個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 南妃

ジョリィとボクとで半分こ~♪ 

2011/03/18 Fri.

110311_142421.jpg

地震当日に見たのが野川公園の梅。
白赤白赤と順番に植えてあって、しかも一斉に開花してて美しかったねえ。
この時期、花粉症で梅の香りを楽しんだ事無いっていう妹は「梅っていい香りだねえ」と花に鼻くっ付けて嗅いでいたわ。
私はお茶で楽しんだ事があるんだわあ。

さあて。買い占め。笑
もうね、笑っちゃうしかないんだけど。。。
やっと呼びかけるようになったし、テレビでも「必要ですか?」と問いかけるようになったね。
きっともうすぐ終わり。。。と信じたいなー。

「半分こしなさ~い」

兄弟を育てているお母さんだったら、必ず口にしたことあるよね?^^

その「半分こ」のお話し^^


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 震災動物

被災した動物達への祈り(アニマルコミュニケーター森永さんのサイトより転載) 

2011/03/14 Mon.

----Pray for Disaster Animals----被災した動物達への祈り

あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。

Animal Communicator Sachi Morinaga
http://sachiani.blog44.fc2.com/
転載OK


ーーーーーー

森永さんはあれちゃんのお話しをさせてもらったアニマルコミニュケーターさんです。
ぼろぼろ泣きながらよくわかんない話をしたと思うのに、ちゃんと汲み取って下さりあれちゃんの言葉を伝えて下さいました。

私の周りにも不調や不安を訴えている犬達が増えています。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 震災動物

全員、無事です。 

2011/03/12 Sat.

大きな被害の出てしまう地震になってしまいました。

我が家のメンバーは無事です。
たいよーはとても落ち着いています。
しゃんさんも私とダンナ揃っているので、ちゃんと寝ました^^

メールとインターネットでかなりの情報が集められました。が、ガセも多いようです。

まずは一呼吸して、落ち着きましょう。
ヒトが落ち着かないと、犬たちが動揺します。

おとーさん!おかーさん!頑張りましょうね!
そして迷子札はしっかり付けて下さい!
ドアを開けるときはくれぐれも注意して下さい!
寒い時期なので、洋服や保温の為の毛布タオルを用意して、停電に備えて下さい。
もちろんご飯も^^
決して焦ったり無理に買いに行かないで下さいね。

大きくゆ?っくり呼吸して「アタシ、ハハだからっ!」と笑顔で切り抜けましょう。

この震災で命を落とされた方々のご冥福をお祈り致します。。。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: トレーニング

南房総遊び倒し!の反省点(もちろん犬よ。笑) 

2011/03/09 Wed.

南房総で遊び倒し、帰って来て仕事し、果てた私。。。
やっと、復活して来た模様です。笑
花粉はね。。。もう「誰?」ってくらい声も変わっちゃったし、鼻水がつーっと垂れる酷いオンナになっちょります。涙

誰かさんのようにタフネスぢゃないんだも???ん。ボソッ。

私、自分のブログにはなんも書きませんでした@犬の課題&問題点
見えて来たらまとめて書こうかな?っとね。

私はその場では感じているだけで、言葉の説明が出来ないんです。
うちに帰って、日常の動きを見ながら(それは自分や犬たち)「ああ!」と気が付いて行く事が多い。

まあ、気が付いたままにちょいちょいと書いて行きます^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: おでかけ

南房総遊び倒し! 

2011/03/08 Tue.

DSC06553.jpg

いちご。うんまそうでしょ?
私はお野菜もフルーツも好きじゃないんだけど、いちごは大好きなの^^
なんでか教えてあげるね。

むいたり種を取ったりしないで、ぽいっと食べれるから。
出来れば、ヘタが取ってあるとなおいいね♪

ま、でも結構高いので滅多に食べないんだけどねえ。

。。。っていちごのお話しではないねー。。。

レッスンでもなく、ただ遊びに「春の南房総」に行ってきました。

春の南房総。噂にしか聞いた事無い「大渋滞」お花渋滞とも言う???
前の週にお友達が帰ってくるのに5時間だっけ?かかったって言っていたのにかなりびびったんだけど、どうしても「海」に行きたい私がいて、日曜日しか空いてないというくみちゃんと協議の末「行っちゃう?行っちゃおうよっ!」って事で大渋滞覚悟で、うららかな春の南房総に突入してきました!


DSC06552.jpg

ほらあ?いいでしょ?いちご^^

さて、今回はくみちゃん撮影のお写真満載でお届けしますよ?!
(うちのコンデジはねー、ダンナがねー、コーヒーかけちゃったんだよー。ごめんなさいって言わないんだよー。笑 新しいの買ってくれるのかしらー。なんて経済は私が握ってるんだけどー。爆)


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 太陽

クソガキ! 

2011/03/05 Sat.

あそびた?い!うごきた?い!と若さ弾けるたいよー。
まあ、それでもドタバタもしないし目線と行動がうざったい(爆)だけで害のないオトコ。

今朝は私の体もよく動いていたので、たいよー出して遊んだの。

で、フリスビーを何投か投げて、結局いつもの「知らないおっちゃんいるから取れないボク」のフリスビー取れない病が発症。

ふざけんなっ!
またかよっ!

これに関しては結構むかむかしてる私。
「Take!」とだけ声掛け。
もちろん行かないし、フリスビーと私の間に座って困り顔。そんな顔したってダメさ。

さあ。今日はやるよっ!かーさん、スイッチ入った!


-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

2011-03

