個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

オ、オレだってっ!!! 

2011/09/20 Tue.


ーーーーーーーーーーー

うちには犬がいます。笑
大きいのと小さいの。
けど、ほぼ吠えないのでうちに犬がいる事を知らないヒトもいます。
春にはバラが咲き誇りますが、バラを眺めている皆様。実は窓から犬が監視しています。笑
でも、怪しい動きをしなければほぼ吠えられません。
あ!あと、たいよーの嫌いなタイプでなければ吠えられません。

たいよーは優しく可愛い顔の優しいキャラのオトコですが、警戒吠えをします。
というか、それは許してあります。

ーーーーーーーー

ダンナは窓越しに覗き込んで激吠えされた経験があるけど、私はなかったかな~。
かーさん恐いし、前に窓越しにかーさん怪しい!と「ばおん」と一発吠えただけでバラを押しのけて窓から乗り込んできたからね。(その後はほら?ね?ボコボコ。。。いや^^)

車待機の時に知らないヒトが覗き込んで「ばおんばおん」とすごい勢いの吠え声を聞いたくらいであんまり聞いた事が無い。

今日、私に向かって「警戒吠え」をしましたよ~。笑

ダンナと出かけて車で帰宅。
ガチャッと鍵開けて一歩入ったとたん、口すぼめた警戒態勢のたいよーが文字通り「ガンガン」吠えてましたわ。

「え?誰に吠えてんの?ってか、何してんの?」と思いましたが、本気で吠えているし、後ろにも下がらないし(笑)背中の毛が全部立っちゃってるし。。。
2年半以上一緒にいるけど、初めて見たたいよーのマジ吠え。しかも正面!これは貴重!笑

後ろにいたダンナに「これ私に吠えているよね?」と振り向いて言ったらピタリと吠えるの止めて「ああん。間違えちゃったよお~。ごめんなさあ~い。違うんだよお~」と今度は耳を出来るだけ下げて尻尾ピコピコでごめんねモード。爆

何を間違えてるんだ?オマエは?
半分寝ぼけてただろ?笑

私がドッグゲート開けて入って行ったら「あ。怒る?怒られるぅぅぅう。涙」となってる。
ぷぷぷ。「怒らないよ^^」と言ったら「ホント?ホント?ホント?」と。
「ホント怒らない?」と10分近くニカニカ愛想笑いをしながら付いて来るので、ちゃんと怒らない理由を説明しましたよ。笑

☆たいよーの判断で吠えたんだよね?私はその判断は合っていると思うよ。相手がちょっとかーさんだったけど。笑

☆かーさんの声で「あ!かーさんだ!」と解ったらピタリと止めたよね?それは吠える事に夢中になっていないし、吠えている意味が明確だからだよね。

☆吠えている最中、後ろに下がらなかったよね?しゃんさんが出て来ちゃったらその前にに出て吠えていたよね?それはとっても良い事だよ。カッコいいね。

たいよーが本気で警戒モードになるとさすがに大型犬の♂なんだと再認識しましたね。
もうちょい恐めのオーラが出ればもっと良しだけど、充分かな?^^
あのガン吠えの中を突破して家に侵入するにはよほど犬慣れしてないと無理かも?苦笑
ちゃんとしゃんさんを守る姿も出来ていたし。上出来だわよ。うん。

思わぬ所で「太陽の成長」を見ましたわ。
かーさん、今日は嬉しくて可愛くてにやにやですわん^^。

で、たいよーはただいま警備疲れか(爆)ぐっすりお休みでっす。
お疲れさま。^^





edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 太陽

震災後、初のアシスタント 

2011/09/13 Tue.

昨日、太陽と一緒にひさ~~~しぶりにお仕事しました^^

あ。太陽のお仕事は私の音楽教室のアシスタント♪
一緒にお教室に入り、生徒ちゃんに太陽の視点から私のお仕事を助けてもらう事です。

震災後、実はアシストをしてもらっていなかったんです。
理由は色々。。。
しゃんさんを余震が続く中、リビングに一人にさせたくない。
余震の影響で太陽をコマメに洗う事ができなかった。などなど。。。

震災の後こそ、太陽の力を借りたかったんだけど。。。

でもね、やっとやっと一緒にお仕事出来ましたっ!^^


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 南妃

半年。10年。 

2011/09/11 Sun.

今日、9月11日は震災から半年。

そして9.11のテロから10年。

共に深い哀しみともって行き場のない怒りが交錯する日。


-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

2011-09

