個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

クリスマスツリー 

2010/11/20 Sat.


さあ。クリスマスですよ???^^♪
(え?早い?でも、街はハロウィン終わったらパキッとクリスマスになりましたよ)

って事で(笑)クリスマスとお誕生日がだ???すきな私は頑張りましたっ!

なにを???^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 太陽

恐るべし。。。太陽。。。 

2010/11/18 Thu.

あと1ヶ月くらいで2ちゃいになります、うちの若ラブ、太陽くん。
この頃、またまた体力アップしたようでかーさん息が続きません。笑

当初、重たい体でどっからどっからと満面の笑みで走って(歩いて?)きて大笑いをしたもんですが、この頃はもう笑えません。
低床低重心を活かした走りを身につけ、満面の笑顔は変わらずかーさんに遠慮なく突っ込んでくる事を覚えました。
もちろん突っ込む前に「ストップ」と言えばギリギリで止まりますがね。。。

この間、夜遊んでいてうっかり「ストップ」をかけ忘れ、受け止める体制を取る前にたいよーが私の懐に突っ込み、みごと後ろに一回転しましたわ。ごろんとね。

この年になって道路でマット運動するとは思わなかったわ。。。

で、もうすぐ2ちゃい。どうなのよ?^^


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

年取ったなあ?。 

2010/11/11 Thu.

しゃんさんはワタクシが「専属トリマー」なんですけどね。
え?前に耳切った事件もございましたね?。もう忘れちゃったけど?。オホホ?。

言っておきますが!!!

しゃんさんは絶対に「サロン」とか「病院」とかのちゃんとしたトリマーさんの方が大好きなんです^^
ええ。ええ。もう満面の笑みでおねいさんに着いて行きますし、帰っちゃうおねいさんをずうーっと見送ります。
しゃんさんは決して「かーさんに切って欲しい」とは言っていないと思うんですよ。

んじゃ、なぜ長きに渡って専属トリマーさんなのか。。。

IMG_2589_2.jpg

「しゃんぷぅ兄ちゃん。もうちょっとあっちいってよお?」(たいよー)

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: おでかけ

怒濤の1週間<妹の誕生日を祝うべく奥日光菅沼へ> 

2010/11/08 Mon.

怒濤の1週間第2弾です。

訓練競技会見学から一日あけての火曜日。
荷物が大きいから、電車が大変だから迎えに来て???と懇願する妹を「うちも荷物の積み込みと犬たちの世話を一人でやりきっての出発なんで、近くの駅まで来ておくれ????」と懇願し倒し、駅まで来させました^^v

奥日光行くなら、妹んち経由はひじょーに遠回りなんでね?。ここからなら東北道一本!

平日だし、まだ紅葉も全然だし。。。もしや。。。と思ったらやはりお宿のキャンプ村は「貸し切りですよ」との事。
うおー!張り切っていくべしっ!

置いて行かれちゃう妹猫は。。。
IMG_0272.jpg

リュックに入ってでも行く気?
1泊、妹貸してや^^な?

さあ。気持ち良い奥日光目指してぶぶーーーん!!!

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: おでかけ

怒濤の1週間<Cavuと訓練競技会見学> 

2010/11/08 Mon.

さかのぼる事。。。いつだっけ。。。???9月のお話しですね?。

1週間、私の仕事がOFFになりました。
んで、夏は暑すぎてどこにも散歩すらままならなかったので、私の脳みそがどっかで「ぷち」と音を立てました。

「遊んでしまええええええ!!!!!!」

脳みその奥の方で誰か叫んでいます。
んじゃ、本能のおもむくままにいってしまええええ。。。。

という事で^^

(日)Cavuと訓練競技会の見学&馴致

(火)?(水) 妹の誕生日を祝うべく菅沼に「初姉妹旅行」

(土)?(日) ひーちゃんち@長野(泊)ー八ヶ岳のお誕生会参加

という無謀とも言える計画を立てちゃいました。

訓練競技会で約100km。菅沼で350km。長野行きで450km強。

走りきれるか?私とボーちゃん。
計画時点では「すべて私の運転」という事でした。おほほ。

今回は「Cavuと訓練競技会見学」をお送ります^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 3
TB: --

page top

Category: 日常

コドモのニンシキ 

2010/11/03 Wed.

先日。うちの生徒ちゃんの90%が通う小学校の音楽会へ行ってきました。

どんな音楽教育をしているのかな??うちの生徒ちゃんたちちゃんとやってかなー?と
興味津々で冷たい雨の中、てくてく歩いて行きました。

まあ、内容的な事や私がとてつもなくデッカイカルチャーショックを受けたのは
音楽ブログではないので飛ばして。。。

小学校の子供たち(6年生)がほとんど私の事を知っていた事実!

そしてその認識が意外な言葉でびっくりしましたよ@@!

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

2010-11

