個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

社会科見学とお耳 

2013/07/27 Sat.

このBlog、いつも普通に広告出したりしてますけど、私、今、更新頑張ってまっす!笑
テラの幼少期は一時なんでー。
でも、これでもハイペースだけどね。おほほ。汗

テラ、日に日に大きくなり重くなりやんちゃに磨きをかけ動きも来た時からは想像もつかないほど早くなりました。

・・・でも足、遅いけどね。ぷぷ^^♪・・・

そしてとうとう・・・

IMG_3865.jpg

1ヶ月以上貼ってみたお耳のノリを取ってみたーーー!!!(お耳の折れが怪しいのはこのあとを見ててね)
んで、産毛を抜いちゃって〜とのご指示で抜いてみたあーーー!!!

IMG_3864.jpg

こんなに抜けた。1回目。
ここから毎週末抜いているけど、ほぼこんくらい取れる。でもハゲない。ちょびっとハゲてぽくてもちゃんとうねうねした毛が生えて来る。すごいねえ。
本気でエアデールになる気だねっ?

「お家が毛だらけになっちゃうから早く頑張ってぬいちゃって」と親元から言われたのだが・・・
うちはそもそもラブの太陽がいる時点で毛だらけだけど?ねえ?おかーさん。笑

IMG_3867.jpg

で、一人で横向きのお写真も撮ってみたが・・・
限界・・・撮れないわ・・・

まだ3ヶ月のテラ、ほぼ毎日遊ぶ日々。笑
教育チックな事もたまに入るけど、ほぼ遊び、そして経験する日々〜♪

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

優しいんだよねえ〜。 

2013/07/14 Sun.

今日、2回目のテラ洗いをしてみました〜。

前回は洗ってタオルドライしかしてないので、ゆっくり時間を取って「お耳洗い」と「ドライヤー」にも挑戦。
私がテラを洗うのは初めてなので、どうかな?と思ったけど心配をよそにぺったりくっついてちゃんと洗えましたよ。
お耳も液がちゅーっと入った時には「きゃあ!」って顔をして少し逃げに入ったけど、強くしないで優しく保定していたので逃がす事無く「出来たねえ〜!おりこう〜!男の子だねえ!強いねえ!」と絶賛の嵐を送りました。笑

だって逃げれると思わせるとやっかいだし・・・

ドライヤーも当てないでその辺でスイッチを入れて、あらかじめ見せておき、少しずつ身体に冷風を身体に当ててみました。
これは結構逃げようとしたので、抱っこしてふわふわ風が当たるくらいに。
乾かそうという目的はなかったんで、風が当たるのに慣れればね程度にしたら短時間でそこそこ慣れました♪

最終的に我が家はブロアーなんでね。笑
しゃんさんも太陽もブロアーゴー!ですから。頑張れ!テラ!笑

洗っていて発見!^^!

おでこの毛が薄くなっている・・・禿げてんのか・・・連日兄ちゃんと激しく遊んでいるから禿げたか?と密かに心配していた所・・・

ちょびっとだけど、大人のエアデールの茶色いごわごわした毛が生えてました!
やっぱエアデールになるんだねえ。笑
まだ、3ヶ月のちびっ子なのにちゃんと大きくなって大人の階段あがってんだねえ^^♪

そして洗っている時も結構黒いパピーの毛なのかな?抜けてましたよ〜。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

3ヶ月だ! 

2013/07/10 Wed.

たーっくさん書きたい事があったけど、時間がありませんでしたっ。
しかし子犬育てはやってま〜っす。

本日、Terra三ヶ月を迎えました!

同胎11頭のみんなも元気に3ヶ月になったかしら〜♪
みんな、おめでと〜ね!^^!
(テラ第11子だったのでみんなお兄ちゃんお姉ちゃんだねー)

IMG_3548.jpg

これ2ヶ月の日。(この人は私じゃありません。お友達です。笑)

確か3.6kg。

IMG_3821.jpg

そして今日3ヶ月。(これも私じゃありません。笑)

7.6kg。

大きくなりました。

このお写真撮っていたら可愛いのが撮れたので載せちゃう。にひひ。

IMG_3820.jpg


細かい事を書く時間が今日も無いので(笑)お写真で振り返る1ヶ月!
めっちゃ手抜き!!!許して!!!

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

2013-07

