個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

太陽、四日間の反乱(南房総へトレーニング) 

2012/02/28 Tue.

 
ある動画をりべかさんに見せた事から始まったんだわー。

「かぶちゃんとたいよー、一緒に遊べたよ~」って♪
「かぶちゃん、とっても柔らかくなったよ~」って♪

可愛かったかぶちゃんを見せたかったはずなんだけど。。。

でもね、でもね、なんか違和感があるこの動画。
でもその違和感はよくわからない。ざわざわするんだけど、この動画何回も見たくないけど、それが「何」だかわかんない。




りべかさんからの返信メールに「太陽、一人っ子、ボスっけが強くなりましたね」にピキーンと反応!

それ!それ!それだわよっ!!!
一日目の一緒にお相撲している感じと二日目のお相撲はもう明らかに何かが違うのっと思っていたの。

で、他にも色々と問題点があったのでお泊まりレッスンと、その後お預けして「修行」に出そうという話しになったんだよね。

そのレッスン予定日の二日前にガラリと太陽が変わった。
ええ、悪い方にね。苦笑
ちょっとがちゃがちゃした感じになっていたんだけど、ある理由があってある程度までそれは許していたの。
でも、それは「ある程度」。
私の、我が家のルール内での話し。

太陽の目の色が変わった。可愛くないむかっ腹が立つ様な目で私を見てる。
しゃんさんもないがしろ。
一緒にお散歩している時は太陽はあくまでもサポート。「気を配る事がお仕事」となっている。
しゃんさんは乗ってなかったけど、お友達が見えたらカートを倒してまで挨拶しようとした。
しゃんさんが寝ているから寝れないと私に文句を言いに来た。
叱っても切り替えが全く出来ない。なんで叱られているかも解ってない。解らない。見ていない。

これ、力で押さえつけた所でまた出て来るぞ?と思ったので、まずは会話を一切やめた。
私は普段は犬としゃべっているし、しゃんさんが見えないので結構大きめの声で解るように話している。
それも含めて一切の指示もやめた。
少し、やばいかな?くらい思ったらしいけど、ダンナが帰ってくればダンナに逃げる様なこずるいマネをする。

「なんで南房総入りの2日前よ~~~~」と心で叫びながら、26日早朝より南房総入りしたんだわ。。。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 日常

元気だよっ、オレたちは! 

2012/02/19 Sun.

えっと、かーさんがブログに広告が出るって騒いでいるのでオレが書くよ。

え?オレは太陽だよー^^

年末からかーさんは3度もびょういんでてんてきってやつをやっているんだよ。
その度にわさわさしてオレはドキドキしちゃうんだけど、しゃんぷぅ兄ちゃんがどすこいってしているので一緒にいい子にしてるんだ。
病気じゃないよ。いちょうえんが2回でじんましんが1回だってー。
どっちも漢字が難しくてわかんない。

でもね、お仕事ない日には遊びに連れて行ってくれる♪
この頃とーさんも一緒なんだよー。
お仕事が今は忙しくないんだって。

今日もオレはとーさんとボール投げとかして遊んだよ。
とってもとっても楽しかった。

IMG_0202.jpg

かーさんは教育ちっくでウルサいけど、とーさんは優しいんだもん^^
でも、もうすぐとーさんは忙しくなってまたぼしかていってのになるらしいよ。
ま、かーさんといつも一緒ってヤツだよね。。。

しゃんぷぅ兄ちゃんも元気だよ!
一緒にお散歩もしているし、遊びに行ってもちゃんと歩いているよ。いっぱいは歩かないけどね。

IMG_0156.jpg

オレが小さい頃はしゃんぷぅ兄ちゃんがこっちだよーって一緒に走ってくれたんだ。
ちゃんと呼ばれたら行くんだよとかも教えてくれたんだよ^^
だから今はオレがしゃんぷぅ兄ちゃんを守るんだ。

かーさんはちゃんとお仕事しているよ。だいじょうぶ、オレが手伝っているから^^
としだからたいちょうくずすとすぐには元気にならないんだって。
でも、この頃はちょっと元気になって来たっぽいよー。

IMG_0185.jpg

かーさんはオレのにこにこが大好きなんだって。
オレはカメラ好きじゃないから、顔をそらすんだけど「こっち見ろっ!」って撮られる。

しょーがない。撮らせてやったよ。

じゃあ、今度はかーさんが書くんじゃないかな。
オレの誕生日も書いてないらしいし、お山に行ったのも書いてないんだって。
そうそ、お山ではかぶちゃんの弟に会ったんだー。

じゃーねー!またねー!

edit

CM: 2
TB: --

page top

2012-02

