個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

知らなかったんだも〜ん 

2013/06/15 Sat.

暑い・・・ってか、湿度があ・・・

夏は好きですが、湿度がダメなワタクシです。ええ。真夏なんてお外でませんし。へたれですから。
暑さも寒さも弱いですも〜ん。

しかし、子犬は元気です・・・
大人組は静かに寝てても子犬は元気ですよ・・・笑

その子犬の夜泣きの話し。

「テラの夜泣きって1週間くらいだったね^^♪」とダンナに屈託なく言った私。

だってテラが来て2週間目に入ったら、私、夜もぐっすり寝れて明け方遠吠えもどきを聞くくらいだったんだもん。

「・・・昨日も夜中2時くらいに泣いてたし、今朝も3時くらいに泣いてた・・・」とダンナ。

え・・・?

「夜中に泣いている時、ぐっすり気持ち良さそうに寝てるよ」と。。。。。

知らないって極楽よねえ^^♪
私の方繊細で音には敏感なのに、どうして犬の泣き声にはあまり反応しないのかしらん♪

昨日は夜泣き無かったらしいでーっす!おほほ〜!

テラ近影。

IMG_3582.jpg

今の所、カメラ目線がうまい男です。

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

ちびっ子怪獣Terraの1週間 

2013/06/09 Sun.

IMG_3456.jpg

ちびっ子怪獣テラ、ヨダレだらだらで6月3日に我が家にやってきました。
なんとしゃんさんのお誕生日を祝った次の日。
しゃんさんには迷惑な話しだわよねえ〜。。。苦笑

そして夜は数時間おきに一晩中夜泣きをしてました・・・

そうだよな、だって昨日まで兄弟と一緒に楽しく温かく寝ていたんだもん。
急に知らない家で一人で寝ろって言われたって泣きたくなるよね。

でもさ、大人組の気持ちも考えないといかんのよ・・・頑張ってくれ!テラ!

さあ、新入り入った!生活や空気が変わるよー!大変だよー!

-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: --

page top

Category: Terra(テラ)

新入りのTerraです。 

2013/06/09 Sun.

IMG_3452.jpg

我が家の新入りになります、エアデールテリアのTerra(テラ)と申します。

Terra、地球という意味です。
太陽と地球。笑(しゃんさんはダンナが付けた名前ですから〜)
本当は太陽に付けようと思っていた名前。
でも、顔を見たらうふっと笑っててテラじゃないねえ〜、雰囲気違うねーと太陽になりました。
この子も会って違うなと感じたら違う名前にするつもりでした。

テラ。呼びかけた時に違和感が全くなかったので「テラ」命名。笑

竹宮恵子さんの「地球へ(テラへ)」という漫画が昔あったのですが、ご存知の方はいらっしゃるかしら?
その漫画が大好きだったのもあるけど「地球(テラ)」という響きが好きでいつかウチの子に付けたいと温めていた名前です。

本当に脳みそが耳から出るか?と思うほど考えました。
しゃんさんの事、太陽の事、自分の仕事、自分の体力気力、我が家のお財布事情・・・
しゃんさんと太陽のペアに不服があった訳ではないです。

2年前から太陽の下の子はどうするか?ずーっと考えていました。答えは出ず・・・苦笑
自分の大好きな犬種はどうしてももう無理がある。それは諦めました。

飼いたい犬が飼える犬種ではないです。(私の場合ね)

それでも下の子をと考えていたのはやはり太陽の能力の高さでしょうね。
パピーと接する機会が増えてよりいっそうそれを見せつけられて。
太陽の脂が乗っている時期に入れないと、私はそれを一生後悔してしまうし、太陽の芽を自ら摘んでしまう事になる。

最後は私の覚悟だけ。笑

覚悟を決めて、あとは仕事やら諸々のタイミングが全て合わないと迎えられない状況だったのに全てがクリアでき、テラを太陽の弟として晴れて迎える事が出来ました。

しゃんさん、低空飛行ながら大きな変動なくソコソコのご機嫌さんでやっています。
それもひとつとても大きな要員でしたね。
私、どうしてもしゃんさんが旅立つのを待ってから入れるというのは出来なかったんです。
旅立ちを待っているようで・・・ね。苦笑
しゃんさんは大変だけど、ちゃんとテラがわきまえるようになったらそれはそれで頼もしい弟になるはず。

ちびっ子怪獣がひとつ増えた我が家。
どうか、よろしくお願いします^^たくさん可愛がってやって下さい。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんぷぅ、13歳のお誕生日! 

2013/06/02 Sun.

梅雨とは思えないほど爽やかな風が吹く本日、6月2日。

おかげさまでしゃんぷぅが13歳を迎える事が出来ました!

HAPPY BIRTHDAY!!!しゃんさん!

IMG_3087.jpg
-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: --

page top

2013-06

