個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: オビディエンス

太陽、オビディエンスを頑張るっ! 

2011/06/29 Wed.

太陽、御年2歳と半年。

日常生活に困る事はないけど、けどけどけどけど。。。。
やはり問題は抱えていて「オレ、いやだ」と言い始めるととてーもメンドクサイオトコになる。

基本、私はオトコがあれこれ理由をつけて「できな~い」と言うのが大嫌いなので(あ。若干の差別発言か?笑)それはうちの犬たちにも許しません!
笑って誤摩化すのも嫌いです!可愛い顔してなんとかしようとするのも嫌いです!

って事で遠い将来に「競技会もあるかもね?」的な雰囲気で(どんな雰囲気だ?笑)まず言われた事を正しいスタイルで出来るようにとオビディエンスを教えて頂く事にしました。

なんて書くとついさっき決めたような感じですが、実は3月あたりには決まっていたような。。。汗
私がノロノロしていたので(体も不調だったしねー)夏前スベリコミでやっとレッスンを受けてきました。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

CM: 5
TB: --

page top

Category: 日常

どうかどうか、大切にね。 

2011/06/22 Wed.

一気に暑くなった我が地方。

節電。。。頭によぎるよね。。。

なるべく政治的な事や批判的な事は書きたくないんで書かないようにしてるんだけどね。
これだけは書きたいよ。

「節電で体調崩したり、もしくは犬が死んだりしても何もどこも保証してくれないってこと」

あれだけ大勢のヒトの命を犠牲にしたのに、手が回らない?回せない?自国のおエラいさん。
原発20km圏内立ち入り禁止も動物たちがまだ生きているのに実施した、使える命は使って(救助犬とかね)使えない命は捨てちゃう自国のおエラいさん。

誰も守ってくれないんだよ?

自分の動物は自分で守らないといけない。
もちろん、自分の体調もだよ。

シニアの域に入っている犬猫さんと抱える飼い主さん。
どうかどうか、適切にエアコンを使ってね。
温度湿度に適応能力が下がっているの。だから、ハアハアって言い始めた時は若い頃よりずっと暑いって事なんだ。
首に保冷剤とかもいいけど、ちゃんと見て死なないようにしてね。
ここまで頑張って一緒に暮らして来たのに、節電での熱中症でお空に返したくはないでしょう?

夏はそんなに甘くない。
我が家地方は軽く40度を越えて来る。

節電出来る所は他にいっぱいあるんだと思う。

どうか、どうか、自分の動物は自分で精一杯守ってね。
周りの目なんて気にしていたら守れないよ。

特に鼻つぶれの子たち。
本当にすぐに熱中症から死に至るので、エアコンは必須アイテムだよ。
無理をしないで。命が一番大切なんだよ。

車のエアコンが切れて(止まって)部屋のエアコンが落雷で切れて、もしくは設定温度が高すぎて、この世を去る犬は毎年多いんだよ。きっと。思っているよりね。
私は友達で5頭くらい、もう少し広い範囲での知人で10頭は軽く越える「熱中症からの死」を経験している。
多いのは、車が止まったor車のエアコンが止まったいうのが一番だけどね。

どうかどうか、暑い夏。無事に乗り切ってね。
犬も猫も他の動物もヒトもね。



edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 南妃

たいした話しじゃないんだけどねー。 

2011/06/18 Sat.

ベンツのジープタイプ。

しゃんさんのマッサージの先生とその車のお話をしていたんだわ。
二人ともそんな車も詳しくないし(自分の車はよく運転するけどね)たっかいんだろうねえ~的な感じの話しでお終いだったの。

で、その某氏所有のベンツのお車を盗み見たら。。。

「ああ。あれ。なんて名前だっけか?教えてもらったよ」

と、古い記憶が呼び起こされた。
でも、出て来ない。ここら辺がもうヤバいんじゃないかって感じがするが出て来ない。

しばし運転しながら「なんだっけー。あれあれ。」とつぶやきながら運転し、ひらめいたっ!!!

「グランデだーーーーーー!!!」

。。。。。。。。。。。

??????

グランデ???なんか違うような?????????

違うような気がしたけど、そんな執着も感心もないので放置。笑


昨日、ダンナにその一連のお話をして「ねっ。グランデだよね?」とにこやかに言った。
ダンナが少しの沈黙の後、



。。。。。。。「ゲレンデだね」。。。。。。。




そこではっと気が付いた!グランデはスタバだよおーーー!



ちなみにゲレンデはこんな車。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%80%80%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87&hl=ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=XO77TYSbHoO-uwPA__CiAw&ved=0CEMQsAQ&biw=1391&bih=841


こういう間違い多めです。
そして、ブログを読むとお解りのように誤字脱字も多めです。

ちなみに私の好きな車は...なんでしょう?笑
一番乗ってみたい車は大型トラックですー。運転してみたい。。。
まずは、マニュアルに免許取り直して、大型取って、それからだな。
道のり遠し。

今日は犬が出て来ない日記でした。笑

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 南妃

4本連続アップ 

2011/06/12 Sun.


久しぶりの八ヶ岳(2Days)

渡良瀬遊水池 de お遊び&お泊まりコース

しゃんぷぅ、11歳おめでとう!!!

私の誕生日^^

と、4本あげましたー。

お時間のあるときにでもどぞー^^♪

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: おでかけ

久しぶりの八ヶ岳(2Days) 

2011/06/12 Sun.

久しぶりに行ってきました、kumiconちゃんちの八ヶ岳。

あれ?先週も遊んでいませんでしたっけ?

。。。鋭い。。。

そう、先週はkumiconちゃん実家でね。
で、今週は八ヶ岳でね。まるで合宿のようだわね。爆
八ヶ岳は昨年の10月or11月くらいから行ってない。
それはビンボーでスタッドレスが買えなかったから。。。涙

さあ、久しぶりだよ~。行くよ~!

P1000005.jpg
P1000009.jpg

毎度、とーさんが乗っていないとたいよーが訴える。乗っている時の方が少ないのにね。苦笑

P1000011.jpg

は~~~~~れ~~~~~~~!!!
台風を吹き飛ばすオンナひーちゃんが来るからね。
私「は」行いのよい晴れ女だしね。kumiconちゃんが行い良いかねえ?けけっ。


さあ、ものすごい画像数ですよ!
なんせ、3人がばしばし撮ったのをチョイス出来ないオンナが一生懸命チョイスしましたからねっ!
おトイレ行きましたか?お供のお茶は用意しましたか?笑

れっちらご=====!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: おでかけ

渡良瀬遊水池 de お遊び&お泊まりコース 

2011/06/12 Sun.

kumiconちゃんから教えてもらっていた「渡良瀬遊水池」。
ダンナ実家からほど近いらしいが、いまいち場所が把握出来ないワタクシめの為にkumiconツアコンが案内してくれると言ってくれたんですよ~^^
きゃっほー!と大喜びで付いて行ったのですが。。。

これが「方向音痴ツアコン」の始まりだったとは。。。

まあね、南房総に一緒に行った時もかなり怪しいとは思っていましたけど、ここまでとは。。。

しゃんさんのカート準備して良かった!
ねねちゃん、あんよの調子が良い時で良かったっ!!!

台風の一日大雨予報も吹っ飛ばした「渡良瀬遊水池ツアー」をごあんな~~~~い^^♪

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんぷぅ、11歳おめでとう!!! 

2011/06/11 Sat.

私のお誕生日に引き続き、我が家のシニア・しゃんさんが11歳のお誕生日を無事に迎える事ができましたー!

しゃんさんは6月2日^^私と一緒、双子座です。(だから?笑)
似ているようで、似てないようで、似てるんですわー。笑

昨年の10歳の記念すべき誕生日。
前々日に保護犬が突如やってきて、すったもんだしていましたね~。
くわえて、私は仕事初めたばかりで久しぶりに39度代の熱を出していました。
なので、お誕生日がどーのとかの問題ではなく。。。私、完全に寝てしまい、知らないフリを決め込みました。

しゃんさんとたいよーがとーさんが作った肉ケーキを待つ後ろに、爆睡している私が移る悲しい写真が残されていますです。はい。

「11歳のお誕生日はリベンジ!お仕事はお休みにするからねっ!」

が、そのとき以来口癖になっていましたね。笑

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 南妃

私の誕生日^^ 

2011/06/11 Sat.

え?誰の誕生日かって?
そりゃ、お誕生日大好きなかーさん(私よ、私!)のお誕生日の話しですわよ?

え?犬ブログじゃないのかって?

ふふん。そこは書くヒトの勝手なんですよ~。笑

去る5月24日。めでたく43歳のお誕生日を迎えました^^♪

110501_085436.jpg

こんなだったBOSSのバラも私を祝ってくれるかのように

110509_155354.jpg

大きく、そして美しいその花を今年もしっかり咲かせてくれました^^
もちろん、あれちゃんのバラも~~~

110523_064232.jpg

素晴らしい香りとともに満開!!!

今年はバラが咲く時期に丁度雨が多くてあまり長い期間、花を楽しめませんでした。
でもね、こうやって咲いてくれるだけで大満足です^^♪

この頃、ダンナ不在家庭となりつつある我が家。苦笑

ワタクシめのお誕生日に、無理矢理(?)休暇を取らせ、久々にみんなで公園に行けました。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

2011-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。