個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

本日。。。 

2010/05/19 Wed.

日記を渾身の力で(笑)2本アップしました。

どちらも画像満載なので、お時間のあるときに楽しんでくださいませ^^

(だから、雨降っちゃったんだよ!と突っ込みはなしで。爆)

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: おでかけ

行ってきました!千葉の海! 

2010/05/19 Wed.

去る4月24日。私の愛車@犬車、セレナちゃんの最後の遠出となった「千葉の海にれっちらごー」ですよ。

千葉の房総方面は中学生&高校生の頃、いやってほど通った土地です。
電車や友達運転の車でもう数えられないほど行きましたよ。

もう20年以上行っていなかったかな。。。
私にとっては懐かしい土地です。

行きたい!行かせろ!行くんだ!行けっていってるだろ!とダンナを脅したりすかしたりしながら、海嫌いなダンナに運転手をしてもらい、千葉の海に行ってきましたっ!

今回は茂原経由で時間の許す限りのドライブ。
房総のどこまで降りられるかな?とあまり目的地を決めずに海沿いを走って行きます。

で、うちから行くのに通過点。

IMG_2168.jpg

ダンナは「ねずみ?らんど」と申します。笑

ヤツラは?寝ているかい?^^

IMG_2169.jpg

なぜそんな眉毛まで作って不安そう???爆
とーちゃんと行く所は楽しい所ばっかでしょ???
海なのでタオルが山積み!畳まないで突っ込んであるところが私の仕事。ぷぷぷ。

さあ、用事をすませ、海だよお???!!!
(今回も画像がえらく多いので、お時間のあるときにでも見て下さいね)

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お花たち

咲いた!咲いた! 

2010/05/19 Wed.

とてーもご無沙汰です^^(って今に始まった事でもないけどね)

私の可愛い犬車@セレナちゃんは、結局復活出来ず。。。
ってか、「いつ止まってもおかしくありません」の宣告を受けているので、どこにもいけな??い!
ここ埼玉では車無し生活はかなり命取り。いや、冗談じゃなくてね。
犬の事以外でも、車が無いと用事の4分の1くらいしかこなせません。
なので、保留になっている用事がだんだん山のようになってきて、私の心を蝕んでいます。涙

そんな私を癒してくれるのは。。。この子たち^^

IMG_2280.jpg

あ。これじゃない。いや、これも癒してくれるんだけど今回は違うのよ^^
(ってか、この足はなんです???あれちゃんもよくこういう格好していたけど、たいちゃんのは足が短すぎて笑えます!!!)

綺麗な花と香りを見せてくれます

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 太陽

2nd BirthDay! 

2010/05/04 Tue.

2nd BirthDay!(セカンドバースディ)。。。それは犬が産まれた日ではなく、犬が我が家に来てくれた日。
  
ダンナに「今日は太陽の2nd BirthDayだよ?^^」と言ったら、何を寝ぼけたのか「そかー。もう2歳かー。つい最近ケーキ作ったのにねえ。早いねえ」と真顔でいいやがった。
どうしてくれよう?ほっとけば仕事から帰って来て「肉ケーキ」を作りそうだな。。。と、悪い考えも浮かんだけど、一応訂正しておいた。

「太陽がうちに来た日だよ」と。

当たり前のような顔してうちの車に乗り込み、唸るしゃんさんを気にもせず、お里のおとーさんとおかーさんにも淋しそうなそぶり1つ見せず、帰りの車ではぐーぐー寝てきた太陽。

「ここが今日からおまえんち」と言ったら、「うん。たっだいまあ?」と当たり前のように入ってくつろいだ犬。
でも、おしっこをどこにしていいかわからなくて、その辺にしまくってくれてダンナがよる遅くまで洗濯機を回してだねえ。。。
ま、そんなのはいいさ。
心配していた「夜泣き」「朝泣き」もほぼなく、しゃんさんの唸りも3日で収まり仲良く寄り添って寝る姿も時期に見られた。

太陽。一番、ラクして育てている子だと思う。笑
あの子のブレがない心に、しゃんさんはもちろん、私も安心をもらっている。

気質と書けば簡単だろうけど、あの安定性のある心、きちんと向き合った分以上に返して来る心、作業犬としての意欲の一定性、どれも素晴らしいと思う。
もちろん、トレーニングあってのもの。
素質ある犬を壊すのは簡単な事だしね。それだけはイヤだもんね。

大きな怪我なく、大きな病気なく、そして体調を大きく崩す事もなく1歳を迎えたときは本当に嬉しかった!
これは「サプライズだ!」と思ったくらい。
ラブを迎えるという事で短い期間だったけど、ものすごく悩んだからね。

BOSSは私の手元に来たときから、お空に返すまで病院と縁が切れた事の無い子だったから。
しゃんさんは3歳で複雑な病気の告知を受けたから。
あれちゃんは突然心臓の病気が発覚して、辛い闘病生活を送らせてしまったから。

ラブ特有の疾患も多く知っていたし。。。
いろんな事を考え、自分たちに出来る限りの事をしてきた。。。つもり。苦笑

犬車セレナが故障でレッカーされて、次の日、私がぎっくり腰になったその日が、太陽の2nd BirthDay!

忙しかったから「GWになったら、かーさん仕事入れてないからたーくさん遊ぼう!」と約束したのに、ごめんね。
一緒に寝ているだけの日になっちゃったね。でも、そんな時間もなかったからそれもよしか?笑

我が家をチョイスして来てくれたたいよー。
これからもおまえの笑顔を守って、そしてしゃんさんの目となり守っていってね^^

IMG_2163.jpg

大好きだよっ!太陽!!!


※太陽の2nd Birthdayは5月2日です。

ああ。腰、いてえ?。笑

edit

CM: 2
TB: --

page top

2010-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。