個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

久しぶりにバシっとした 

2012/11/20 Tue.

またかわええパピーちゃんと遊ばせてもらったりしたんだけど、その日記を書く前に記録としての日記。笑


もう大きく怒られる事がほとんどなくなったたいよー。
言えば止めるし何度も言う事なんてないし。だいたいがたいよーの判断でオッケーだし。
空気読んで動くのはもともと得意だしね。

ところが・・・^^

しゃんさん(12歳)と年齢離れているため動きが違いすぎてほとんど一人っ子状態のたいよー。
ちょいちょいとその傾向は出ていましたけど「オレのかーさんととーさん。いつでもオレのもの」的発想。苦笑

昨晩、もうお布団に入ってる状態で「それ」が非常に不愉快な形で出たため久しぶりに私に電撃くらいました。
ロールしたりとか力で叱るのではなく、拒絶。
「バシン!バシン!下がれ!」これでおしまい。
あとは存在すらなかったように私の中で消去されました。
だいたい力勝負なんてもともと勝てないしねー。笑

一人っ子のワガママアピールを出させるような扱いをしてしまったのは私たちですがね。それもダメダメちゃんですがね。苦笑
たいよー、控えめな犬なので普通にアピールはオッケーですが、ワガママなアピールはNG。

9月くらいから堰を切ったようにお友達がパピー三昧。
今まで本当に全くパピーに縁がなかった私は面食らってるけど(笑)それはそれで楽しい!
たいよーもいろんな子に会わせてもらって、そのつど違う反応をし、たいよーなりに模索している。
それを見ているのもとっても楽しい!

下の子を入れてしまえばたいよーは一気に大人になり時間は少々かかるだろうけどお兄ちゃんとしてやっていくんだろうなあ〜と思う。
でも、私がまだそれをしたくないし、しない。

太陽が私に、ダンナに、お友達の犬達に自分のやりたい事をしっかりアピール出来るようになって欲しい。
少しずつその片鱗が出てきてる^^


それが嬉しくてついつい太陽を持ち上げすぎたかもしれーん。すまーん。しっぱーい。苦笑

今朝は起き抜けちょっとまだ引きずっていたけど(たいよーがね)もう切り替えた。
そういう切り替えも早くなったわー♪

自分の育て方、合っている合っていないとかではなく不器用だわよって感じる。笑
ただ不器用なりにやっていきたい。






スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ねねちゃん、太陽が側にいてくれて幸せだねぇ
犬育ても楽しいね!!

寒くなったので身体を温めて無理しないでね。
さぁーー行ってきまーーす。

フリMAMA #- | URL | 2012/11/21 06:32 - edit

おはよ〜!今日は冷たい雨だわ。

ホント!太陽が一緒にいてくれて幸せだよ〜ん^^
犬育ても一生なんでこれまた楽しい。

やっぱり育てフェチ?笑

MAMAも寒いし年末だしで体に気をつけてね。
ちょっと聞きたい事(教えて欲しい事)もあるのでお電話するわー。

今日はお家で音楽の期末対策のプリント作ります(笑)

>フリMAMAさんへ #- | URL | 2012/11/23 07:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

