ。

MAMAもゆっくり充分お休みしてね。ゆっくりの連休になりますように♡

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2013/02/09 19:21 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

