個性派犬との暮らし方 

我が家の毛深いよつあしのお話です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 太陽

「太郎!」と呼ばれて 

2010/03/30 Tue.

今日は気持ちよく晴れた@我が家地方
ただ、まだ寒いっす。ええ。しょーがないけどね。
春休みだから子供となぜか大人も多い?なんで???


さて、たいよー。すくすくと育っております^^
しゃんさんのあんよもそこそこで安定?苦笑
まあ、短い距離での散歩。温めるとか。マッサージなどなどいろいろと手を尽くしています。

今日のネタはたいよー^^

相変わらずの「恐い恐い病」のたいよー。笑
今日は事件がありました!

朝の散歩はしゃんさん&たいよーのペアでゆっくり20分くらい歩きます。
(その後、たいよーだけで1時間くらいチャリや遊びを兼ねたトレーニングでふ)

そこでね。。。^^

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 日常

今更ながら「秋の手作り酵素」 

2010/03/17 Wed.

IMG_1607.jpg

昨年の話なんですけどね。。。。

手作り酵素ってーのをいろんなブログでみかけ、興味を持った。。。。のは、ダンナ。笑
で、いつもはパソの前になんか座らないのに、ずーっと見ているんだよね。

行きたいの?と尋ねたら、行きたいけどごにょごにょと。笑

あー!めんどくさい!予約!予約!

「予約、取れたよ」と言ったら、満面の笑みで「よかった^^」だあって。

行きたいなら、行きたい言えっ!

って、事でダンナたってのご希望により「手作り酵素」を作りに行ってきました。

写真が膨大なので、ばんばん貼って行きます。
で、ちょいと解説程度ですよ???。

ーーー

秋の酵素は冬至までに、その地のものを使って作ります。
果実、根の物、穀類などを10kg、白砂糖を11kg使ってつけ込み醗酵させます

ーーー

程度の知識で行ってきました???

さあ、画像てんこもりが始まるよっ!^^

-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 人メシ

 

2010/03/14 Sun.

ちょいといろいろありまして、サボっておりました。
ま、いろいろなくてもサボるので、同じか。。。笑

先日、私の8年ぶりのお仕事再開を祝って妹と「宴」を開きましたよ。
ダンナ?ええ。仕事です^^
海鮮関係が食べられないダンナですので、ぷち仲間はずれでっす。笑
(あ。思い出しました!ダンナとは「前祝い」と称してびっくりドンキーに行きました♪もちろん、私のリクエストで♪)

ひさ?しぶりにちょいとだけスパークリングワインを飲み、グラス半分で撃沈という情けない結果ですが、ワタクシは大満足です!

さあ、ご馳走(?)の数々を。。。
え?犬ブログではって?まあまあ、いいぢゃん!笑


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 太陽

ルーファー、危機一髪! 

2010/03/03 Wed.

ふふふ。先に言っておきます。

「たいしたネタじゃないです!」

ただ、昨日写真を撮った、ついでに今眠いので寝ないようにブログをアップするか?って感じ?笑


我が家にはなぜか2本のルーファードッグちゃんがいます。
で、多頭飼いの方は解ると思いますが、2本で2頭というふうにあげても、結局1本で遊びますよね?

ところがね、このルーファーに限っては「ムラサキがしゃんさん。ピンクがたいよー」って決まっているらしい。
しゃんさんが現実逃避の為にくちゃくちゃするのはムラサキのルーファー以外見た事ないんだよね。
たいよーはさほどルーファーに執着がなくて、でもくわえて持って来るのは必ずピンク。

まあ、私が「ムラサキはしゃんちゃんのでしょ?」と言っているからって事が大きいとは思うけど。。。

たまに、あれ?ルーファーが一本もない?どこへいった?と思うと、しゃんさんの巣で2本ぺしゃんこにして、その上にそしらぬ顔でしゃんさんが寝ている。笑

で、ルーファー、こんなんされていました。

IMG_1988.jpg

ぎゃあ!助けて???!!!

そりゃ、たいよーのお尻の下はさぞかし苦しかろうとたいよーに「ルーファーちゃん。お尻の下にいるよ。苦しいって」と言ってみました。
したらば。。。

IMG_1989.jpg

助かったあ???♪

どきましたよ!@@!驚き!!!

どんだけ普段、私がべちゃべちゃしゃべっているかが証明されちゃった。。。苦笑

あ。ちなみにしゃんさんに同じ言葉をかけても「だから?オイラ眠いんだけど?」と拒否られます。
ええ。その子、それぞれですわあ?。

ただ、これにはオチがあって。。。

むっくり起きて一回は助けたように見えたルーファー。
どっこらしょって再びたいよーが座った時には、デカイ体の下に圧縮されちゃってカメラにも捉える事が出来ませんでした。涙

ま、普通にそうですよね^^

平和な我が家のひとときでした。

edit

CM: 2
TB: --

page top

2010-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。