個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

私の相棒。私の右腕。 

2013/09/30 Mon.

IMG_4448.jpg


正直に。ウソ無しで。笑

私の最初の犬であったBOSSをお空に帰してから、もう二度と相棒と呼べる犬は持てないと思っていた。
それほど全身全霊を込めて育てたし、そうしなければBOSSも納得しなかったし。

犬の「い」の字も知らない私に犬を叩き込んで引っ張り上げてくれたのがBOSS。
いっぱい噛まれたし、いっぱい体当たりもくらったなあ。
ジーンズの上から噛まれても犬の歯は皮膚を裂くんだと知ったのもBOSS。苦笑

犬初心者には辛い犬だったよ〜。笑

今、太陽が相棒として、私の右腕として側にいます。




-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

祝★5ヶ月 

2013/09/28 Sat.

9/10、めでたく5ヶ月を迎えました〜♪(現在9/30ですがねww)

IMG_4385.jpg

この時点で14kg。しゃんさんと抜きましたね〜。
しかもイキの良いマグロのようなテラなので片手ではむーりーって事で一人抱っこで撮影。
(どうやらね、大人しく片手で持ち上げられれば15kgくらいは可能だったらしいですわよ?この友人。笑)
ジャスト五ヶ月の日に会ったので疲れている所を頑張ってもらいましたよ^^♪

兄妹みんなも元気に5ヶ月を迎えましたかーーーー?^^?
いっぱい食べて大きくなってますかーーーーー!!!

テラはどんどこ大きくなってます。
そろそろ脳みそも活性化しないとね。



-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

兄ちゃん、お疲れ。 

2013/09/04 Wed.

ボク、テラ。
ここんち来て三ヶ月になるらしいです。もうすぐ五ヶ月にもなります。

歯もいっぱい大人の歯になりました。
太陽兄ちゃんともいっぱい遊んでます。



でもねなんかね、疲れてるんです。



ボクが優しくしないからだとかーちゃんは言います。
優しく???なんだろ?それ?



太陽兄ちゃんと比べるとまだまだ小さいけど、体重も14kgを越えたよ!
兄妹のみんなはどのくらい大きくなったのかなあ?ってとーちゃんとかーちゃんが話してた。



足も長くなってきた!
けど、アンバランスが面白いってかーちゃん笑うんだ。
ボクはカッコイイエアデールテリアになるのにね(^_-)



この頃、かーちゃんが恐くなってきた。
これはコンクリートブロックを齧ってて怒られる前に撮られたんだ。
暇なんだよぅ~!

トイレって出来るようになったあ?
ボクは遊びに夢中になっちゃうと忘れてトイレまで行けないんだけど、そうじゃなきゃトイレに駆け込めるようになったよ。
この間、大きい方がしたくて遊んでる最中だったんだけどトイレに飛び込んだんだ!
終わったらかーちゃんがエライぞーっていっぱいハグハグして抱っこしてくれた。
嬉しくなっちゃってボクも尻尾ブンブン振ってかーちゃんのお耳をがぶぅして恐い目で睨まれた…

うまくいかないよなぁ…
嬉しくなるとついついがぶぅしたくなるんだもん。

覚える事いっぱいで大変だけど、みんながんばろーねー!

(初めてiPhoneから投稿してみてます)

edit

CM: 4
TB: --

page top

2013-09

