個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 南妃

2012年の誓い 

2012/01/05 Thu.

えらくかっちょいいタイトルですが、今年やりたい事を書いておこうってだけです。笑

毎年恒例、地元の氷川さんに初詣に行きました。
そして毎年ムカつく、オレ~おみくじ興味ないからいいよ~いらないよ~と言うダンナがこれまた恒例のように「大吉」を引きました。
なんなの?いったい!え?どうして私には大吉でないのかしら?
ヤツの方が腹は黒いし、発する言葉は悪いしーーー!!!怒

「欲がないからじゃん」と。

えーえーえー。そうですよ?私は欲望の塊ですからねっ!!!

え?私?中吉だったのでまずまずかなあ~。
昔はお正月には入っていないと噂される大凶を引いてどどーんと落ちましたからね。

さあ。今年はなにを誓うかっ!笑

まずは、お仕事も犬もしっかり基礎固めします。
お仕事は昨年、小さい発表会を企画してやっちゃいました。
まだお教室立ち上げて2年も経たないのに、かなり無謀でしたが決行!ゆえに疲れました。笑

今年はね、自分ももちろん生徒ちゃんたちもしっかり基礎固め。じっくり時間をかけていろんな事に取り組みます。
私は演奏力のアップともうちょい欲張りたいけど、どうかな~。
イタイイタイが出なければ練習も出来るんだけど、ま、それ次第かな~。

あと、3年5年先の事を考えながら情報収集して、ちゃんとお仕事軌道に乗せる事を真剣に考えなくちゃだわん。

犬たちは。。。
特に太陽。べっちょり甘える時間としっかりやる時間をしっかり分けようかなーとね。
太陽のやりたいやりたくないの判断ではなく、私の判断での指示も確実に動けるように。
そんなにガッツがある子ではないので、これは自信を持たせつつ徐々にね~~~。

しゃんさんは完全にダンナが動かせなくなっているので(特に静止や待たせること)これは直さないとだねえ。
足にも悪いけど、ばたばた動き回る事で見えないしゃんさんの危険が増えるからね。
それをダンナが許しているのを見ている太陽にも悪影響。
^^頑張って頂きましょう~~~。オホホ~~~。

あと、今年はプールにぼちぼち行こうかな~とね^^
体力作りなどを含めて。
たぶん、足に負担をかけないで出来る運動だろうしね。

体重もだいぶ減ったから、もうちょい減らして少しでも筋肉つけようっと。

こんな所かなー。そんなに大した事はないんだけどね。笑

※※※追記※※※

「家計簿をがんばってつける」も付け加えます。


お正月休み、男3人でお散歩風景を撮りました。
1分ちょいあるんで、お時間のあるときにどーぞ^^



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

