個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

いらっしゃ〜い^^♪ 

2013/03/24 Sun.


桜が一番美しい時期、運転が危ない・・・いや拙いぽんちさんが3頭連れて都内を横断し埼玉まで遊びにきてくれました!

いらっしゃ〜〜〜い!!!

IMG_2926.jpg

朝ご飯の一部です。
ぽんちといえば肉(甘いもの)なんですが、今回盛りだくさんでなんと食べ物の画像がこれしかありません!

5時に出立。なんだかんだと言いながらソコソコ順調に来て7時半には我が家で朝ご飯しておりました。
すごーいじゃーん!!!

ま、ワタシ、まだまだお一人様でぽんちさんちに行けないもんでね。
うくく。このままずっと「行けないの。まだまだなの」とか言っちゃおうかしらん。笑


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 南妃

今年の桜は泣いてない! 

2013/03/24 Sun.


BOSSと実母を桜の時期に送ってから、毎年桜を見れば凹み落ち込みじくじくと泣いていたんだけど・・・

今年はなぜか(笑)泣いてない!
ってか平気だよ。桜を見てもドキドキしないし^^
まあ、散るときどうだか解んないけど(二人とも桜吹雪の中を旅だって行ったからね)この調子だと後は引かなそう。

だからって亡くなった人や犬を忘れた訳じゃない。

心には強くいつもいる。
もう触れないけど、でも自分の気持ちの近くにいる。

BOSSに至っては「もう生れ変わって楽しい時間を過ごしていて欲しい。今度こそ元気で健康な身体に産まれて欲しいな」とまで思えるようになったよ。

今朝はあれちゃんと最後の桜を見た広場に行ってきた。
もう5年経つんだ。早いね。ついこの間一緒に見に行った感じがするのにね^^
あのプチピクニックはあれちゃんの体調、私の体調、桜の咲き具合、お天気、ダンナのお休み全てが奇跡的な感じで重なって行けたんだよ。
嬉しかったね〜。夢のような時間だった^^

毎年のように家の前の桜を取った。
光の具合で虹のような模様が入ったよ。(ついでに指も入ったよ!涙)
この写真を見たとき「あ!キレイ。ありがとう」って声に出していた。ふふふ、誰にありがとうなんだ?笑

IMG_2970.jpg

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんさんのトリミング事情 

2013/03/08 Fri.

昨日はとーさんがお風呂に漬け込み、今日はかーさんトリミング。

毎週洗って膿皮症を管理しているけど、良くなったと思ったらまた他の所に出るの繰り返し。
まーねー、もうスッキリときれいになるなんてことはないだろうからかゆみが最小限であるようにと思いながらのお付き合いでしょうね。

ここ2日、異常に暖かい。確かにシャンプー日和だけど、急に暖かくなったお陰でしゃんさんの体のダメージも考えながらのトリミング。

この頃、洗うのとトリミングは分けないともたない。
トリミングなんて、あの毛量を1時間でさばかないといけなーーーい!
若い頃だって格闘したあの毛量。年齢を経ても未だ衰える気配すらない。苦笑
毛が伸びるのも早いが、爪もやけに伸びるのが早い。これも衰えないのかっ!

レッドコッカーと言われるほど真っ赤だった毛も薄いゴールデンな色に。
やっと「バフ」っぽいね。笑

IMG_2837.jpg

はあ〜、オイラ疲れちゃったよお〜。

お疲れさま!私も疲れたよっ!笑

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 日常

話すならちゃんと話そうよ 

2013/03/08 Fri.

ラブの太陽を連れて言われた言葉。

ーーー

知らないおっちゃんが突如

「オス?」

マスクの下で笑いをかみ殺しながら

「はい」と答えると

知らないおっちゃん嬉しそうに

「うちメス!」

で、会話終了。

これ年配の男性に多い会話。
「で、だからなに?」と問いたいくらいよく解らん会話w

ーーー

パピヨンを連れた知らないおじさん。

太陽に近づくにつれ

「大きいなあ〜大きい・・・いや!デカい!デカい!デカい!でかーーーい!」と独り言にしては大き過ぎる声。

連れられてるパピヨン。太陽も大声あげてる自分の飼い主も無視。立派でした。笑

ーーー

太陽を見て知らないおっちゃん。

「猟犬ですか?」

・・・猟犬を見た事無いんですね。こんなもっちりした猟犬いません・・・

「違います」と答えると

「違うんですかあ・・・」と明らかにガックリした様子。

太陽に何を期待していたのでしょうか?

ーーー

知らないおっちゃんは意味不明な事を尋ねてきます。
んーー、おっちゃんの頭の中でしか解決してない感じ。笑

会話はね、一方通行ではいけないのよ?
会話はね、双方に解って初めて「会話」っていうの。

ボストン、アメリカンコッカー、ボルゾイを連れているときはそれはそれでまた意味解らないような言葉をかけてもらいましたが、ラブになったらなかろうと思っていたのに。。。笑


おっちゃん、おもしろかー。笑
ただ、お家でもそうやって会話してるだろーと心の中で大爆笑させてもらってます。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-03

