個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

初めての海へ〜 

2013/01/27 Sun.


・ダンナがお休み(あまり疲れてない)
・しゃんさんの調子がそこそこ
・お天気上々
・明日から寒くなるから遊ぶなら今日!
・ついでに私の調子はそこそこのそこ?くらい。笑

って事で遊びに行こう!と嫌がるダンナを押し倒し無理矢理ハンドルを握らせレッツゴー!

IMG_2552.jpg

今日は茨城方面の海へ〜♪

私は出発早々体力温存の為後ろで犬達と寝る。
眠い時には寝ないとね〜。運転手がいるってステキだわ〜(笑)
今の所、まだまだ自力では中距離長距離は乗れそうもないのでねー。運転手さまさま♪

IMG_2545.jpg

到着した時はこんなに曇って寒かったし、風も強くてしゃんさんはちょっと出したら車かな〜と思っていたの。
あ?太陽はあっひゃーーーーー!!!って全開モードでしたよ。



注:風の音が出ます。
もうだいぶ海に入ってからの動画です。

IMG_2557.jpg

少し遊んでいたらこのお天気に!ナイッス!ありがとう!!!

IMG_2555.jpg

だからしゃんさんもずっと砂浜にいられたよ^^
あ。ちゃんと歩いていたからね〜。どうしても歩いている時は一緒の時間を楽しんでいるのでお写真も動画も少ないわ。

IMG_2547.jpg

男三人「風見鶏」状態。
しゃんさんが風を楽しむ為に立ち止まり、遊んでいた太陽がそこに合流。

IMG_2559.jpg

そしてカートでおねんね^^
砂浜は風で細かい砂が飛んでいて嫌がったもんでねー。

IMG_2563.jpg

私の前にダウンステイしていた太陽。
とーさんがどんどん遠くに行っちゃうのをガン見。
合図がないのですんごい力入ったまま待機。笑(太陽の手の指がこんなに開いてる写真は初めてかもかも?)

IMG_2564.jpg

「go!」がかかった!!!

私とダンナで交代で太陽を遊ばせ、自分も遊び(笑)しゃんさんとの時間を楽しむ。
贅沢な時間だったわあ。

私がトイレ休憩とお腹減ったので車に撤収したら満足いかない太陽、とーさんに「行きたい。遊びたい。行きたい。遊びたい!」とものすごい圧の要求をし続け連れて行ってもらってましたー!笑

自分の要求を押し込める傾向があったコなので、これはこれで可^^
私じゃなくとーさんにっていうのがさらに進歩だなあ。
やっぱり動きの面においては、自然に入ると私の体力や力では到底太陽の満足いく動きや太陽について行く事も難しい。
それに対して不満をあらわにすることもあったけど「じゃ、とーさんにおねだりしてみよ」って考えを転換できたのはやっぱり進歩。

誰かに助けてもらって犬と暮らせている状況に感謝ですよー。
ダンナもしかり。友人もしかり^^

犬の要求を「すべて」受け止める事はできないし、逆に、私の要求を「すべて」受け止める犬もいない。
ただ、話しをしながら時にケンカをしながら(笑)一緒に走りながら歩きながら作っていく関係が好きだな。
私は1頭の犬と向かい合って一緒に創り上げていくことしか出来ない不器用な人間だから。
そこが安定しないと次ぎには行けない。行かない。

太陽とやっと安定感が出てきたなーって感じる^^とっても嬉しい♪

「○時に出ると帰りの夕日がきれいですよー」って教えてもらったのでその頃に海を後に。

IMG_2569.jpg

IMG_2575.jpg

もうどんだけのご褒美だよ〜ってくらいの美しい夕焼け。
仕事柄、夕方は一番忙しいので夕焼けなんてほとんど見ないんだも〜ん。

このあと、私の元気がもちそうだったので下の日記にあるDINGOさんに寄ってから(都内だけども)帰りました。

もうねー、いろんな所に向かって「楽しかったーーー!!!」って言いたいくらいの楽しい一日でした。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

