個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お友達

ありがとう 

2010/07/20 Tue.

IMG_2277.jpg



私のお友達、あれちゃんのお友達。私たち家族のお友達がすこーんと抜けるような空の下、旅立っていきました。

がんばってがんばってがんばりぬいた闘病。

おかーさんもフルパワー。。いや、それ以上に力出して介護をしていました。もちろん、おとーさんもね!


ありがとう。貴方に会えて嬉しかった。


でもね、やっぱ哀しくて。。。泣いてばっかよ。苦笑

すんごい頑張って「えらかった!もう花丸犬生だよっ!」って思うんだけど、淋しくて。。。

しばし、返信はないと思います。ごめんなさい。

これのコメント欄も閉じます。


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

たいよー、初プール! 

2010/07/18 Sun.

タイトル通り、「初プール」してきました!!!

5月に車が壊れ、私がぎっくりを皮切りに不調の底に落ち、なかなか遊びに行けなくなっていました。
まあ、物理的に「雨」と「湿気がすごい」時期だったので、遊びに行く事自体、かなり無理でしたけど。

いろーーーーんな事で「私のキャパ風船」がいっぱいいっぱいになり、もうこれ以上は我慢なら?ん!被害者出るぞ!と危機を感じたので、仕事が休みになった連休直前の日に「たいよー!プールに行こう!」と決行したのです。

今、うちには預かっている保護犬がいるので、それを連れてはいけず。
くわえて、10歳越えてかなり夏前の高湿気にやられていたしゃんさんをプールサイドに置いておく勇気もなく。
ええい!!!フタリを置いてってしまええええええ!!!

と、私的にはかなりの冒険な感じで「たいよーだけ」を連れて出かけました。

もちろん、帰ってから「血便の海」は覚悟でね。。。
(しゃんさんはストレスから血便をするんです。。。。。。。。。)

ホントは奥日光とか、海に行きたかったんだけどね。日帰り、しかも早く帰って来るのは無理なんでね?。
ダンナはもちろん仕事だし。笑

ってことでここに行ってきました^^

PRIMELAND ひぬま

一人で行ったので、画像もちっと。笑
だって、水にカメラどぼんはねえ?、絶対イヤだもん!!!

どんな所だったのかな??????^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 太陽

イヌの優しさ 

2010/07/14 Wed.

イヌは子供と遊ぶものと思っている方も世の中には多いようです。
大人のヒトと違って、子供は感情そのままでぶつかってくることが多いので、イヌには解りやすくていいのかもしれません。
「かも」と入れたのは、実際にイヌに聞いた訳ではないので。。。

たいよーは私のお仕事のアシスタントドッグを勤めてくれています。
まだまーだ、小僧っ子なので生徒ちゃんたちに協力して頂いてゆっくりゆっくりですけどね。
もちろん最初から「アシスタントドッグに!」と思った訳ではありません。
もし、この子がそういう事に長けているようだったら、お仕事のお手伝いをしてもらおうと思っただけですよ^^

もう1年と2ヶ月くらい一緒に生活しています。(現在1歳7ヶ月)

たいよーの見えない部分は多いですが、とても優しく可愛いキャラであること、小さいもの弱い物に優しいこと、年長者を大切にすること、でもラブに間違いない!こと(笑)いろんな事が見えてきました。

初めてかな????ダンナの実家にたいよー&しゃんさん連れて行ってきました。
しゃんさんには育った所。たいよーはどきどきな所。

そこには甥っ子@3歳半♂がいます。さあ、どうするかー!ムスコども!^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

2010-07

