個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

2012.6.2 しゃんぷぅ12歳のお誕生日 

2012/06/03 Sun.

Happy Birthday!しゃんぷぅ!


IMG_0948.jpg


朝もはよ~かたいよーの運動にお付き合い。
「オイラ、眠いから今日はカートで寝てるよ」と暑くなって来て散歩時間が早くなった2日目に言う。。。

しゃんぷぅ兄さん、夏はもっと早起きで早散歩になるんだけど?


お天気のよろしい2012.6.2 しゃんさん12歳を迎える事ができました♪

IMG_0949.jpg


弟たいよーも交えてお日様に明日を誓う!笑
なんちゃって。しゃんさん、半分眠りかけてます。

ここ埼玉南部、もう9時には散歩に行けないので「夏型朝シフト」にお散歩を切り替えました。
この日は私がお休みなので広場まで~。
「朝練」二日目なのにもうしゃんさん拒否モード(笑)
いや~キミの願いを叶えてあげたいんだけど、朝ご飯食べて一寝入りしてからのお散歩はもう無理なんだよお。

IMG_0912.jpg

一日目は風を楽しむ余裕もあったのに。。。

IMG_0947.jpg

二日目は前日の雨で下がぐしょぐしょなのも手伝って断固降りないと。オホホ~(汗)

たいよーだけここで動かして、しゃんさんは帰って一眠りしてからまた散歩。
ふっ、早く連れ出した意味無し!涙

しゃんさん、なんかあっと言う間に12歳を迎えました。
あれ?もう?ってくらい早かったなあ~という印象。
んで、すんごい感激もあまりなく(笑)普通にお誕生日おめでとう^^♪って感じなのも意外です。

直前、脾臓肝臓が腫れているという触診での獣医師から話しがあり、正直かなりビビりました。
この年齢でそれはもうアウトの宣告のようなもの。
私の体調不良も手伝ってすぐに検査が出来ず、1週間後にレントゲンを撮りました。
確かに脾臓が3倍ほど肥大していたのですが、その形のままの肥大であることと元々も大きかったのだろうという事で腫瘍的なものは見当たらないので経過観察というスカッとするお答え頂きました♪

実はね、たいよーが帰宅予定の3日前からかなり調子を崩し、私に張り付き虫になり「あいつどこ?」と何度も何度も家の中を探されたんですよ。
家の中だけじゃなく、外もかー。苦笑
その割にはたいよー帰宅後はあっさりとしたご挨拶でしたけどね。ま、しゃんさんいつもそんなもんです^^

IMG_0945.jpg

でっかい弟、小さい兄ちゃんだーいすきの図。

IMG_0940.jpg

しゃんさんの頭も相当デカイと思っていたけど、こう並ぶとたいよーの頭部はデカイ(笑)
しかしよくくっ付いて寝ている二人だよ~^^

持病もあるし、脾臓だって経過観察というだけでいつか暴れるかもしれない。
でもね、ご機嫌さんでいてくれる事だけを願うよ。
目は完全に見えないし、耳もあまり聞こえていない。
でも、しゃんぷぅの順応性にはいつも舌を巻く。
なにがあっても家族みんなでキミを支えて行くよ。
最初「寄せ集めのファミリー」だった初代3頭時代。笑
しっくり行き始めた頃、あれちゃん、BOSSと一緒に見送ったね。そして太陽を迎えた。
生きて行くのは楽しい事ばかりではないけど、楽しいがいっぱいがいいよね。
しゃんさんがどこまで歩きたいのかはわかんないけど、行きたい所までみんなで一緒にいこうね。

ありがとう。しゃんぷぅ。
12歳、おめでとう^^♪

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

おめでとう

こんにちは(^o^)

長らくご無沙汰して失礼しました。3年経ってやっと新しい仕事に慣れて余裕が出てきた感じ。

しゃんぷーさんおめでとうでした♪
がたついた身体と上手に付き合ってご機嫌な毎日を送ってね。

ところで、私ぽちりましたから~。
カナダのやつ。今入荷分が売り切れると次まで少し待つようになるっていうから(T_T)

発作がなければ多少の振動は我慢してもらうんだけど。

こうなったら、ガンガン使って元は取りたいです!

うめちゃん #- | URL | 2012/06/06 11:30 - edit

>うめちゃんへ

ちわちわーー!

仕事変えたんだー、腰がやられるかもーって言っていたのを覚えていたから落ち着いたらまたネットに浮上してくるべって待っていた(笑)

まず、しゃんさんにおめでとうをありがとう^^♪
うん。ガタガタしているけどね、本人はさして気にしていない様なので(笑)出来るだけご機嫌な日々を送りたいわー。

で、ぽちったとなっ!しかもカナダのヤツっすかーーー!!!
で、で、私も分もご一緒会計で。。。(あ、ぶたないでえ~笑)

公園とか広場とか行くとどうしても振動ってかガタガタがすごいんだよね。やっぱ真剣に考えよう、うん。
そっちの子は発作が出ちゃうなら、やっぱ買いだよね^^(ウケケ、ニヤリ)

カートが快適だと犬たちも嬉しいけど、押している飼い主もきっときっと楽しくて嬉しいよ!
あれ、人間も快適そうだったもんね♪


ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/06/06 13:19 - edit

そうそう。転職したの。不況で(爆)
おばあちゃんおじいちゃんのお世話に毎日奮闘してます。おかげさまで腰も今のところ無事なんだよ。

ねねちゃんをぶつなんてそんな恐ろしいことは出来ないけど、変わりにいつでもぽちってあげるからゆって!一緒にあたしの請求書もまわすから~(^O^)

うちの子達乗り物は好きだからあのカートに乗って私の運動に付き合ってもらいます。さながら人間の散歩に付き合う犬って感じだね(^_^;)

うめちゃん #- | URL | 2012/06/07 20:53 - edit

>うめちゃんへ

そうそう、不況でだ!当時、ええっ!と思ったもん。
全く違う世界に転職したのもびっくらだったんだ。でも、腰も無事で何よりだよ~♪しかもハードなお仕事と聞いているけど3年も頑張ってるんだね^^

ねねちゃんのイメージがおかしくなるような発言が書いてあるようだけど???
恐ろしいってなんね?爆
ぽちできる日には自分でぽちるわい!んで、請求書なんて請求書なんて、いらーーーーん!!!笑

カート押す人の高さに合えば、押しながら速歩とか出来ていいよねー。
私の背丈だとちょい屈み気味になるのが難点だわー。私の場合はなんでもそうだけどね。やっぱ普通の身長がステキな訳だわよ。笑

で、私がぽちる日が来るのか?
あ、私はカナダ製は諦めたわよ~。違うのでそこそこ高性能なヤツだ!笑

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/06/08 14:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

