個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: しゃんぷぅ

しゃんさんねえ?。。。 

2010/04/16 Fri.

ぐずぐずの底からちょいと復活した、ねねちゃん@南妃です^^
もう、桜も散ったからね。(ってそんな問題かいっ!)
んが、毎日がひっじょーーーーに忙しく(私的には一日に3つ用事が入っているとキャパオーバーっす。笑)仕事の雑務やラブらしくなったたいよーとの格闘(?)などなどで果てています。

で、そんな中。

元気印のしゃんさんが冬から不調。

その昔、ボルゾイを追いかけていた(笑)あんよが、今年の冬は悲鳴をあげました。

しゃんさん。遺伝性疾患のるつぼと言われるアメリカンコッカー。
しかも、類リウマチ性疾患リンパ球プラズマ細胞性関節炎という書くのもめんどくさ???い病気持ち。
コッカーという犬種特性を考えても「急旋回をしない」とか?「落ち着く」とか?。。。無理無理!!!な感じなんです。涙

でも、諦める事がだーーーきらいな私はちゃんと教えましたよ!しゃんさんも止まっている事を!!!
最近、デキル確率が上がって来ています^^

さて、どんな風に不調なのか。。。ぼちぼち書きましょう。


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: BOSS

ありがとう 

2010/04/09 Fri.

思い出さないようにしていたんだけどね。。。無理でした。

今日はBOSSが旅立って1年。命日ってヤツ。

素晴らしい花吹雪の中「じゃな^^」と潔く旅立ったBOSSをあっけにとられて見ていたのが昨日のよう。
あっという間の一年。
毎日何度も抱っこしていた、あの重みが手から無くなって1年。

今年も桜が咲き始めた頃から、私の心は千々に乱れ。。。
何も無いのにぽろっと涙が出たと思ったら大洪水。

あれちゃんの時も1年目はとてつもなく辛かったんだなーと思い出し、2年目は5月。
でも、もうあれちゃんのは忘れた!お誕生日の10月だけを一生覚えているんだー。
来年は泣きながら桜を見るのは止めたいなー。


IMG_0195.jpg

私の最高の相棒です^^

ボストンテリア、BOSS。♂
暴れん坊で噛み付き野郎で、大変な思いをして育てました。
な?んて書くと「すっごいデキル飼い主」っぽく見えますが、そんな噛み付き野郎にしちゃったのはワタクシですから。笑

この写真はあれちゃんもいるものなので、2008年のお正月あたり。
こんな元気だったんです。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: おでかけ

でーくtoでーと^^vol.2 

2010/04/03 Sat.

この「でーくtoでーと」はシリーズ化するのか?笑

お仕事準備としゃんさんのあんよ悪化で、お友達と遊んでいないし、でかけてな?い!(いや、でかけてはいますよ。ただ、私のイヌたちも深呼吸するような所に行っていないって事でふ)

でーくのままちゃんに半ば無理矢理(?)有給を取らせ、「どこ行く?どこ行く?」といろいろ悩んだ末にやはり定番の野川公園に行ってきました。

ただね、平日の野川公園はいいのよお?♪
ヒトいない。イヌいない。広い。焼き芋売っている。爆

「あっそびに行くぞお????!!!」と言っているのに、ヤツラったら。。。

IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg

「うっそだねえ?。またお付き合いだろ?」の太陽

「オイラなんて朝からバリ入れられたんだぜ。酷いよ」のしゃんぷぅ。

フタリして酷い顔だよ。。。とほほ。。。私の信用も落ちたもんだ。。。涙
まじまじ!車用意したよっ!!!^^

IMG_2060.jpg
IMG_2061.jpg

「ホントか?。。。」のしゃんぷぅ
「ああ。オレは意識を飛ばしているよー」の太陽

ふんふん。良い所、行くんだもん。いいよーだ!後ろで寝ていろ!!!

って事でボロボロセレナちゃんでGO!!!
(今回も画像&動画満載ですので、お時間のあるときにどぞ???♪^^♪)
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

2010-04

