個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

二人でステップアップ♪ 

2015/01/19 Mon.


初詣とかテラの一人旅とか太陽のお誕生日とかしゃんさんの近況などなど、書きたいことはてんこもりなのですが・・・

まずこれからだなっということで「太陽、一人でお仕事へ」です。笑

太陽、いつもはかーさんのお仕事のアシスタントしてくれています。
でもね、太陽はもっともっと上手なことがあるんですよ〜♡

ってことで、お友達のりえちゃんのお仕事に初めて同行。
りえちゃんと一緒にするお仕事は「ドッグランの監視業務」
できるかな〜?
かーさんは一緒に行きません。
一人でお仕事へいってらっしゃ〜〜〜〜い♪

IMG_0332_20150119171035325.jpg

りえちゃん号に乗り・・・ちと不安。
そうだよね〜でも、昨日から話してあったし大丈夫。太陽なら出来るよ!ファイト〜♪

でも、一緒に遊んでいるロットもルタもコナも一緒♡
心強いね!



着いてお客さんが来る前に遊んでいたのかな〜?
ロットとこれやりたかったんだよねっ!
いつもはコナとやってるから、コナが吠えちゃってるねー^^♪
一緒にやりたかったよねっ!

IMG_0340_20150119171037b12.jpg

たいちゃん、初めましてのりえちゃんの同僚さんの原君。
へええええ、こんなんさせるんだ〜。びっくりかーさん!笑
原君、優しいんだねえ。まっすぐなんだねえ。よかったね。原君、ありがとう!

IMG_0345.jpg


なんてちょっとウルっとしていたらこんな画像が送られて来た!
ちょっととっても仲良しじゃないの♡すてきだあ♡

あれ?お仕事は???



してます!してます!
これはとっても上手ね。赤ちゃんもつよ〜〜〜い!
太陽、ホントは赤ちゃんが一番得意そうだな〜って思っていたけど、なかなか散歩でも遭遇しないので良かった。



小さい子供にも犬にもとてもいい距離感を持って動ける太陽。
こういう機会は普通に暮らしていたらなかなか持てない。

いろんな人に会って可愛がってもらって・・・



幸せな一日だったね〜太陽。

初めて同行させてもらった太陽。
まだまだ体の動きも固いし、表情も硬くて不安そうな時もある。
これは場慣れと回数で太陽ならなんなく乗り越えていける。

向こうでは「自主的にお仕事する犬」と言われていたそうな。笑

そうね、私のお仕事でももう指示を出したりは滅多に無いし、他の犬と絡む時もまず指示をだすことはない。

また一緒に連れて行ってもらっちゃおうね〜!!!

あ。そうそう。忘れてた!テラね!

IMG_0344.jpg

「太陽兄ちゃんがいない・・・・」としなびたバンビになってましたよ。一日中。これはこれで笑えた。

しゃんさんは太陽がいなくなって探したけど、私の説明でいつも通り^^♪

しゃんさんはやはりね・・・という動きをしましたね。
私の身体もね・・・・・

私が太陽と離れる事に大きなトラウマを抱えていたのです。。。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

CM: 12
TB: --

page top

2015-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。