個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんぷぅの定期チェック 

2012/09/23 Sun.

今日はしっかり雨の降る中、しゃんさんの定期チェックに久しぶりに本院へ・・・

調子崩してから行けない本院なので、運転手付き〜^^♪らくら〜く♪
「日曜日の本院は混んでるよ〜」と噂には聞いてたけど、ホント混んでましたねー、びっくり!笑
分院でも空いている時間狙いで行くからか。

さて、今回は3ヶ月ぶりに腫れている脾臓・肝臓チェック。

ちょっぴりドキドキしながら、でも大丈夫な感じ〜と思いつつ内臓のお写真撮ってきました。

もちろん、付き添い太陽も一緒にね^^

IMG_1716_20120923133909.jpg


病院ではいつもより寄り添う二人^^
ええこじゃの♪

しゃんさんの結果は・・・

脾臓は少し大きくなっている。
肝臓の方も少し。
形はきれいなのでこのままチェックしながら見て行こうという話しで落ち着きました。

心臓はまたちょっと肥大。
獣医師より「呼吸はどう?」と尋ねられ大きな変化は見られないという事を伝え、お家での様子をお話。

結果、このままでまた3ヶ月後目安にレントゲン撮りましょうという事になりました。

今回は耳がちょっと酷くなってましたねえ。
前回からそんなに間が空いてないんだけど、臭うくらいだったね。
そんなところで「ああ、季節の変わり目だなー免疫力落ちてんなー」と感じます。

でも、今年の膿皮症は前年に比べたらまあまあいい感じで夏を越えました^^
お耳は毎週洗ってもらって、臭いほどの事もなく。汚れはすごいけどねー。苦笑

そうそう、太陽の膿皮症も今年はホントに少ししか出ず^^これはブラボー!
お耳はそこそこの間隔の洗浄でオッケーでしたね。
この地域の高温多湿を考えると、ほんといい感じでしたわー♪

ただ・・・夏恒例でデブりましたけどね・・・
数字は正直で怖いねっ!
体重を落とし始めてから2週間弱で今日。40kg弱でしたから。汗
あと3kgは痩せてもらいましょうねえ。ふっふっふ。

とりあえず、しゃんさん定期チェッククリア!ばんざーい!

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

