個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

朝、起こしてくれるのは? 

2012/03/11 Sun.

とーさんというダンナ、3月からお仕事のシーズンが始まり「朝のお散歩」も「いちゃいちゃふれあい時間」もなくなったとたぶんかなり寂しく思っている太陽君。笑
まー、許したれ。遅番でも5:45には家を出て、下手すると9時近くまで帰れない。
早番は4:45に出るんだっけか?もう忘れちゃったわー、かーさん^^♪

でも、とっても期待はしている太陽。

私が一緒に起きれないと、朝ご飯を食べた後こっそり寝室に戻って着替えを持ってまたリビングに降りてしまうとーさん。

太陽の朝の流れ的には

とーさん起きる→かーさん起きる→(この間しゃんさんと太陽は寝室良い子に寝ている)とーさん寝室に戻ってくる→オレを迎えにきたー!→朝のトイレに出してもらう→オレだけ散歩

な、感じだと思う。

しかし、オンシーズンになって少々勝手が違う。

今朝も起きれない(いや、起きない?w)私を気遣ってこっそり着替えだけを持って降りてしまったとーさん。
てっきり一緒に降りれるもんだと思っていた太陽、これまた凹む凹む。笑えるくらい。
そして私のベッドに入れてくれとお願いしにきたよ。ぷぷぷ。
で、かーさんのぬくもりを感じつつ、顔はドアの方を見つめてものすごく悲しそうな顔している。もうそりゃおかしいくらいね。

かすかに「とんとん」と階段を上る音がした。

パッキーンと立ち上がってドアの前で尻尾をブンブン!
で、迎えに来たとーさんに「待ってた!待ってた!」とそそくさとリビングに降りて行く。

ま、かーさんはこうやって寝室に
「まだ寝てていいよ」という優しい言葉と一緒に置いて行かれるんですわね。ええ。
今日は起きましたけどね。ええ。まだシーズン始まったばかりですから。ええ。笑

朝のトイレ出しをした直後、とーさん出勤。その時間は5分くらい?
太陽、後追いする訳でもなく、悲しい顔をする訳でもなく、ドッグベッドにダウンして「ばいばーい」とな。
その後は満足そうな微笑みまで浮かべて寝てる。。。

???

それで満足なんすか?太陽さん?笑
あんなに悲しそうな顔していたのに?あんなに「待ってたよお!!!」とお尻が飛びそうな勢いでブンブンだったのに?

ま、いいけどね。笑

ちなみに私が起きてもリビングには連れて行ってもらえない(ほぼ98%)ので、私にはあまり期待してないね。
ただ、私が朝早く起きちゃってこそっとリビングに降りた時は、太陽目覚めてえらい探すそうだよ。
ドドドドッと足音させて降りて来るからね。笑
普段は危ないからゆっくりしか降りちゃいけない事になっているから、足音なんてほぼしないもん。

朝の太陽のなんだかなーの行動編でした^^

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

