個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

何も予定が無くなった休日 

2014/04/26 Sat.

昨日、右肩の筋を痛めました…(T . T)
レッスンでも鉛筆もって楽譜を指し示して、ヘタしたら頭より高くずっと手を上げてます。
楽譜が目でしっかり追えるようになるまでかなりその作業多し。

やるだろうな~とメンテはかけていたんですが、やっちまいましたよ。

テラの抜き抜きも出来なくなり、出かけることも身体を休めることになんないのでお家 de 休日(笑)

棒たらタイムにしましょう



太陽、とてつもなく可愛くない顔でマジ食いです。



テラ、太陽兄ちゃん見ながら真似っこして食べてます。
テラは食べるの遅いけど、太陽は狙わないの。
でもテラはたぶん太陽のものでも食べるだろうなあ~。



なんとしゃんさんも食べます!
もちろん1本はやめておきますが(あげたら普通に食べるけどね)お腹の美味しい所を歯もそんなに無いくせにもしゃもしゃ食べます。

食べることが大好きで、若い頃ボルゾイのお友達に混じって遊んでいた時も、おやつタイムでしゃんさんがいないわ?と思ったら一番先頭でブリブリ尻尾振ってました。

懐かしい昔話。

ぼんやり休日もいいもんだね~。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: トレーニング

一歩一歩 

2014/04/17 Thu.

テラと太陽

今が見てて一番面白い!
どんどん関係が変わって、どんどん作られて行く。

桜の時期のこの連続写真も彼らの関係性を見せるのにはもう古くなったくらい。



ロングリードでゆっくり歩く。
決して引っ張らず、一緒に歩く。



人を気にして歩けてる(^ ^)



気持ちがどっか行っても戻ってこれればオッケー。



ロングリードは絡まるぞ!
テラにはステイがかかってる。太陽はさあテラが来た。どうする?とテラを見てる




テラには強いステイを出し勝手に太陽兄ちゃんに飛びかかってはいけないと指示。
太陽にはこちらに来るように指示。(ゆっくり来て欲しいのを言わなくても状況をみてゆっくり歩いて来てくれるのが太陽のいいとこ♡)





テラは兄ちゃんが近づいても遊ぼ~!と飛びかからなかった。
太陽も上手にテラの目線と気持ちを逸らしながら歩いて来てくれた。

二人とも大変上手に出来ました!
がんばってくれた二人にありがとう!だ!

彼らの関係、どこまで行くのか?行けるのか?

楽しみであり、間違いが無いようにと何かがランクアップするたびに心が引き締まります。

自分の姿、やってることをこうやって見ることはとても少ないので記録として残します(笑)

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

初めてのお誕生日♡ 

2014/04/10 Thu.

IMG_6575.jpg

健やかに元気にハイパーに1歳の誕生日を今日迎える事ができました^^♪

同胎のみんなもおめでとう!1歳だよ〜!!!
同じ顔でにっこり笑ってお誕生日を祝っているかな〜?

今日はお祝いのお家もたくさんあるんだろうね。
テラんちはかーさんもとーさんも普通にお仕事なのでごく普通の一日です。笑
IMG_6587.jpg


今日はかーさんのお仕事がいっぱいなので、昨日遊んで来ていつもの3兄弟を撮りました。
テラが来て大きく変わったような、変っていないような兄ちゃんず。

さあ、ちびっ子の頃から振り返ってみますかね。
長いよ〜。もちろんだよ〜。全部載せたいくらいだから。(選び疲れてしまった・・・笑)


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

2014-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。