個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんさんのカート事情 

2012/03/02 Fri.

まだ3つほど昨年からのネタを溜め込んでおりますが(笑)これも脳みそにキープできなくなりそうなんで
覚え書きとしてアップしますです。はい。

しゃんさんの使っているカート。
BOSSが急性心不全を起こし、歩行が危なくなるだろうと言われた時に急遽購入したものなの。
しゃんさんとダブルで乗れるように BOSS9kg+しゃんぷぅ14kg(今は12kg)=25kgまでのものにした。
まー、色気がいまいちないカートだけど(笑)とても便利に使ったし、よく働いてくれている。

ただ、もう4年は使っているんだよねー。
そしてこの所、しゃんさんカートでアウトドアを走行する事が多くなった。
ゆえに痛みが。。。
きっとアスファルトを走行しているだけなら問題ないが、このまま使っているとある日「ポキッ」と折れそうな気がする。。。

って事でカートを探し始めたよ!
で、べっくらしたよっ!たっかいねえ~!笑

○サスペンションがきいている
○できればエアタイヤでクッションがある
○12kg乗せられてそこそこ広い。(寝るからね。笑)

今、いいなと思ったのをずらずらっと並べてみるよー。
高いものもあるからねー。買う訳ではないからねー。笑

まずはカナダからのもの~

http://item.rakuten.co.jp/1stdogcafe/10000284/

タイヤの大きさ、三輪であること、サスもある。しかも犬が入る部分が浅く、風を感じたいしゃんさんにはこれは好みかも^^
飼い主的には価格が全く好みでないけど。
ただね、写真ではトイプー乗っている。しゃんさんだと重さが違うので犬が乗る部分が高いので不安定にならんかの?というのはあるかな?
カラーも可愛いんだけど。。。お値段があーーー!という飼い主的な事情ありの物件。

次は30kgまで乗れて、スロープまでついちゃっているもの

http://item.rakuten.co.jp/walajinu/10004700/

頑丈そうだけど30kgもいらんし、やっぱ犬が入る所が深いかなーと。。。
ダンナが「たいよー、痩せれば乗れるよ」とな。いや、入りませんよ。むっちりですからね。
一応載せておくが、まず購入はない物件。

一番始めに目をつけたけど、価格がまじ手が届かないしこんなにカートに使えないよーと嘆いた一品

http://item.rakuten.co.jp/kanamono-okoku/airbuggy-ad1022-m-ol/

めっちゃ頑丈そう。うん、ただー、犬が入る部分が取り外しでバスケット状態になるの。
こういう使い方をする人にはナイスな商品だが、うちはこの使い方をしないのでバスケットが折り畳めないからかさばって邪魔になるかもん。
ってか、これは無理っす。涙という物件

この商品は別のパターンで大型犬用のカート出してますねー。

http://item.rakuten.co.jp/dogdiner/168600244/


素晴らしく大きそうです。そして折りたたみが小さくならなさそうです。涙
そしてモデルがチワワって所で、うちのデカアメコが乗れるとは想像ができません。
って、これも手が出ませんからあーーーー!!!

そしてこれが妥当か?と思わせる商品(値段はちぃとも妥当じゃないけどね)


この商品、サスペンションがない。けど38000円!ひょー!

http://item.rakuten.co.jp/moris/l4943169018973/

と、結局の所、迷子になっております(笑)

折り畳んで車で移動して、公園でカート広げてしゃんさん乗せてとやっていますので、折り畳んだ物が車に入らないといかんしー。。。
ガタガタ道を走るからサスペンションがないと壊れそうだしーってか買い替える意味ないしー。
サスとエアタイヤが揃うと諭吉様がずらずらとお出かけになるような感じだしー。

む、難しいです。。。

もし、よいお知恵がありましたら、迷える子羊にご享受下さいませ。

どっかにひらひらっと一万円札が落ちてないかしらねえ。。。

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

悩みますね~
新調したいと思っても
以外と従来の物に愛着と使い慣れに・・・
新しいものに辿り着けなかったりしますね~
壊れるまで使いきって
ポチは勢いで行っちゃって下さい

過日、
ハリーのカートにケインを乗せたら
ファスナーを速攻で
やられました(>_<)
もちろん、補修して
次に乗せる時は要注意しますが

ハリーママ #tHX44QXM | URL | 2012/03/02 10:10 - edit

>ハリーママさん

悩みますよお~。うちは主にお財布状況と欲しい物は今のと同じ様な形で車に乗りませんのでねー。むーんむーんの繰り返しです。

今日の楽天スーパーセールでちびっとでもお安くなっていたら。。。なんて下心出してみてたんですけど。。。そんなはずもなくね。。。笑

今のカートはホント言われてその日にスーパードッグカーニバルに走って揃えたので、あと何年使えるかは解らないけど今回くらいはちゃんと吟味して~と思っているんです^^
ま、ポチはダイブする勢いでしないと出来ませんけどねーーー。

へえ~?ファスナーって壊すんですね^^ケインはママが見えなかったんかなあ?^^
壊された事はないけど、しゃんさんが下にダイブして肝を冷やした事は何度もあります。いやんいやん。笑

ねねちゃん #jhC0J7jE | URL | 2012/03/04 16:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

