個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

冬のお山は寒かった。。。(vol.1) 

2012/01/05 Thu.

12月。初めて冬のお山に行きました。

マジ寒かった!マジ寒かった!マジ寒かった!マジ寒かった!マジ寒かった!マジ寒かった!マジ寒かった!

あ。もういい?笑

寒波を連れて来たとも言われ、そして普段暖かい所でぬくぬくしている都会っ子はお山で風邪をひきました。
でも帰りたくないもんだから、薬飲んでドリンク飲んで熱下げた!オホホー!

今回は「根性のお山」でしたね。ふんっ!

で~~も~~~。お山在住のkumiconとお山より寒い所に住むひーちゃんたちは「今日はそんなに寒くないよね^^」と言っておったがの。。。涙

さあ。またお写真満載でいかせていただきまっす!
おトイレ行きました?お茶のご用意はできてます?笑

でわでわ~~~^^


今回は運転手付き。運転手付きでお山に行くのは久しぶりかもね。
運転手いるから途中の談合坂で寄り道。で、びっくり!

IMG_0079_20120105145533.jpg
IMG_0080.jpg

朝、6時半で暖かい物やパン、いろんな食べ物が用意されているの!(下りです。上りは知らないでっす)
私はスープとおこわを頂きました^^♪なんか幸先いいねっ。(食べ物で?)

IMG_0092.jpg
IMG_0081.jpg

良い子だからピーカン!
お仕事が忙しくてみれなかった紅葉を談合坂で見られるとわ!!!

相変わらず到着時のお写真はない。ただ、待ち合わせもしてないのにひーちゃんと同時に到着。笑
どこからうちの車の後ろをつけてたのかね?
(ダンナ、長坂で降りるのにしゃべっていたら通過。。。よくあるんですけどね。ええ。ほんとよくあるんです。で、小淵沢で「そこー!」と私に言われて降りる。。。笑)

IMG_0093.jpg

お庭の霜柱。こんな長いの久しぶりに見た。手で持って食べれるくらい。

IMG_0095.jpg

で、お山に来たら森歩きだ!
たいよー、kumiconがもっていたチャキットを持たせてもらったんだけど、途中で落とすので没収!
没収されたらオレ持ちたいと。ダメぢゃ!

IMG_0074.jpg

私は最高の厚着をしていった。ので、お肉以外なモノももこもこ。

25E7259425BB25E52583258F2520026.jpg

冬枯れた森はいつも見ている緑の森とは違った。空気感も全然違うんだね。

25E7259425BB25E52583258F2520012.jpg

ここ、傾斜が結構キツくて、私だけ「はあはあ」だったー。笑
早くもたいよーに心配されてるよ。とほほ。。。

IMG_0096_20120105145621.jpg
IMG_0099.jpg

nico。今回も走ってー止まってーまた走ってー。。。とまあ、倍は距離出してるね。笑
kumiconに「nicoは一緒に歩くのがまず目標」って言われてた^^
前より横へのはみ出しは少なくなったけどね。いろんなものに興味津々!

IMG_0100.jpg

なにかケモノの足あと。雪がこんなものを残すんだね。

25E7259425BB25E52583258F2520014.jpg

とにかく小さいnicoが心配の運転手のダンナ。笑
前の方に小さく見えるのがnico.

25E7259425BB25E52583258F2520010.jpg

たいよーはとーさんが一緒に森に来てくれたのが楽しくてしょうがなかった。
「とーさん、見て!」「オレ、こんなんも出来るんだよ」「とーさん、こっち!」
。。。かーさんはいいんか、おまええ~。笑

IMG_0082.jpg

特大と小

IMG_0083.jpg
IMG_0088.jpg

ルフト元気だった^^落ち着いていた。うん。nicoもクリアしたようだ。笑
nico、ちょっとレディーになったからね♪

IMG_0092_20120105150027.jpg

かぶちゃん。どこにボールが行ってもちゃんと見つけて来るその力、すごいね!
諦めないのえらいよーーー!

IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg

私とたいよーがあっちの方で遊んでいるこっちでは。。。
オンナたちの悪巧みか?笑

25E7259425BB25E52583258F2520019.jpg
25E7259425BB25E52583258F2520022.jpg

クマザサいっぱい!なんかここのは美味しいんだってよ。
ラブ組埋まるくらい。ルフトは体出るけどね。あれ?kumiconも埋まって。。。なかったね^^
歩くとさわさわいって気持ちよかった。

IMG_0100_20120105150112.jpg

森散歩は気持ちいい^^!
けど、やっぱ寒さが違うんだね。キツい寒さで手首が動かなくなったわ~。
今度はもっと腕とおててを重装備しないと!

で、ご飯だと思うでしょ?^^
ところがね、どーーしても行きたい&お写真撮りたい所があってね。
今回はそれが私のメインだったりするー!

それは萌木の村^^

IMG_0101.jpg

クリスマスバージョーン!ばんざーい!
私は年中行事で一番クリスマスが好き。一年中クリスマスでもいいと思っているくらい。
なので、kumiconのブログで見てからどーしても行きたかったー!

IMG_0115_20120105150112.jpg

かぶちゃん、たいよー、お顔の表情がクリソツで笑えます。
nicoもステイ上手になったねー^^しゃんさんはカートなので脱走出来ず。うほほ。カートってある意味便利♪

IMG_0124_20120105150111.jpg

こんな感じで橇をたくさんのトナカイたちがひいてくれています。

25E7259425BB25E52583258F2520038.jpg

こんな感じ~。なが~~~いよおお~~~^^

IMG_0131_20120105150157.jpg

でわ、先頭でも記念撮影。準備中^^わちゃわちゃ。笑

IMG_0136_20120105150157.jpg

おおっ。決まった!

25E7259425BB25E52583258F2520048.jpg

もう一発!笑

IMG_0127.jpg

あ、nico脱走。笑
このとき、たいよーに「スタンドステイ」ってかけたけど、何度言っても拒否られたので練習し直して来年リベンジするわっ!(誓)

そして、、、私はこれがしたかった!!!

IMG_0121.jpg

やったーーーーーーー!!!

そして。。。

25E7259425BB25E52583258F2520044-1.jpg

ひーちゃんも!「サンタさんといい感じで♡」とリクエストしてやってもらったー!笑


森も歩いた!念願のお写真も撮りまくった!
腹が減りまくりだああーーー!うん!ご飯だーーー!!!ロールケーキだーーー!!!

IMG_0108.jpg

ICHI この佇まい。

IMG_0110.jpg

おそばの付け合わせなの?素あげお野菜。これ、うんまそうだったけど、やはりワタクシは。。。

IMG_0111.jpg

ザ・ハンバーグ!すごいボリューミーな訳ではないけど、しっかりお腹に入る。

IMG_0114.jpg

そしてお待ちかね、ロールケーキ!ぽんちゃあーん、涎出る?ww
これは絶品!ホント「うまかった」じゃなく「おいしゅうございました」と言ってしまう繊細なお味。

しかしな、いつも思うが犬撮るより食べ物撮る方が上手だぞ。私。
執念が違うのか???

そしてお約束^^食らうオンナ。

25E7259425BB25E52583258F2520057.jpg

毎度、食べている所を誰かに撮られる。。。なぜだ?怒らないからか?嬉しそうだからか?

朝から盛りだくさんで頑張ったので、kumiconちゃんちに行ったらもう眠い。笑
実はこの日は皆既月食だったんだ。
温泉入って、目が覚めるかと思いきや逆に眠い。。。
そうそう、ひーちゃんはこの日は「ちっ、もう帰る時間かっ」と悪い顔にならずに帰っていったよ。
夕飯はなにやらものすごくうまそうな焼き肉だそうで。そうか、ヤツも食い物で釣られるんか。爆

結局。。。

IMG_0115_20120105145722.jpg

丸いお月さんを撮った。。。意味無し!

ひーちゃんから欠けたお月さん画像ももらった。涙

25E7259425BB25E52583258F2520065.jpg

ねねちゃん、撃沈。(いつもだけど)

二日目に続く~~~♪


edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

No title

冬のお山も楽しいね^^
あの日の寒さはまだ序の口だけど(笑)

みんなと会う度に、nicoの成長を感じる事ができて嬉しいの♪
そして、また課題をもらったしね~。へへっ

今度は雪のお散歩もしたいよね~。うししっ

ひー #gQy1DHck | URL | 2012/01/07 18:03 - edit

No title

楽しんで身体に良さそうな野菜食べて~リフレッシュ!
私、あの黒と白の生き物が抱きたい!心が揺らぐ!

フリMAMA #tHX44QXM | URL | 2012/01/08 16:44 - edit

>ひーちゃんへ

お返事遅くなってごめんちょ。やっと少々復活してきたかなー。

冬のお山は想像以上に美しかった。空気の感じも好きだなー♪
ただあーーー。寒かったのよお~~~。所詮都会っ子なんでね。涙
いろんな色がくっきりと自然の中にあるってやっぱいいわよ。
都会はなんか全てが灰色(爆)だったし。。。

自分で頑張っていても、やはりみんなと一緒とか他のヒトの目からみるとまた違うんだよね。
メンバー変わると、また違うしね^^
課題が見つかり、知らなかった自分の犬の良さを見つけて「また会おうね」っていいよね。

雪のお散歩は行きたいわよー。もう夢に近いわねっ!笑

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/18 13:07 - edit

>フリMAMAさんへ

お返事遅くなってごめんです。素晴らしい勢いで体調崩しておりました。
少し復活ちう。笑

お山のお野菜はホント美味しいの!
お野菜大が100個くらいつくほど嫌いだけどさ、お山のお野菜はマジでうんまい!
お山に住んだらちゃんとお野菜食べると思う。笑

白黒抱っこするとね、心がきゅうってなるよ。
嬉しい様な悲しい様な切ない様な愛しいような。。。心がね、暖かくなるけどきゅうっとなる。

ねねちゃん@南妃 #jhC0J7jE | URL | 2012/01/18 13:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

