個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 南妃

即決めのワタシとじっくり決めのダンナ 

2012/03/30 Fri.

そーいやあさー、前にkumiconちゃんが相方くん(ダンナ様ね)と自分を比較して結構うまくいっている的な日記を書いていたのをよね。

たぶん、あれを読んだkumiconちゃんのお友達は「はいはい。相方君のお陰さまさまですから」と心に思ったに違いない(笑)
で、私も書くときっと私の友達は「あなたと一緒に暮らせるヒトがいるってだけで有り難いと思いなさい」と思うであろう。そうだろう。自分でもそう思うから。笑

今朝、バラを見てて思った事。

◉お花お庭

私・大輪の花が好き。バラが一番、ついで芍薬。庭も全体的なバランスより好きな花が咲いている事に意味あり
  職業柄、手を痛めるのを極度に嫌うので手入れは一気に少ししかしない。水やりはかかさない。
  でも、雑草とか抜くのは死ぬほど嫌い

ダンナ・小さい花が好き。かすみ草の大きな花束をくれた事がある^^
    球根でも何でもお世話は花がらを取ったりと細かい。
    仕事柄手を痛めても別段大丈夫なので雑草は任せている。(近頃取ってないけどねw)
    
◉文字

私・枠があったらそれの中に入る一番大きな文字を書く。とにかく字は昔から大きい。

ダンナ・出来うる限り小さく書く(私の口うるさい小言により、少し文字が大きくなったそうな)

◉食べ物

知っているヒトはご存知だろうが、全く共通点がない。
「それでよく結婚したね?」と言われるほど、食べ物の好みは全く合わない。
私の好きなものを食べさせて吐いた前歴すらある。不届きものめ!

◉犬

私・基本的に毛のない犬が好み。長毛は扱えない(マメさがないから)。
  大きな犬は好きだけど、自分の体力やあんよの加減を考えると二の足を踏むどころか足踏みする。
  でも決めたら後ろは振り返らないで育成に力を注ぐ。ただ、パピーは未知の世界でわからん(笑)
  なので、動きの激しい犬や犬としての能力が高い犬は扱えませんと決めているふしがある。

ダンナ・ふわっふわと毛のある犬が好き。(連れ子のしゃんさんアメリカンコッカーあれちゃんボルゾイを
    見れば一目瞭然)大きな犬が好き。
    本当はボーダーとかジャックとか動く犬が好きなようだが、本人が動かないので適さない。
    私はいやだもんねー出来ないもんねー。
    昔はしゃんさんのコーミングもしっかりやっていたが「いやがるんだもん」とのことで
    全くやらなくなった、ゆえにうちに長毛はもう来ない^^
    教育に関しては不得意。ただ日常生活の事はそこそこやれる。私が不在でも犬は死なないw
    
◉車 

私・動けばいいと思っている。2頭と私が寝れれば行動範囲が広がるのでミニバン。それで充分。
  基本的に運転は荒い。そして知らぬ間にスピード出てる。気をつけよう、捕まりますよ。

ダンナ・つよーーーーーーーーいこだわりあり。大好きなのでうるさい。けど、犬車なので全てのご意見を却下。
    この間、私に説明無しで車高を少し下げ、バネ(ちゅーの?)を固くし、離婚問題に発展か?と
    思われたが、私の許容範囲内だったため離婚せず(笑)
    逆にカーブが曲がりやすくなったので、私的にはご機嫌^^
    今回の車で唯一意見が一致したのは「色」だけでした。

◉気温

私・暑いのも寒いのも体が丈夫でないため得意ではないが、別段「いやだー」と叫ぶほどでもない。
  暑ければ水に浸かっていればご機嫌だし、寒ければ温泉に浸かっていればそれまたご機嫌。

ダンナ・暑いのも寒いのも「そんなにすごいですか?」と尋ねたくなるほど騒ぐ。
    冬など「寒い寒い寒い寒い」と暖房器具の前から動かなかったりする。
    オマエはボストンテリアかっ!!!


ま、ざっとこんな感じ?
まだまだあるけどねー^^オホホー。

ダンナ曰く「オレ、一緒に暮らすようになってすごい我慢強くなったよ」と。
それに対して私は「あら^^良かったねえ~」と。

紙にサインしてから今年の夏で10年になるのでありますよ。



スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: --

page top

コメント

えーーー!相方くんのおかげなの?
kumiconの我慢あってこそだわよー<(`^´)>

大輪の花が好きならやっぱり富士花鳥園に行かねばだね~。
でっかいベゴニアがすごいよ!

わたし歳取ったらジャックがいいなぁ。。。

kumicon #ocvBXDC. | URL | 2012/03/30 18:46 - edit

>kumiconちゃん

>えーーー!相方くんのおかげなの?
>kumiconの我慢あってこそだわよー<(`^´)>

へえ~^^そうなんだ。
これに同意してくれるヒトがどんくらいおるかの?ホホホ。

ベゴニアってちっこい花が群がっているイメージ強いけど、今ちょいぐぐったら結構大輪もあるんだねー。
富士花鳥園はぜーったいいきたい!私もフクロウ腕に乗せてお写真撮る!!!できれば猛禽もやりたーい!!!

年取ったらジャックか^^ちょっとちいこい犬を連れている絵が想像出来ないけどねー。
わたしゃ、あの動き自体がもう見えなくなるんじゃんと思っているw
ボルゾイの次の夢はないんだよなー。ボルばっかだからさー。
年齢的にギリギリというか危ない所なんだけど、ボルなんだよなあ。苦笑

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/03/30 19:30 - edit

うちの共通点は・・・水木しげる くらい 爆

ぽんち #yAeWw8ww | URL | 2012/04/04 23:06 - edit

>ぽんちさん

ああ。お宅様も共通点が少なそうでしたので心配しておりました(笑)

水木しげる。。。

ま!いいじゃありませんかっ^^1個だけでもあればっ!
別段、なくても書類にサインすればふーふとしては成立しますからね!(え?)

考えてみりゃ、性格は不一致だし、食べ物の好みは合わないし、夫が主導権取ってないし(頑固だけどね)離婚の理由にバッチリ当てはまるですよ、うち^^
犬がいなかったら離婚するのかなーと考えてみた事もありますけどね、しなさそうな気もしますです。はい。

で、おねいさま^^
↑でkumiconの我慢あってこそとか申しておりますのよ。
ソプラノ小娘がww
どー思われます?

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/04/05 07:41 - edit

火の粉をこちらに向けるでない 

きっとどこんちもお互いそう思ってるさ www

ぽんち #yAeWw8ww | URL | 2012/04/05 12:20 - edit

>ぽんちさん

うふふ^^さすがの切り抜け技。
くぐって来た火の輪の数を感じましたw

ちょっと火を投げてみたが失敗。
次の手を考えるか^^ひひひ。

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/04/06 06:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

