個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんさんのおめめ事情2012 Vol.2  

2012/03/24 Sat.

しゃんさんの白内障だった左目の水晶体(レンズ)が脱臼しちゃっているようだったので獣医さんに行ってきました。

結果、右目同様、脱臼してます。緑内障突入です。

記録的な日記ですので、この日記の続きを読むとしゃんさんのおめめがデカク表示されます。
普通に目の玉ですが、白濁した水晶体が完全に目の中で落ちてしまっている右目とナナメの状態になっている左目の画像をあげますので、苦手な方はお止め下さいね。

おめめはこんな感じ。

IMG_0368.jpg
IMG_0370.jpg

画像として写すには光がないと写りません。が、目に天井の証明が入ってしまいます。

左右共に痛みは今の所ありません。
今後も4種の点眼薬で注意深く観察する必要があります。
眼圧があがると時間を争う処置が必要になる可能性は十二分にあるのでしょう。
今でも、もちろんそこそこ高めですよ。毎回は計っていませんが。。。

皮膚の状態も体中に膿皮症が出来始め、シャンプーをしても4日でカユミと臭いが出て来てしまうので
アトピカ(免疫抑制剤)を3/23より投与始めました。
副作用としては嘔吐ですが、今の所出てないです。このまま出ないでくれることを祈ります。
アカラスのチェックはしましたが、大丈夫だそうです。

6月で12歳になります。
お薬の投与より。。。と考えた事も事実です。
体質改善と呼ばれるアトピカ。シニアにどのくらい作用するのか?しゃんさんにいらん負担をかけないか?
色々と考えました。
長生きしてくれとは思っていません。ただ、気持ちよく楽しくご機嫌さんでいて欲しい。
だから、痒いのは出来るなら取ってあげたい。そういうスタンスで始めています。
あとは保険を使える回数が無制限になった事も、踏み切れる大きな一因の1つです。
あれちゃんやBOSSの時は一年で20回という制限があったので、どこで使っていいのか?先長く続くならここは使わない方がいいんじゃないか?と考える事に疲れました。

太陽は少々膿皮症が出て来たでしょうか?お耳はやっと綺麗にするリズムとコツを掴んできましたので、何とかなりそうです。
暖かくなるとてきめんですねー。

記録的な日記でした。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

