個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

冬のお山は寒かった。。。(vol.2) 

2012/01/05 Thu.

さて、お宿に帰って速攻寝たんですけどね。。。
なんか、おかしい。。。寝づらい。。。呼吸荒いし。。。熱い!

そう。風邪ひいてたぶん夜中熱があったみたいですねえ。オホホ。誰?ばかねえって思っているヒト!笑

翌朝起きて、久しぶりに「こりゃやべえ」と思ったわー。
ただ、夜中程酷くないし、まだ薬で抑え込めるかもしれない!!!(お山を下りろっ!爆)

んで、kumiconに薬局の位置を聞いて、薬とその役目をアップするドリンクを体に入れる。
うん、大丈夫^^(ホントか???)

って事で2日目続行!!!

kumiconちゃんちに到着して、お電話したら「裏の森の明るくなった所にいるー」と。

。。。そこはどこじゃい!。。。

「たいよーが案内してくれるよー^^。ぶちっ」

。。。ぶちっ???。。。

そういう訳でたいちゃん、よろしく!

2日目、まずはkumiconの群れに合流出来るのかっ!

たいよーに「くみちゃんたちね、裏の森の奥の明るい所にいるんだって。かーさん、えっちゃんるふちゃんかぶちゃんに会いたいなあ。案内してくれる?」と言ってみた。

するとー。。。

「こっちだよ^^オレ、出来るよ」と言わんばかりに私を見ながら歩き出したんだよね。

途中までは私も解るんだけど、その先がまーったくわからん!
しかも同じ様な風景でまーったくわからん!笑
で、歩くのに夢中になっているとたいよーがいない。
あ、あれ?と思ったら、違う方向を向いて「こっちだけど。。。かーさん。。」と困った顔してる。

たいよーが歩くのを見ていたら、丁寧に臭いを取りながら決してふらふらせず、まるでいつも通っているかのように自信をもって案内している。
3頭の匂い、kumiconの匂い。他にもケモノの匂いもあるんだろうにちゃんと道が見えているかのごとく歩いているんだよねー。

ホントにそっちなん?と思いながら、かと言って自分で探せるもんでも帰れるもんでもないので黙ってついて行ったら、ピタッと立ち止まった。

結構距離があるけど、るふちんを私の目で確認した。
あのとき、たいよーは解っていたのかなあ?緊張していたんだよね。

んで、その後ルフトとエルデがばびゅーーーーんって走ってきた!
デーンのツインは迫力あったねえ^^
私の周りの空気がすごい勢いで動くんだよねー。でも、二人とも笑ってて可愛かったー。「これたねー」とでも言っているようだったなあ♪

IMG_0119.jpg

これ、私が撮ったです。ちょい画像に入れる名前を間違えました。笑
出会った直後に撮ったんだわ。
気持ちよかったー!

森でちょいと遊び、えっちゃんが元気なのに安心したのだが。。。
えっちゃん、悪すぎて撃沈。おっかーの言う事は聞くべし。

1回お家に帰って、ちょいとかぶちゃんが遊ぶのを見たりして(その間、たいよーはとーさんとお庭にいて)そろそろご飯のお時間ではありませんか?^^
え?風邪ひいて熱あって薬飲んでただろうって?なんだろ?それ?笑

今日は中華ランチ!うっほうっほ。

最近の更新

ダンナが「陳健一のを食べた事無いけど、それより美味い」とか言ってましたよー。
でもね、ホント美味しい。お味も柔らかくて食べやすい。年配の方も多かったね。
また行きたいっす。うん。
鶏肉、お魚が食べれないダンナが完食してましたよ。へえ~。

さあ、どこ行く~~~。犬たち遊びたいって~~~^^!

デーンズを動かさないので、うちの車で移動。
メンバーはたいよー、しゃんさん、かぶちゃん。
かぶちゃんは当たられるとちょい「うぅ」と声が出ちゃう。威嚇ほどではないけどついって感じ。
車内は狭い。しかもしゃんさんは見えないから遠慮なくぶつかる。
最初は声が出ていたけど、そのうちね。。。

IMG_0137.jpg

あ。これも私撮影です。笑
こんな感じで私の足を枕に寝始めた。ゆっくりお話ししたら「ぐぅ」って言わなくなった^^良い子だね♪

IMG_0138_20120105145813.jpg

たいよー、ぐっすり^^

IMG_0136.jpg

かぶちゃんもぐっすり^^

IMG_0135.jpg

ごちゃごちゃ。ぐっすり^^かわええ。身悶えしそうだった。笑

さあーって着いたよ!

IMG_0131.jpg

びっくり~!ひろ~~~い!!!
こんな所でボルゾイ思いっきり走らせたいわーーー!!!すぐ豆粒になるだろうなーーー。

IMG_0154.jpg

「オイラ、今回あんまり出番ない」
でも、ご機嫌さんで楽しそうに歩き回る♪

IMG_0158_20120105150156.jpg

見えてないけどねー、オイラは進むんだー。

IMG_0155_20120105150157.jpg

お。フレームアウト。笑

ここではかくれんぼして、たいよー呼んでみたりした。
結構しっかりとした草が生えているんだけど、関係なく突っ込んで来るんだよね。
いつも感心するんだけど痛くないんだろうか?
かくれんぼはたいよーが一番好きな遊び。
とーさんとも一緒にやれてよかったね~♪

今回は運転手付きだし、寒さに負けて風邪っぴきだし(涙)渋滞予測も全くなかったため、私としては早めのおいとまをいたしました。

いやいや、しゃんさんが悪かったねえ~。苦笑
ごねるごねる。駄々こねまくりだったわー。
ダンナがいるのを知っていて、わがままがどこまで通るか見てやってんだわなー。
kumiconに「あんなしゃんさん、初めて見たわー」と言われたし。オホホ。苦笑

お家でもアマアマなダンナ。お外に出れば余計アマアマってーか、叱らないし叱れないし。
扱えないからとどっかに入れちゃう事は問題解決にはならんのだけどね。
結局は自分がお外に連れて出る時に大きく跳ね返ってしまうのよ。。。
シニアだから甘くなるのは重々解るが、この一線を越えてはならんというのは守らにゃならん。
そうしないと「一緒におでかけして楽しむ」っていうことが残念ながらとても減ってしまう。
しゃんさんの行動範囲を狭めたらダメっしょ。笑

って書きながら気が付いた。

これってしつけの基本の基ぢゃんってね。笑
一緒に快適に暮らしたいから、良い事悪い事を明確にする。
ヒトのおしつけでも、犬のいいなりもダメ。気分次第もダメちゃ~ん。
犬と一緒にひとつひとつをクリアして行って、クリアする度に世界が広がるんだわな。(あ。ゲームのような表現w)
そして自分でやらにゃーダメだわな。

たいよー?
ま、そこそこ。うん。そこそこですな。笑
とーさんと森に入って遊べたのはとっても良かったし、たいよーにとって大切な時間だったと思う^^
いっぱいいっぱいアピール出来るようになったしね。認めて欲しいんだよね~。

頑張れ!とーさん!(ってオチはそこかっ!笑)
ACの言葉を聞いてあれだけ変われたんだから、まだまだイケルでしょ~。オホホ~。アタシの要求は高いよ~~~♪

また、とーさんも一緒で森に行く!海にも行く!^^v 関係各所様、よろしく!

はあー、大作2本。完了!(まだあるけど。。。。。。)
読んで下さってありがとーーーー!


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

No title

太陽が案内してくれるなんて素敵!!
楽しそう♪

nicoには無理だな~。
余計な匂いばかり取って進まないし、いきなりダッシュされても付いていけないし(笑)

しゃんさんも元気そうなのがとっても嬉しかったよ。
お山の寒さにも調子を崩さなかったし。

もっともっと遊ぼうね~^^
また次回が楽しみだな~♪

大作のUP早かったね。
でも・・・・・・

ふふふふふふっ。どうすんの?(爆)

ひー #gQy1DHck | URL | 2012/01/07 18:06 - edit

No title

自然に囲まれ風邪退散!
でもでも太陽はすんばらしい~頼れる若旦那v-218

横浜も寒いです。
朝中々目が覚めないし~なんか一気に爆睡して朝になっている感じ!
さぁーーもう少ししたら誰か判らない程着込み自転車で出発します。

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2012/01/18 06:34 - edit

>ひーちゃんへ

太陽がね、さりげなく自信満々って感じでもなく当たり前に「こっちだよ」って案内してくれたんだよね^^
なんかね、成長したなーって思った。
元々大きく心が揺れる事がない子だけど、落ち着いて物事こなすようになったなーって思う。

ま、てきとーに流そうとすることもあるけどね。笑

nicoは落ち着いて自分だけではなく、周りを見れるようになると大きな一歩だよね。
周りと歩調を合わせるって事はそういう事だから。
もうね、今度行った時には「一番ちびっ子の可愛い姫ちゃん」じゃないからね。笑
nicoねえちゃんになるんだよー。オホホー。どうよ?面白そうじゃん!

で。。。。。。温めすぎているネタ。。。。どうすっぺねえ。笑

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/18 13:17 - edit

>フリMAMAさんへ

いやあ~、風邪は辛かったわー。
運転手いなかったら、帰れてたか怪しい所だわ。うひひ。
でも、また行くけどね。懲りてないけどね。

太陽ね、もちろんダメちゃんな所もあるけど持っている力が大きくて時々恐いよ。笑
私でこの子の良さを引き出せるんかー?と思ったりもする。
でも、一緒にいるのとっても楽しいから誰にもあげないけどね。

今日はちょいと暖かいねー。週末は雨に雪が混じるか?と言っているね。
お互い、気をつけようね!^^!
あ。電動アシストはたぶん購入^^v
もちろんお金ないのでローンとやらだな。普通の自転車は漕げない事が判明したっ!爆

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/18 13:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

