個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

2012.12.15 太陽4歳のお誕生日 

2013/01/10 Thu.


おかげさまで太陽健やかに4歳のお誕生日を迎える事ができました。

しかし・・・なんで12月なんだろうと。笑
もう当日にお祝いは諦めました。
12月ってお仕事の〆の為の準備や子供達に渡すクリスマスプレゼントやカード作りなんかで忙しい。
ってか忙し過ぎる!!!

って事で年があけてゆっくりした気分になってから「おめでとう」です。笑

IMG_2371_20130110104640.jpg

お気に入りのディスクを食べながらご機嫌です。笑
固さがナイスだそうです。

おもちゃをほとんど壊す事がない太陽が初めてボリボリにしちゃったディスクです。

IMG_2367_20130110104657.jpg

また遊ばれてます。
ご機嫌でかぶって・・・じゃなくて咥えてみせびらかしてましたねえ。
私の帽子だってばっ!笑

IMG_2325.jpg

関係ないけどしゃんさんのお洋服に付いていたフードをかぶった姿。

怒ってますねえ・・・すいません・・・えへへ・・・

IMG_2328.jpg

なんか話していましたよ^^

お年始、恒例の犬達も連れて地元の神社さんへお参りに行きました。
人の波が去った後にね。邪魔にならないようにね。アレルギーの人もいるからね。
いつもささっとすませます。
今年は6日に行ったにも関わらず、人がそこそこ多くいたので記念撮影はしないで帰りました。

太陽は私の横にぴっちり付いて、しゃんさんはダンナが抱っこで歩きます。

毎年「知らない人いっぱ〜い。かーさあーん、帰りたい。涙」と怖がっていた太陽。

今年は違いました^^

ちゃんと自信もって歩いていました。
参拝の方々が見てても「こんにちわあ〜」と行っちゃいそうなくらいフレンドリー。
並んでいると近くの人の手を鼻でつんつんしちゃいそうでした。
初めてかな?人に行かないよって注意を入れたの。笑
そんな事言わなくても行かない子だったのでね。

1回も尻尾が下がる事も無く、へたれる事も無くとてもご機嫌で参拝をすませました。

この4年間ずぅーっと地道に続けてきた事が少しお花が開いたかな?^^

やっぱり丁寧に育ててきてよかったと心から思った瞬間でした。

馴致、遊び、ただダラダラと甘える時間、我慢する時間、頑張る時間、穏やかに寝る時間、楽しく食べる時間。

今、なにをポイントにするか?この一瞬、なにを大切に伝えたらいいか?太陽の判断に任せるのか?私は見てるのか?口を出すのか?身体を動かすだけでいいのか?静止させるのか?

成功したり、失敗したりしながら太陽と私でやってきました。

しゃんさんの力もたくさん借りました。
ダンナを含めた家族での力も柔らかなパワーになったと思います。
お友達の刺激や協力、昨年後半からのパピーラッシュ(笑)も太陽と私を支えてくれます。

ありがとう♪ありがとう♪本当にありがとう♪

目指すはやっぱり「強くて優しい大きなオトコ」だっ!
あの星を目指してみんなで一緒に歩んで行こう!

ね!太陽^^?と振り向いたら、おまんじゅうのようになってシワシワだけど可愛い寝顔で寝ています。

力を入れるなって?笑
そうだね、ゆっくり楽しく一緒に歩いて行こう^^

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

