個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんぷぅの定期チェック 

2012/09/23 Sun.

今日はしっかり雨の降る中、しゃんさんの定期チェックに久しぶりに本院へ・・・

調子崩してから行けない本院なので、運転手付き〜^^♪らくら〜く♪
「日曜日の本院は混んでるよ〜」と噂には聞いてたけど、ホント混んでましたねー、びっくり!笑
分院でも空いている時間狙いで行くからか。

さて、今回は3ヶ月ぶりに腫れている脾臓・肝臓チェック。

ちょっぴりドキドキしながら、でも大丈夫な感じ〜と思いつつ内臓のお写真撮ってきました。

もちろん、付き添い太陽も一緒にね^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 太陽

オレはーーとーさんがすきだーーー! 

2012/09/19 Wed.

はいはい。ええ、太陽の叫びです。笑

朝練(ちょっと時間が遅くなっていますけど)は地味に続いています^^

IMG_1680.jpg


このイガイガはなんだろう???

私と犬達の朝練もありますが、ここのとーさんが加わるとこれまた太陽のテンションがあがります。
まあ、ちと変な犬にもなったりしますし、はめも外して怒られたりもしますけどね。

楽しい事は一番かー?おうー!

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 太陽

朝のふれあい活動(笑) 

2012/09/15 Sat.

たいよーの朝の日課(?)として幼稚園バスを見送るというのがある。

私がダウンする前は毎日のようにやっていたんだけど、私がダウンしてそのまま夏になっちゃったのでここ数ヶ月ずぅーとやってなかったの。

2学期に入ってから1回出てみたんだけど、しばらくお休みしていたせいかたいよー自身が???だったわ。笑
んじゃ、たいよーがやりたいという意思表示したらにしよーかーとまたそのままお休みしてたの。

ある日のこと。。。

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

正直に・・・ 

2012/09/04 Tue.

ここ数日、とても気象条件が悪いですねえ。

晴れたり雷鳴って土砂降りったり。。。
気圧の変化が一日の中でかなり変わってます。

そうなると自分の身体の変化に正直なシニアしゃんさん。

寝るネル寝るネル寝るネル寝るネル・・・・
もう起きている時間の方が少ないほど寝る。

たまに豪雨の時にチェックすると目ん玉かなり大きく腫れてるし。苦笑
緑内障を目薬コントロールしているので、気圧は大きく響いてきます。

本人、痛いのか?なんともないのか?慣れちゃってるのか?よく解らないけど不快感を示さないのでそのまま。
見ている感じでは危険性は感じないしー。笑
しゃんさんの性格からすると、不快感があれば手でも壁にでもゴシゴシこするだろうし。
寝れてるんだから、まあ大丈夫でしょ^^

そのかわりと言っちゃーなんだが、元気な時はすこぶる元気。
「いい加減、寝ろよっ!」と言いたい時もあるくらい。苦笑

身体に正直に生きる見本のようなしゃんさん。
私もそうありたいねえ〜。

今、私はぎっくり腰中。爆

edit

CM: 2
TB: --

page top

2012-09

