個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

眼圧あがっちゃいました 

2012/12/12 Wed.

しゃんさんの調子が良いです^^と書いたのは日曜日。

おめめに不穏な感じが流れていたのを払拭したかったのか?私。

月曜日にいやな感じがして獣医さんに診てもらいにいったところ・・・

眼圧、左55とえらい数字を出しました。とほほ・・・

もともと白内障から緑内障に移行し、目薬4種でなんとか維持していた目。
アメコなので目はねえ。危険度高い。

かなり出っ張った状態(悪い状態)でも眼圧30越えるくらいだったのに。
(それでも痛い部類なんだそうで。しゃんさんはほとんどそういうのが分からない)

眼圧55はかなり痛いらしい。
(でも相変わらず分からない。苦笑 よく食べているし散歩も普通に歩いているのよ。ただ私に一人にしないでーと言うから調子が悪いのは確か)

この急な寒さと気圧でやられたかな。それまでは本当にご機嫌さんで元気だったから。

目薬もう1種増えて5種。朝晩。それでダメなら投薬。
目が破裂しないことを祈る。眼圧下がる事を切に祈る。

IMG_2154.jpg

ダンナ実家に久々にゆっくり遊びにいったとき。
おかーさん(ばあばだね)に甘えてうまうまもらってご機嫌だった^^
しゃんさんはもともとここで泥んこになって走り回っていた子だもんね。

IMG_2254_20121212084745.jpg

しゃんさんの眼圧がすごいとわかった次の日の朝。
たいよー、この時間は「オレ、お外いくぅ〜。ご飯は?まだならお外〜♪」ってうるさいのにこの日はしなかった。
けど、お写真撮ろうとしたら眉毛発生。笑

IMG_2256.jpg

「お仕事は私だけで出来るから、たいよーはしゃんさんについててくれる?」とお願いしてレッスンし、合間にリビング来たらこうしていた。
なぜ、たいよーの前足がぴーんとしているかは不明。
付いてなくちゃって気が張っちゃったかな?

たいよー、ちょっと頼むよ。
かーさん、あと2週間でお仕事終わるから。それまで頼む。
側にもいるし、一緒に見てるけど、キミの力が必要。

しゃんさん、あと2日くらいで気圧が安定してくる。
もうちょい頑張ろう。眼圧は下がるよ。下がる。ええ。下げよう。

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

どうなったかな~?と気になり、よくなってるといいな~と期待してます。

老犬の体調は凸凹だね(^-^;)

それに振り回されずに自分の気持ちはフラットに、どんなときでも穏やかにゆったり過ごしたいなと思います。

もう気になり始めると、あらゆることが心配になる私です。

人のブログのコメントに愚痴ってゴメンナサイ(>_<)

せっかく打ったのでそのまま投稿~(ノ^^)ノ

poche #- | URL | 2012/12/16 14:31 - edit

>pocheちゃん

ごめ〜ん。心配かけた!
でも、点眼して変化が(悪い方にって事ね)なければ1週間様子見るって事になっているのでちょうど明日には眼圧を計ってくる予定だよぅ。

心配なんだけど、本当に普通に食べ、普通に散歩し、生活が何一つ変わらないの。苦笑
なので、私も「どうなのよ?」って感じで無理をさせないように普通の生活してる。

いやー、シニアは一個階段踏み外すとゴロゴロッと落ちたりするから恐いよ〜。
でも怖がっていても仕方ないのも、BOSSやあれちゃんに教わったからさ、まあぼちぼちやるよ^^

好きに愚痴るだー^^♪
自分の所では書ききれない思いだってあるっしょ?
お互い犬友歴はカビが生えそうなほど長いんだもん。笑
不安な事は押し込めないで言うだーーー!!!

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/12/16 17:56 - edit

雨降って寒いよ~(>_<)

気をつけて行ってらっしゃい。

いろんな思いを経験して乗り越えて強くなる(笑)
そんなことを目標に悩みあがきま~す(^-^)

お言葉に甘えて正直な思いを、たまに吐かせていただきます♪

poche #- | URL | 2012/12/17 10:06 - edit

>pocheちゃん

寒かったよぅ〜。ってか、わたしゃ獣医さんに行くくらいしか今日お外に出てないよぅ。爆

しゃんさん、高眼圧で安定しちゃいました。苦笑
あとで書くけど、眼球破裂の危険は免れましたわー。よかったよー。ほんとー。

ホッとしたら疲れた。笑

悩みあがけるのは暖かい心があるからだよねーって思うんだよ。私は。
なかなかさ、正直な思い(私の場合は結構黒い。笑)って言えないもんね。
言っちゃったら楽になるって時も多いのに・・・
吐いちゃえよぅ〜。楽になるぞぅ〜。笑

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/12/17 17:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

