個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お友達

コナと遊ぶっ! 

2012/11/20 Tue.

IMG_2051.jpg


秋になってきましたねえ。

今日は「コナ」っていうちびっ子との初遊びです。

コナんちは14歳のキャンディ姉さんを筆頭に10歳ロット兄さん6歳ルタ兄さんという家族構成。笑

IMG_1861.jpg

あ。お写真大きかった?笑
キャンディさん。

IMG_1525_20121120095854.jpg

これは夏撮った写真。
ロット兄さん。

IMG_1863.jpg

日陰で撮ったからボケてもーた。
ルタ兄さん。

ここにちびっ子ギャングが加わった!!!

IMG_2061_20121120095855.jpg

コナ。このとき・・・3ヶ月だったっけか?忘れちゃったーりえちゃん!笑
ちっともお写真協力しないからとても可愛いのに可愛く撮れません・・・
所詮、私が上手に撮れるのは「動かない食べ物お写真」のみ!自爆

このときの飼い主さんの顔がねー、もうねー、とろけそうに可愛くてねー、私のiPhoneは全てそっちにピントを合わせてました。笑

もうね、動画すらも撮れない・・・



飼い主たちがきゃあきゃあすごい声出しているので、さすがに消しました。笑

コナ、全く物怖じせず・・・すてき^^♪

IMG_2071.jpg

この日は家からは太陽のみの参加。
向こうの家族はキャンディさん欠席。
さすがにシニアには辛かろうという配慮。笑

IMG_2070_20121120101509.jpg

この「ピン!」とした尻尾がけちょんとなる時は(寝るとき以外)あるのだろーかー。笑

コナとは関係ないが(笑)このグループと撮った写真で起き入りも一挙公開。笑

IMG_1718_20121120100018.jpg
IMG_1719.jpg
IMG_1722_20121120100016.jpg


この連続写真のような集合写真。
みんな楽しそうに写っていて可愛いのだが、最後の一枚のあとラブ2つが飛び出したよ!笑

IMG_1759_20121120100015.jpg

これも好きー^^♪
14歳と12歳の会話が聞こえそうな一枚。

さて、話しをコナに戻そうかな。

この日、太陽のみの参加にしたのはダンナが休みで置いて行けるとかいろんな理由があったから。

ところが、ダンナとしゃんさんがお留守番ってあまりないパターンだった・・・
しかも、広場に行ってちょっと遊んでいたら枝を喉に刺してしまって(傷はなかったよ)テンションがた落ち。
なんとか立て直したけど、楽しい♪楽しい♪の太陽じゃなくなっちゃった・・・うえーんごめんよ、みんな。

そんな頃、りえちゃんファミリー到着。
一瞬わーい!となったけど、ちびっ子の鳴き声で「え?」とフリーズ。苦笑
ロットルタと降りてきて雰囲気がちと違う二人を見て「なんかいつもと違う」と訴えられた。

そんなだったのでコナとの絡みがなかったーーー!ごめーーーん!みんなーーー!(太陽もね!)

コナから絡んできて太陽が「いやいやーん」やフリーズ。
確かにコナのパワー強かったけどね、それだけじゃないやー、私のミス多いぞー。苦笑
しゃんさんという逃げ場は必要だったわ・・・ホント・・・しゃんさんの存在強し・・・

でもね、太陽がプチ凹むたびにロットがすぅーっと太陽の側を通って行くのよ。
「あんま気にすんなー」的なさくっとした感じのものをしてくれた。
ありがとう、ロット!

まあ、そんな事もあら〜ね〜と軽く流して、また遊びたいっ!遊んでおくれ!笑


これねー、太陽の弱点だから。あまり読んでいる方もマイナスに取らないで頂けると有り難い。
大きく秀でた所があれば、大きく凹んだ所があるのが普通だと思うんでね。
もちろん、凹みは地味に少しずつ砂でも入れて平らにしてるんだけど。笑

何かあっても切り替えが遅い。
自分のそのときの感情が多くをしめてしまう。
周りと人の気の動きにとても敏感で解らないと動きが止まる。

いやだね〜自分の事を書いているようだ。苦笑

経験値をあげていくしかない。
太陽自身が動いて考えて切り替えていくしかない。
だいぶ自分で出来るようになってきたし、私の助けはいらんと言う強さも出てきた。

振り子は大きく右に振れれば、大きく左に帰るもの。


IMG_2072.jpg

お疲れ!太陽^^!がんばったーーーー!!!
私は脳みそぐるんぐるん動かしていろんな事をしているキミを見て、やっぱこの子のかーさんで良かったわあ〜って思ったよ。

今度は楽しく遊べるといいね^^!
ギャングコナはただのギャングじゃないと思うよ。
大きな大きなオトコになる。

ありがとー!りえちゃんファミリー!
そしてリベンジよろしく!笑


edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

