個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

近況ざざっと 

2012/04/23 Mon.

ブログネタを毎度溜め込むねねちゃんです(笑)
ホントすごいよな~と思います。毎日更新している方々。
記録としてもちゃんとつけられないからねー。

なので近況をざざっと(笑)
細かく書きたくなったら書きます。(なんだそら?)

まずはしゃんぷぅ。

昨年から徐々に悪化していった膿皮症。
免疫力が落ちるシニアなのでしょーがないといえばしょーがないけど、あのカユミはなんとかならんもんか?といろいろ試行錯誤したり洗う頻度をあげたりしたけど結局洗って2日でカユミ復活。
もう何か着せていないと血を出す所まで。。。
元々毛が長い時も「ここに何かある!」と毛に何から絡まったりしている所を舐め壊す犬。。。
お世話になっている獣医師に相談し、免疫抑制剤シクロスポリンを投下し始めたのは3月23日。
ぴったり1ヶ月前。
獣医師は積極的に薦めなかったけど「死ぬまで痒いのは生きててどうなの?」という私の考えから。
カユミが別の方法で止まるならなんでもいいのよ~。

もちろん皮膚の為に入れたんだけど、思わぬ副産物が!!!
しゃんさんのめんどうくさい病気はまあざっくり免疫が過剰反応しているっていうのがあり、シクロスポリンでその免疫を抑制したら痛みがかなり軽減されたらしく超お元気ちゃんになっちゃった!笑
でもその為に続けるって事はないけどね。あくまでも膿皮症がカユミが軽減される為に使っているんだよ。

って事で、昔のしゃんさんをご存知のお方~~~!
言う事聞かない、我が道を行く、余計に歩く(昔は走る)しゃんさんになってしまいましたよーーー!笑

IMG_0638.jpg

サラダバー中。
この子、ご飯に野菜が足りないとサラダバーで体に足します。決して吐かないので身になっている様子。
ちなみにBOSSは吐きました。ムカついていたのかな?
でも都会ではあまり食べさせられる草などないのでBOSSには食べさせないようにしてたかな。
あれちゃん?あのヒトはうんまいものしか食べません。かつバリバリの肉食です!
太陽が食べている姿も見てないかなー、、、いや!食べてたね^^

IMG_0644_20120423055355.jpg

そしてしゃんさんの運の強さを活かして(?)NEW MY CARをゲットしました!笑
いやいや、NEWではありませんがしばらく使う予定が無いという事でお借り致しました♪
全く私のカート選考に入っていなかったこのタイプ。
使って見ると意外と使いよい。ただサスとかエアタイヤではないのでがつがつしますけどね。笑
何より、しゃんさんを閉じ込められるっ!爆
お元気になられて、なおかつ言う事あまり聞かないしゃんさんをカートに乗せると側を離れる事は出来ません。
かと言って出先でトイレまで同行させる事も出来ません。
閉じ込められる事はとても素敵です^^♪
ちょっとお借りして楽しく使ってしまおうと思っています~。ありがとうございます~♪

でねー。新顔が来たの^^

IMG_0690.jpg

うさうさですっ!
名前はクロスケ言います^^
クロちゃんと呼ぶと芸人さんを思い浮かべちゃうので(笑)くーちゃんと呼んでいます。
もう1週間くらい一緒に生活していますが、もうねっ!めっちゃかわええ!!!
私の顔見ると立ち上がってなんか要求して来る^^

IMG_0682.jpg

伸びると結構長い。
ちまちまと小さなお口で牧草食べる姿はラブリー以外何者でもないな。
お膝にも乗ってくれるし、なでなでもできるし^^♪
うふふうふふと笑いが止まらないですよ~。

IMG_0663.jpg

一見良い子っぽいしゃんさんですが、ウソです。
バッタバタと歩き回り、がちゃっとケージに手をかけたりするのでダメダメ!!!
そんなんじゃお友達にはなれないし、くーちゃん帰るって言うよと言ったらちょっとだけ凹んだ。
お友達になるには自分だけが好き好きって言ってもダメでしょーと。静かにできる修行。笑
もちろんくーちゃんはしゃんさんの届かない安全地帯にいますからね。

出番がない太陽。
合宿中です。
お兄ちゃんたちにいっぱい教わり、自然からいっぱい吸収しています。
お帰りはGW明けかな~^^
大きくなった太陽に会うのが楽しみだーーーーー!!!


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

しゃんぷー痒みが少し改善されて良かったね。

うさちゃんは?ファミリーの一員になったの~
ふわふわ真っ黒で可愛いねぇ

太陽はお勉強かな?

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2012/04/24 19:28 - edit

>フリMAMAさんへ

しゃんさん。痒いのはかな~り改善され、ぐっすり眠れています^^

うさぎはうちの子になり、なんだーかんだーと笑いを振りまいたり、悪さをしたりと忙しいけど穏やかな日々です。
ただ、うさぎは未知の動物なのでちょっとどきどきです~♪

たいよーは帰って来たよん^^

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/05/19 11:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

