個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

コッカーって? 

2011/07/26 Tue.

なんだかこの頃しゃんさんを見て「アメコですよね?コッカー、飼いやすいですか?」と聞かれる事が多いの。
なんだろ?コッカーブームなんだろうか?(そんな噂聞いた事無いし。笑)
なんで今になってしゃんさんの事を聞かれるんだろう?と思っていたんだけどね。

わかった!!!
大人しい子っぽく見えるからだっ!!!

アメコの中では「当たり!」と言われるしゃんさん。
なにが当たりって噛まないし、わけわからんちんで暴れたりしないし、何よりキレない。
ええ。コッカーキレる子多いですから^^

それってさあ、ねねちゃんがしつけたからじゃないのお~と思う方もいますよね?笑
それは違うんだなー。コッカーのキレる子は半端ないんですよー。しつけ以前の問題でその子にとっては生死に関わる問題なんです。

若かりし頃のしゃんさんの話しをしていていろいろと思い出しました。



-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 南妃

キラキラ(犬じゃない話題) 

2011/07/12 Tue.


昨日お休みで少し余力があったらしいダンナ、珍しくネットしていた。

どうせよくわからん鉄の塊に十数万円の値打ちを付けているものをうっとりと見ておるのだろう。
うっかり「なんでそんなにするの?」とか聞いちゃうと、親切丁寧な説明をしてくれるけど、けど、けど。。。
そこはO型。最後まできっちり解るようには説明出来ない。あはは~。

レッスン終わって降りて来たら。。。

「なみきさんの好きそうなのあったよ^^」と。

言っておくが、ダンナはこういう物のねだり方はしない。ってか、ねだらない。だって私の興味の無いものは買わないから。爆

だからこの感じは「本当に私の好きなツボにハマるもの」なんだなー^^

「なに?なに?^^」とうきうき見たら。。。







p1.jpg





きらっきらあ~~~~~!!^^!な~~~~~~いっっす!^^!!!!

でも、こんなん履いている車、やっばいねえ~。笑
しかもよーく見るとホイールの周りのタイヤが薄い薄い!爆


下の方に「18000円(税抜き)」と書いてあったんで「え?18000円なの?」と素朴に尋ねたら
「そんなんで買えるかー!」と言われちまった。

ふん。知らんがな。ダイヤでもないくせにっ。笑

基本えげつない車が大好きなねねちゃんのお話でした。ちゃんちゃん。


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

我が家の忠犬ハチ公 

2011/07/09 Sat.

梅雨が明けたとか?

。。。もうとっくに夏の暑さですけど。。。

暑すぎて散歩に行けないとストレスが犬と同じに溜まる飼い主です。

しゃんさん&たいよー。ある日のお昼寝^^

P1000112.jpg

可愛いですけど。。。んんん。。。???

たいよーさん、後ろ足と前足が変な事になってます。
足短いくせにこういう事よくやります。なんでー?笑

さあ、タイトルの我が家の忠犬ハチ公は茶色い物体のしゃんさんですが。。。
そうなんです。キャラ的に「ええ?」と思いますが、ハチ公なんですよー。
(前にちょいとブログにも書いたけど)

ハチ公ぶりを撮る事ができたので載せてみまっす^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 日常

たいよーの夏の運動 

2011/07/03 Sun.

梅雨。。。あれ?夏?と思うくらいあっつい埼玉。
とにかく夕方になっても30度切らない日が普通で、本格的に夏になれば35度を切らないんだわ。

うちは早起き時間で生きているので(冬もね)どうしても早朝散歩&運動しかない。

たいよー、そのもっさりした動きで爺ちゃん犬だと思われているがまだ2ちゃい。
私が忙しいのと夏日が重なって「運動」がかけれない日々が続いたら。。。

ゴミ箱漁り再開。涙

出かけるとき「これ(ゴミ箱)やんないで!」と釘をさしてもやられた。
更に「朝から私をずぅーーーーーっと見てる」状態。
もうダメだーーー!!!暑いけど遊びに行かないとーーーー!!!

膿皮症も出ているので(頭部。なぜに頭部?笑)アシスタントもふれあい活動も出来なかった。
まあ、させてもいいけどやっぱべたつくし匂いも特有なんでねー。

運動も出来ない!
オレの好きな子供とも遊べない!

たいよー的にはいっぱいいっぱいだったんろうね。

で、しょーがない。遠出出来ないのでどっきゅらんへ。笑(ドッグランだよ)

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

2011-07

