個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

大雪を堪能 

2013/01/24 Thu.

今日の付き添い太陽はかっちょよかったー!

もうかれこれ2年以上、うちの周りは工事してるんだけどあの騒音とかおじちゃんたちとかなり苦手な太陽。
今日はしゃんさんの付き添い散歩で太陽の脇でおじちゃんがでっかい金属のプレート落としちゃってものすごい音がしたんだけど「きゃあ!」と伏せただけでリードが軽くしばってあるカートを揺らしもしなかったのー!!!

さらにフェンスの中に人がいてフェンスにぶつかったのかな?ぼよよんと音がしたんだけど「ひぃ!」と伏せるだけでそれでお終い^^

その後、びくびくずっと引きずって尻尾下がったままではなく、私に「おれ頑張ったよーびっくりしたねー」って言うだけで尻尾も上がりカートに付いてこれたわー!

すごーいすごーい!
今日は強い子太陽だっ!

そして今爆睡ですがね・・・笑

さてっと、大雪に見舞われた関東。
子供と犬飼いだけが喜んだ大雪。太陽も堪能しましたー!!!

IMG_2508_20130124124656.jpg


大雪当日はさすがにiPhone出せませんでしたので、画像がないです。笑
横殴りの雪は数十年前に行ったスキー場で経験した以来!!!
でも、イテテって顔しながら太陽とその辺を楽しく歩きました。

IMG_2481_20130124124610.jpg

これは翌日?翌々日?
なんか我が家地方はたーんと降ったらしく積雪がすごかった・・・
なんだろう?雪国じゃないってばっ!笑

IMG_2483_20130124124610.jpg


ご近所犬友のハスキーさんと一緒に遊びました。え?遊び?いや、この二人、あまり遊ばない。。。笑
ハスキーさんのお写真撮っていたら珍しく太陽乱入。やきもちか?

IMG_2498_20130124124611.jpg


しゃんさんもチビっと雪を堪能♪
しゃんさんの体重だと雪は凹まないくらい凍ってます。
なので結構ご機嫌さんで歩いていたの。

でも・・・そのうち・・・

IMG_2501_20130124124611.jpg


つべたい。アハハ、怒ってる?

IMG_2505_20130124124655.jpg


ちょっと風のある日だったけど、ここまでカートに潜ったしゃんさんは初めて見た。笑
この後すぐに車に撤収!

IMG_2504_20130124124654.jpg


そして変顔の小僧太陽と遊ぶ。

太陽の体重だとぼこっと足下が凹んでしまう。
その感触は初めてだったのかな?
まあ、えらい面白い顔して慎重に歩いてましたよ。笑
走ってもいたねー。でも変顔だったけど^^

IMG_2518_20130124124609.jpg


もうね、この顔でえっちらおっちら走ったり歩いたりしているの見てて笑いが止まらん!
私はとっても楽しませてもらっちゃいました。笑

この大雪で久しぶりに3頭の時にも大雪が降った事を思い出したの。

あれちゃんは雪を本当に心から嬉しそうに走っていてね、やはりボルゾイだったんだーと。笑
美しいって言葉が軽くなっちゃうくらい美しかったよ。
あんまりトップスピードに乗った走りを見た事なかったんだけど、その時は見せてくれた。
自分が呼吸をして空気を壊すのがもったいないくらいの時間と空気感だったなあ。

BOSSは寒いの苦手なんでね、ラッセル車のようにワシワシ歩いてぶるぶる震えて・・・
きっとあんまり楽しくなかったんだろうなあ^^ごめんよ〜。笑

面白かったのは若かりし頃のしゃんさん。
もっと毛を伸ばしていたのでふわふわさせながら、これまた楽しそうに跳ねとんで遊んでいたのよ。
ニッコニコでね、楽しいねえ〜あはは〜ってか感じ。
ところが、しゃんぷぅー!って呼んでもニコニコしているだけで来ない。
(一応うちは呼んだら来る事になっている。来ないとかーさん恐い。笑)
しゃんさん、はっちゃけた子だったけど呼びは聞く。
何度呼んでもニコニコ立って尻尾ぴこぴこ高速で振ってるだけ。
はっ、まさか足をどうにかしちゃったんじゃないかー!って焦って側に行ってチェックしてもそんな感じもない。
でも、動かない・・・

長毛犬を雪で遊ばせた事のある方はわかったかな?^^

お腹にも足にもどでかい雪玉がいっぱい出来ちゃって、それが重くて動けなくなっちゃったの。
毛の長い犬種ではよくある事なんだけど、すっかり忘れていた。
力持ちのダンナが持ち上げて「マジかよ!」って言ったくらい重量があった。
雪玉ある程度壊して、そのままお風呂行きでしたけどねー。笑

そんな遊び方をしていたしゃんさんも今は「つべたいよー」と言う立派なシニアさんになりましたよ。笑

雪遊びするとやっぱり太陽のタフさと強さをすごいと思うわ。
寒いって言わないってか全く寒そうでない。いつまででも遊べそう。四駆(足四本)が素晴らしい。
若い事、ラブという犬種、併せて力強いなあってね。

また雪遊びしたいね^^
しゃんさんの様子を見ながらね〜♪


edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

No title

お電話ありがとうね。
雪遊びUPしてあったのねぇ
楽しそうな太陽!
雪玉も出来ちゃうけれど、レモンシャーベットみたいなオシッ○も笑えるよね。

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2013/01/26 15:07 - edit

>フリMAMAさんへ

いつもお電話にお付き合い、ありがとーでーっす!感謝!感謝!^^

うふふ、そうだねえ。レモンシャーベットのようなもの、雪の日限定だね。笑
雪の日だけのお楽しみってたーっくさんあるよね♪
特にしょっちゅう降らない所だからこそのお楽しみ^^

土、雪、海、水、風、木々、太陽は名前のごとく自然が大好きな子に育ってます♪

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2013/01/27 13:35 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

