個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんさん、とりあえず安定しました 

2012/12/17 Mon.

しゃんさんの眼圧、あまり下がる事はなかったけど安定はしました。
眼球破裂の危険は回避。よかったーーーーーー!!!
ぱっつんぱっつんになっていたおめめは、それでも大きいけど前くらいには戻りました。

IMG_2292.jpg

目が血走って、左が内側から押されて亀裂(血の塊に見えた)が入ったんです。
それでようやっと「目がヤバい!」と解ったくらい痛みのアピールは全くなかったです。

獣医師に危ないと言われてからも、注意してしゃんさんを見ていましたけど本当にどっからどう見ても痛そうなそぶりが無い。
これはある意味助かりますが、ある意味解りづらくて悩みました。
「今日、獣医さんに行くべき?」ってね。

痛みに強い、我慢強い、ある意味鈍感?な固体だとは思っていたけど、本当にわからない。苦笑

そもそもしゃんさんは体調がすぐれないとか、不安だという時には私の所に来て寝ます。
今回、それもほとんど無かった・・・
余計、解らない。苦笑

なので、途中で「わかんないんだから、わかんないよ。まあ、合っていてもそうでなくても自分の感覚大切にしよー!」と切り替えました。

よく晴れた日には日光浴という名の日干しにも参加。笑

IMG_2280_20121217173441.jpg

とーさんと太陽。
どっちかがしゃんさんに付いているって感じだったので、二人で遊ぶ^^

IMG_2284_20121217173442.jpg

ぼよよ〜んと日干し中の三人。

何はともあれ危険は脱しました。

ご心配いただきました方々、ありがとうございます^^
普通に過ごせています。
かーさんはちょっと疲れました。笑

わたわたしている間に太陽、4歳のお誕生日を無事に迎えました。
それはまた今度♪


edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

安定とのことでよかったです(^-^)

何も急ぐことはないからゆっくりゆっくりね。

太陽さんおめでとう。
4歳か。赤ちゃんだね(笑)

poche #- | URL | 2012/12/18 11:08 - edit

>pocheちゃん

ご心配かけましたわー^^♪
ただ、眼圧が下がらなかったので今後またあるかもー。
また心配してあげて下さい。よろしくです。

そうそう、ゆっくりやろうよね。お互いさ。
急いでもたいした事ないしね。

太陽のおめでとうもありがとー♪
ふふふ、確かに赤ちゃんだ!
12歳だー、15歳だー、なんて言ってると4ちゅなんてね。って思う。笑

でもまあ、立派になってきたわよ。太陽。
とにかく面白いよ。

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/12/19 07:45 - edit

No title

しゃんぷー眼圧安定してよかったね!!
考えただけでも私の目が痛いよ~

太陽も四歳おめでとう~
健康がなによりだからさぁ~それが幸せだよね。

ねねちゃんもクリスマスのんびり過ごしてね。

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2012/12/22 07:38 - edit

>フリMAMAさんへ

しゃんぷぅ、ちょっとホッとしたあ^^
まあ、眼圧は下がってないのでこういうの頻発する可能性大だけどね。苦笑
痛くないの?と何度も何度も思ったけど、しゃんさん至って普通に過ごしているのでなんか安心なのか?よくわからなかったわー。笑

太陽におめでとう^^をありがとーーー!!!
なんかあっという間に4歳のような、まだ4歳だったの?と思ったり・・・
健やかで笑っていることがホントありがたいです。

クリスマス、今年はゆ〜っくり出来そうだわ^^

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/12/23 20:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

