個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 南妃

今年もよろしくね^^♪ 

2012/01/01 Sun.



IMG_0194.jpg


どうでしょう?私のアップでご挨拶^^
誰だかワカリマセン。そして怪しすぎますねー。
いつ、おまわりさんに捕まるかどきどきですわー。

一応喪中ですので新年のご挨拶を控えさせて頂き「今年もよろしくお願い致します」と言わせて下さいね~♪

昨年の楽しいネタも確か4本ほど下書き状態で止まっております。
ええ。ええ。そのうちアップされますよ。うんうん。待っていてね。
(実は一昨年のネタも1本寝ているんですけど。。。どうしたらよかべねえ。。。)

昨年は楽しい事と悲しい事がでっかい波でやってきた年でした。

友人たちの可愛い子が次々と旅立って行き。。。
私の義父も旅立ち、そして友人のご両親やまだまだお元気な年代の知人も旅立ち。。。
まだ、親の世代を見送る様な年ではないと思いますけどね。。。
流れには逆らえず。。。

大きな深い哀しみの波がやってきたあとには、とても大きな喜びもあり。
ヒトは喜びと哀しみとの中で彷徨っているんだなーと思う一年でした。

犬遊びはとてもとても有意義で、犬たちも私もぐぐっと成長させてもらった年でした^^

街の子たいよーが先に森に入っていた友達の群れに一人でサポートして私を連れて行ってくれました。
街だけで過ごしていたら出来ないよね。
森にいっぱい行って、楽しく遊んだから出来る事だよね。
丁寧なたいよーだから出来るんだよね。

たくさんのお友達に支えてもらいながら、楽しく一年遊べました。

私の足がきかないときは、たいよーを一緒に動かしてもらいました。
私が長い距離歩けないので、さりげなく短い距離をみんなで歩いてくれて。。。ありがとーね^^

一人で出来ちゃうヒトには感じないかもだけど、お願いしてやってもらえてありがとうって笑顔で言える関係ってとても素敵でとても嬉しいですよん^^

元旦。
そんな友達の一人、モモママと初日の出を見に秘密の公園デートしました^^

シェパ女子、あーちゃん。かなりパワフル!そしてぐるぐる止まらない!笑
若き日のしゃんさんの動きを見るよう。
あ。寒いから両家のシニア「モモ」と「しゃんさん」はお留守番。
また、暖かい時にご一緒しましょ~^^♪

たいよーはがつんと来る犬が苦手。笑
前にもがつんとあーちゃんにかまされているので、どうするかなーと見ていました。

まずはあーちゃんがかなり雰囲気が変わってましたよ^^
ガツガツ感がなく、かなり柔らかい印象。こりゃーイケルでしょー♪

とりあえずガツンとやってみましたが、たいよーに「いやだ」と拒否られ、そんじゃ遊べねーと私に言われ「ママー、どうすればいいのー」と^^
言っている最中にたいよーが誘いをかけましたよ!これがびっくり!
並走する(あーちゃん、めっちゃ足早いんですぐに追いつきますけどねw)所をすんごい褒めて褒めて~ってやっていたら、何とか一緒に遊べてるチック♪
たいよーのくわえている枝を欲しいけど、基本ボール命で枝に執着がないもの功を奏したんだろうね。

ホント、そこそこですが(たいよーがあんまり走らないもんで。笑)楽しく遊べていましたよ~

で、記念写真!今年は並べたよーーーー!!!

IMG_0240.jpg


昨年始めは他の犬と記念撮影を拒否していたたいよー。ちゃんとクリアしましたっ!
あーちゃんと並んで撮ったのも初めて^^

あーちゃん、ありがと♪また遊んで下さいまし♪

さあ、犬三昧のよい年初めじゃないこと?笑

スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: --

page top

コメント

よろしくお願いします

私もプチ喪中のため、ご挨拶はよろしくお願いしますでお許しください。

ここで書くのもなんですが、
モモさんがお元気なのにホッとしました。
たしか、ガブと同世代。
一時は闘病しているらしいという噂も聞いてたので、
新年早々嬉しいお知らせでした。

ワンコって、気づかないうちにすごく成長してたりしますよね。
素晴らしいな~。

私も個性派犬たちに出会えて幸せです!

gabuluca #- | URL | 2012/01/01 14:40 - edit

ありがとん(^з^)-☆

初日の出ビミョーに見えなかったけど、遊んでくれてありがとう(⌒∇⌒)ノ\\\"
たいちゃんも青年になってるんだなぁ~と。
ちゃんとワタシの事も覚えててくれたね♪
アルマも少しは大人になったかな(((^^;)
本当に今日は嬉しかったみたい!!
モモともイイカンジになってたわ。
またよろしくお願いします!!

Gabulucaさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ\\\"
モモのご心配ありがとうございます!!
目の病気で大変な時期もありましたが、内臓は元気で食欲モリモリ(笑)
年令なりに独自の世界をいっております(*^^*)
今年はもうすぐ11歳♪ぼちぼちやっていきます!!

モモママ #- | URL | 2012/01/01 18:08 - edit

今年もよろしく~

健康1番!
今年はどんな一年になるかな~
ねねちゃんに笑いが降り注ぎ昇りの年であります様に...

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2012/01/02 14:25 - edit

>gabulucaさん

こんにちわ^^。そして今年はお互い笑顔が1つでも多い年にしましょ~ね♪
私はイヌたちといっぱい笑えたら、もうそれでいいなあ~。

そうか。モモと同世代。BOSSのちょい下でしたね。
この世代、悲しいかな。。。お別れが続いています。。。
モモはかなり宇宙人ですが(笑)お元気そうですよ~^^
私もお家が近い割にはそんなに会わないのですが、ちょくちょく聞く話では「いちごで目の色変えて涎垂らした」とか言ってます♪

犬の成長は側で見ていて本当に感動します^^
「ああ。この子の側にいられてホントよかった!ありがとう」って毎回思います。
だからかなー。私は自分に関わる犬たちがだーいすきなんですわ。笑

ブログタイトルに「個性派犬」とおこがましくつけていますがあー。。。
うちの子だけじゃなく、どの子もどの子もとっても楽しい「個性派犬」なんだって事を犬と暮らすみ~んなに思って欲しいなーって言う希望も入ってます^^

犬と一緒にいられるって幸せです。

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/03 19:18 - edit

>モモママへ~

初日の出は残念だったけど、まあお天気だからしょーがないよね。笑

でもでもでもでも!初日の出より貴重な体験したわっ!

あーちゃんもそうだけど、たいよーがめげたりしないで積極的に誘って遊びをリードしていたわよっ!これは貴重!かなりびっくり!そしてかんどーーー!!!笑
前はさ、ちょっとどつかれただけで「オレ、いやんいやん」と逃げていたからね。
あーちゃん、これからはお里帰りの時はたいよーどうでしょ?遊び相手に。笑
あーちゃんが思いっきり走ったりは出来ないけど。。。。。。。。

しかし、あーちゃんさ、飼い主たちの世間話的なものも良く聞いているようになったね。
モモママが「モモにはひゃーって行っちゃう。」って言っている時にお耳がぴくぴくだったんだよおお~?見てた?笑

やっぱさ、伊達に年食ってないよね?
やっぱさ、伊達に経験積んでないよね?
やっぱさ、心通う環境って大切だよね?

よい年になりそうだね~~~!楽しみでっす!

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/03 19:25 - edit

>フリMAMAさんへ

MAMA!今年もよろしくでーっす^^

ホント、健康って素敵だわーって毎回ウルサい???笑
いつまで続くか解らないけど「今」を楽しんでおこうと思っているよん^^

今年は体力付けたり、お仕事も基礎力をつけようかなーと思ってるんだあ
なおかつ、野望の為にいろんな情報を集め、しっかり準備をぼちぼちする。ぶふふ。

そして、今年はMAMAんち襲撃!そしていつもうんまそうなものを食べている話を書いているから、食わせて頂く!爆
もうそれだけわくわくするし、笑えちゃうねー♪

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/03 19:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

