個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんさん。 

2011/05/14 Sat.

寒い冬を歩いて乗り切り、春には大きな地震をまたまた乗り越え。。。

先月半ばくらいから、数度の下痢をしていたしゃんさん。
「下痢だけじゃない。体のバランスが崩れちゃっている。」と焦っていた私。
残念ながら「当たり」でした。

左後肢がぐにゃりと崩れるのを数回目撃。
ただ、その後は倒れるでもなく、何事もなかったかのように体制を立て直して歩いていましたけどね。
あの「ぐにゃり」となるのは初めてみたわい。

そして白内障がとうとう緑内障に移行しました。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 息子(犬)のこと

いろいろとマトメ書き。笑 

2011/05/03 Tue.

世間様はGW 。
毎年、我が家は全く関係なく「通常営業」でございます。
ああ。そか、私のお仕事はお休みなのでちょっとのんびり母子家庭ですねえ。笑

気候がぐるんぐるんと変わっているので「鋼鉄の胃腸」の異名も持っていたしゃんさんもお腹を壊し。。。
なかなか治りませんねえ。まあ、ゆるりとしましょう。
私も4月半ばくらいから2週間以上の不調で、たいよーを動かす事ままならず。。。
たいよー、私が不調の時は一度も「かーたん、あとぼ(遊ぼ)^^」と言いません。
く~、親孝行すぎて涙が出ます。
ダブル不調のしゃんさんと私のゆっくりの歩調に合わせて、本当にゆっくり気にしながら歩きますのよ。
とても2歳の技には思えない。。。

私の体調が良い日のみ満面の笑顔で「かーたん!おとと(お外)であとぼ(遊ぼ)!」と要求します。
ええ。ええ。遊ぼうね~っとマスクもしないで遊んでいたら。。。黄砂にやられました。
かーさん、全くイケてない。。。涙

って事で不調のかーさんがお送りいたします「忘れないようにの記録」です。笑

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

2011-05

